勝手にショートカットが



◇-?勝手にショートカットが-どんちゃん(2005/07/06-19:38)No.272846
 ┣?!Re:勝手にショートカットが...-佐藤さん(2005/07/06-22:07)No.272893
 ┃┗?!?Re:勝手にショートカットが...-汚やぢ(2005/07/07-17:45)No.273086
 ┗?!Re:勝手にショートカットが...-YamanoAnaANa(2005/07/06-22:20)No.272901

▲このページのトップに戻る
272846勝手にショートカットがどんちゃん 2005/07/06-19:38

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:sony
インターネット全般:ブラウザの問題
--
新しいソフトウェアをインストールする際にウイルスソフトを外して、
そのまま入れなおすの忘れてましたら、こんな事になってしまいました。

1)画面上に勝手にショートカットが複数作られます。
   (explorer や WinMoviePlugi 等)
2)「新しいソフトがインストールされました」
   というメッセージが出ます。
3)ホームページが「about:blank」というところにホーム設定される。
4)外国の(英語ではない)サイトのページが次々と開く。

思い当たる怪しいプログラムを削除しましたが、
再起動するたびに同じ状況になります

対策を怠った自分が悪いのですが、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
272893Re:勝手にショートカットが佐藤さん 2005/07/06-22:07

記事番号272846へのコメント
どんちゃんさんは No.272846「勝手にショートカットが」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:sony
>インターネット全般:ブラウザの問題
>--
>新しいソフトウェアをインストールする際にウイルスソフトを外して、
>そのまま入れなおすの忘れてましたら、こんな事になってしまいました。
>
>1)画面上に勝手にショートカットが複数作られます。
>   (explorer や WinMoviePlugi 等)
>2)「新しいソフトがインストールされました」
>   というメッセージが出ます。
>3)ホームページが「about:blank」というところにホーム設定される。
>4)外国の(英語ではない)サイトのページが次々と開く。
>
>思い当たる怪しいプログラムを削除しましたが、
>再起動するたびに同じ状況になります
>
>対策を怠った自分が悪いのですが、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?
>


スタート → ヘルプ → コンピュータの変更をシステム復元で戻す

で、インスト前に戻してみたらいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
273086Re:勝手にショートカットが汚やぢ 2005/07/07-17:45

記事番号272893へのコメント
>スタート → ヘルプ → コンピュータの変更をシステム復元で戻す
>
>で、インスト前に戻してみたらいかがでしょう。

その怪答がどの程度無責任かは
http://blog.livedoor.jp/heartflag/
をご覧になって、猛省していただきたいところです。

▲このページのトップに戻る
272901Re:勝手にショートカットがYamanoAnaANa 2005/07/06-22:20

記事番号272846へのコメント
>新しいソフトウェアをインストールする際にウイルスソフトを外して、
>そのまま入れなおすの忘れてましたら、こんな事になってしまいました。
>
>1)画面上に勝手にショートカットが複数作られます。
>   (explorer や WinMoviePlugi 等)
>2)「新しいソフトがインストールされました」
>   というメッセージが出ます。
>3)ホームページが「about:blank」というところにホーム設定される。
>4)外国の(英語ではない)サイトのページが次々と開く。
>
>思い当たる怪しいプログラムを削除しましたが、
>再起動するたびに同じ状況になります
>
>対策を怠った自分が悪いのですが、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

リカバリーが手っ取り早くで最善の方法です。
リカバリー後はウィルス対策ソフトのインストール後ネットに繋ぎましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言