電源ボタンを押しても何も表示されないんです
◇-初?電源ボタンを押しても何も表示されないんです-sirouto(2005/07/06-14:11)No.272775 ┣初?!Re:電源ボタンを押しても何も...-テツヤ(2005/07/06-14:34)No.272782 ┣初?!梅雨のしっけにやられたのでし...-なかにし あっか(2005/07/06-21:50)No.272880 ┗初?!回答ありがとうございました...-sirouto(2005/07/07-18:39)No.273099 ┗初?!!ショップでの修理はまず無理...-なかにし あっか(2005/07/07-19:25)No.273112 ┗初?!!~Re:ショップでの修理はまず...-ken0776(2005/07/07-21:42)No.273139
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
272775 | 電源ボタンを押しても何も表示されないんです | sirouto | 2005/07/06-14:11 |
メーカー名:SONY OS名:WindowsXp パソコン名:FS50B -- ネットをしていた途中で止まってしまい何もできない状態になり、電源ボタンを押して切った後に起動させようとしたら何も画面に表示されないんです。 電源ボタンを押した時、何となく動きそうな状態にはなるんですが、画面は真っ黒のまま。電源のランプは普通に点灯し、ワイヤレスンのランプも点灯していており、どこをさわっても動かなくて困りはてています。 どうしたら良いと思いますか?(どんなことでもいいので教えてください) |
▲このページのトップに戻る
272782 | Re:電源ボタンを押しても何も表示されないんです | テツヤ | 2005/07/06-14:34 |
記事番号272775へのコメント siroutoさんは No.272775「電源ボタンを押しても何も表示されないんです」で書きました。 >メーカー名:SONY >OS名:WindowsXp >パソコン名:FS50B >ネットをしていた途中で止まってしまい何もできない状態になり、電源ボタンを押して切った後に起動させようとしたら何も画面に表示されないんです。 >電源ボタンを押した時、何となく動きそうな状態にはなるんですが、画面は真っ黒のまま。電源のランプは普通に点灯し、ワイヤレスンのランプも点灯していており、どこをさわっても動かなくて困りはてています。 「何となく動きそうな状態」ってどういう状態なんでしょう?。 12V系統のダウンとか…?。 |
▲このページのトップに戻る
272880 | 梅雨のしっけにやられたのでしょうか | なかにし あっか | 2005/07/06-21:50 |
記事番号272775へのコメント はじめまして、こんばんは。 いまの時期は梅雨と気温の上昇とで、パソコンを含めて家電製品の故障頻度が 上がる時期ですね。修理屋さんが忙しくなるシーズンです。 VAIOのノートタイプですね...残念ながらこの状態になってしまうと ユーザーでできることはほとんどありません。ひとつだけあるのは 「VAIOカスタマーセンターに修理依頼の電話をする」これだけです。 VAIOシリーズは修理拠点を1箇所に集中していますし、部品や内部の情報 (サービス技術マニュアルなど)を提供してもらうことがかなり難しい 製品です。 まだ発売されて間もない機種で、保証期間内でしょうから、保証書と 本体をそろえておいて、メーカーに相談してみてくださいね。 *VAIOシリーズは店頭で発行された保証書が「3ヶ月間のみ有効な仮保証書」 になっています。残り9ヶ月間の保証を得るには「ユーザー登録」が必要です。 詳しくは仮保証書と、それについているユーザー登録用はがきに書いてあります。 この手続きはおすみでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
273099 | 回答ありがとうございました | sirouto | 2005/07/07-18:39 |
記事番号272775へのコメント >そうですか >やはりSONYに頼んだ方が良いみたいですね >早速SONYの業者に修理依頼をしてみます >でもその前に、PCショップでPCの状態を聞いて修理できるかどうか聞こうと思っているんですけど、やっぱり無理ですかね〜 |
▲このページのトップに戻る
273112 | ショップでの修理はまず無理でしょう(^^;;; | なかにし あっか | 2005/07/07-19:25 |
記事番号273099へのコメント >>でもその前に、PCショップでPCの状態を聞いて修理できるかどうか >>聞こうと思っているんですけど、やっぱり無理ですかね〜 VAIOは修理の拠点が全国で1ヶ所しかありません。 修理依頼品を預かった販売店も、全国のソニーサービスの窓口でも、たしかに 修理の受付はするんですが、VAIOの修理工場に発送し、修理完了品を工場から 受け取ってお客に渡す「リレー」しかしていません。 逆にいうと、SONY側がVAIOの修理をすることを認めている場所、というのが 全国に1箇所しかないサービス工場だけなので、分解の仕方から修理に必要な 部品の供給をうけることまで、外部には制限がかかっています。 (SONYがわは「修理サービスの品質を高いレベルに維持するため」と いっています) そのような特殊な製品ですので、販売店はおろか、パソコンの修理に詳しい お店でもVAIOの修理は「メーカーに言ってください」という対応になることが しばしばなので、直接修理依頼を「VAIOカスタマーセンター」に電話するほうが 断然対応が早いです。 「保証書をなくしてしまった」などのわけありでしたら、製造番号をメーカー側に 教えてあげれば、製造時期・出荷時期から保証期間内かどうかを判断して もらうこともできるかと。 まずはご参考までに... |
▲このページのトップに戻る
273139 | Re:ショップでの修理はまず無理でしょう(^^;;; | ken0776 | 2005/07/07-21:42 |
記事番号273112へのコメント なかにし あっかさんは No.273112「ショップでの修理はまず無理でしょう(^^;;;」で書きました。 >>>でもその前に、PCショップでPCの状態を聞いて修理できるかどうか >>>聞こうと思っているんですけど、やっぱり無理ですかね〜 > >VAIOは修理の拠点が全国で1ヶ所しかありません。 >修理依頼品を預かった販売店も、全国のソニーサービスの窓口でも、たしかに >修理の受付はするんですが、VAIOの修理工場に発送し、修理完了品を工場から >受け取ってお客に渡す「リレー」しかしていません。 > >逆にいうと、SONY側がVAIOの修理をすることを認めている場所、というのが >全国に1箇所しかないサービス工場だけなので、分解の仕方から修理に必要な >部品の供給をうけることまで、外部には制限がかかっています。 > >(SONYがわは「修理サービスの品質を高いレベルに維持するため」と > いっています) > >そのような特殊な製品ですので、販売店はおろか、パソコンの修理に詳しい >お店でもVAIOの修理は「メーカーに言ってください」という対応になることが >しばしばなので、直接修理依頼を「VAIOカスタマーセンター」に電話するほうが >断然対応が早いです。 > >「保証書をなくしてしまった」などのわけありでしたら、製造番号をメーカー側に >教えてあげれば、製造時期・出荷時期から保証期間内かどうかを判断して >もらうこともできるかと。 > >まずはご参考までに... > 私の場合保証書をなくしたのでVAIOカスタマーセンターにTELして登録して保証書を再発行して もらい。修理も無料で3〜4日くらいで手元に届きました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|