ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けない



◇-?ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けない-アジ(2005/07/06-03:25)No.272703
 ┗?!Re:ブラウザの立ち上がりが遅い+...-もーさん(2005/07/06-03:37)No.272707
  ┗?!!Re:ブラウザの立ち上がりが遅い...-アジ(2005/07/06-06:59)No.272712
   ┗?!!~Re:ブラウザの立ち上がりが遅...-アジ(2005/07/07-19:58)No.273118
    ┗?!!~!Re:ブラウザの立ち上がりが遅...-YamanoAnaANa(2005/07/10-12:31)No.273824

▲このページのトップに戻る
272703ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けないアジ 2005/07/06-03:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVieL LL750/2
ソフト関連: プログラムの追加と削除
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ダイヤルアップ
--
初めて質問させて頂きます。
今月に入ってから急にIEの立ち上がりが異常に遅くなり、
インターネットをしている最中にも新しいウインドウでサイトを開こうとするとかなり時間を食うようになってしまいました。
そろそろ容量的にキツいのかな、と思ったので要らないプログラムを削除しようと思い、
「プログラムの追加と削除」を開こうとしたらこれも開かなくなっていました。
要らないファイルを掃除してみたり、キャッシュも削除してみたりしたのですが、両方の症状が未だに全く解決しません。
エラーメッセージなども一切出ていないので、どうにもよく分かりません。
IE以外のプログラムは以前の通り順調にさくさく動きます。
ウイルススキャンもしてみましたが何の反応もありません。
スパイウェアのスキャンと駆除もしてみましたが、矢張り変わりません。
打開策などありましたら、どなたか解答よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
272707Re:ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けないもーさん 2005/07/06-03:37

記事番号272703へのコメント
アジさんは No.272703「ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LaVieL LL750/2
>ソフト関連: プログラムの追加と削除
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>初めて質問させて頂きます。
>今月に入ってから急にIEの立ち上がりが異常に遅くなり、
>インターネットをしている最中にも新しいウインドウでサイトを開こうとするとかなり時間を食うようになってしまいました。
>そろそろ容量的にキツいのかな、と思ったので要らないプログラムを削除しようと思い、
>「プログラムの追加と削除」を開こうとしたらこれも開かなくなっていました。
>要らないファイルを掃除してみたり、キャッシュも削除してみたりしたのですが、両方の症状が未だに全く解決しません。
>エラーメッセージなども一切出ていないので、どうにもよく分かりません。
>IE以外のプログラムは以前の通り順調にさくさく動きます。
>ウイルススキャンもしてみましたが何の反応もありません。
>スパイウェアのスキャンと駆除もしてみましたが、矢張り変わりません。
>打開策などありましたら、どなたか解答よろしくお願い致します。

IEのツール>インターネットオプションのファイルの削除とクッキーの削除やりました?
当たり前のようなこと書いてしまって申し訳ないのですが、合わせてデフラグも。

心当たりのスタートアッププログラムも窓の手で止めてみてはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
272712Re:ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けないアジ 2005/07/06-06:59

記事番号272707へのコメント
迅速な解答ありがとうございます。

>IEのツール>インターネットオプションのファイルの削除とクッキーの削除やりました?
>当たり前のようなこと書いてしまって申し訳ないのですが、合わせてデフラグも。
>心当たりのスタートアッププログラムも窓の手で止めてみてはどうでしょう?

ご指摘のことも既にやってみました。それでもまったく変わりがありません。
以前から熱暴走を起こしたりしているのですが、矢張りそういった類の事が原因でしょうか。

▲このページのトップに戻る
273118Re:ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けないアジ 2005/07/07-19:58

記事番号272712へのコメント
追記です。
処理時に耳慣れない音もするようになりました。
いつもはカリカリカリと小刻みな音をさせて処理しているのですが、
IE立ち上げの時にはガガッ、ガガッ、と間を空けた感じです。
これはハードの方に何か問題が起こっているのでしょうか。
諦めて大人しく修理に出した方が良いですか?

▲このページのトップに戻る
273824Re:ブラウザの立ち上がりが遅い+追加と削除が開けないYamanoAnaANa 2005/07/10-12:31

記事番号273118へのコメント
お困りのようですが resがついていないので参考までに。

>処理時に耳慣れない音もするようになりました。
>いつもはカリカリカリと小刻みな音をさせて処理しているのですが、
>IE立ち上げの時にはガガッ、ガガッ、と間を空けた感じです。
お使いのPCはFDD内蔵モデルのようなのでFDをセットしていないFDDに
なにかアクセスが発生している音ではありませんか?
もしFDDへのアクセス音とすればHDD障害は無実の可能性があります。

>これはハードの方に何か問題が起こっているのでしょうか。
>諦めて大人しく修理に出した方が良いですか?
システムの復元は試されましたか まだでしたら 気持ち良く動いていたで
あろうと思われる日までさかのぼって見ましょう。
ひょっとしてレジストリに何らかの不具合があって引き起こしているのであ
れば改善の期待が持てます。

それでも直らなければ 次はリカバリーでしょうか。

それでもダメなようでしたら修理でも遅くないはず。
修理に出すと大体2〜3週間お手元にパソコンがなくなります。

動いている間にまず最初にデータのバックアップをお忘れなく。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言