途中で止めたのに、何故?



◇-?途中で止めたのに、何故?-YASMOTO(2005/07/06-01:25)No.272676
 ┗?!Re:途中で止めたのに、何故?...-norimaki2000(2005/07/06-01:35)No.272679
  ┗?!!Re:途中で止めたのに、何故?...-佐藤さん(2005/07/06-02:19)No.272685
   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/06-16:26)No.272814
    ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-佐藤さん(2005/07/06-17:10)No.272820
     ┣?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/06-18:07)No.272832
     ┗?!!!!【多分解決】Re:モバイル投稿...-YASMOTO(2005/07/06-21:35)No.272878
      ┗?!!!!【多分解決】!Re:駄レス失礼...-通りすがり(2005/07/06-21:44)No.272879

▲このページのトップに戻る
272676途中で止めたのに、何故?YASMOTO 2005/07/06-01:25

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:M3/557
--
IE5.0を使用していたのですが、古くなってネット上でも快適ではなくなって来たのでマイクロソフトからIE6をダウンロードして、セットアップをしていたのですが、セットアップの途中で「MISMN.EXE(ごめんなさい、怖くなって途中でキャンセルしたのでうる覚えです)のファイルがありますが更新できないので、信用する場合は進み、キャンセルする場合はウイルスチェックを行ってください」と表示(表示内容は実際とは異なります)されました。半年ぐらい前も同じ様な現象で信用して進んだらネットが接続できないようになり、泣く泣く初期化しました。
仕方なくIE5で我慢しようと思ったのですが、セットアップをキャンセルしたにも関わらずver6.0になっており、「何で??」と頭をかしげております。
正常に動作していますが、こんな中途半端なセットアップなのにバージョンの更新が出来るとは思いませんでした。このまま使用しても大丈夫でしょうか。

▲このページのトップに戻る
272679Re:途中で止めたのに、何故?norimaki2000 2005/07/06-01:35

記事番号272676へのコメント
快適の前に非常に危険なので、最新のIEを使ってください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1

途中で止めたと言っても、タイミングによってはファイルは既に上書きされているからでしょう。
途中で止める方が危険だと思いますが(^^ゞ

念のためもう一度正しくIE6.0SP1をインストールし直しましょう。
途中で止めないでね。

▲このページのトップに戻る
272685Re:途中で止めたのに、何故?佐藤さん 2005/07/06-02:19

記事番号272679へのコメント
norimaki2000さんは No.272679「Re:途中で止めたのに、何故?」で書きました。
>快適の前に非常に危険なので、最新のIEを使ってください。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
>・Internet Explorer 6 ServicePack 1
>
>途中で止めたと言っても、タイミングによってはファイルは既に上書きされているからでしょう。
>途中で止める方が危険だと思いますが(^^ゞ
>
>念のためもう一度正しくIE6.0SP1をインストールし直しましょう。
>途中で止めないでね。

相性悪いから意味もなくIE6を使う必要なし。
ついでに98時台のPCでは、IE6は重すぎるし。

▲このページのトップに戻る
272814Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/06-16:26

記事番号272685へのコメント
横スレ失礼します
確かにWindows98にIE6は動作が重くなることもありますが、それよりもセキュリティ対策として導入することに視点を置いているのですよ
決して意味の無い行為ではないことを混同されませんよう

IEバージョンアップだけでは足りないのでしょうが、施さない状態より対策していることになりますね

▲このページのトップに戻る
272820Re:モバイル投稿佐藤さん 2005/07/06-17:10

記事番号272814へのコメント
黎慇さんは No.272814「Re:モバイル投稿」で書きました。
>横スレ失礼します
>確かにWindows98にIE6は動作が重くなることもありますが、それよりもセキュリティ対策として導入することに視点を置いているのですよ
>決して意味の無い行為ではないことを混同されませんよう
>
>IEバージョンアップだけでは足りないのでしょうが、施さない状態より対策していることになりますね

んにゃ、殆どいみなさげ。
そもそも、Win98でネット繋げていること自体、セキュリティなんて言葉を出すに値しない。
ついでに、セットアップひとつできない人に、アップデートなんてリスク追わせて、
挙げ句の果て、質問と回答地獄へ突き落として、
アップデートの手間と効果を考えたら、まったく無駄になってるし、
本当にセキュリティを考えるなら、セキュリティソフトを導入する方がらくだもん。

▲このページのトップに戻る
272832Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/06-18:07

記事番号272820へのコメント
確かにそうですね
ソフト購入が最善ですが、それ以外の方法としてアップデートもあるということです

▲このページのトップに戻る
272878Re:モバイル投稿YASMOTO 2005/07/06-21:35

記事番号272820へのコメント
norimaki2000さん、黎慇さん有難うございました、自分のインストールした物もInternet Explorer 6 ServicePack 1でした。再インストールする形でしたが先ほど完了しました。
嫌味な佐藤さんもアドバイスありがとうございました。ちなみに「んにゃ」とか言う日本語ありませんよ(笑)。

▲このページのトップに戻る
272879Re:駄レス失礼通りすがり 2005/07/06-21:44

記事番号272878へのコメント
YASMOTOさんは No.272878「Re:モバイル投稿」で書きました。
>norimaki2000さん、黎慇さん有難うございました、自分のインストールした物もInternet Explorer 6 ServicePack 1でした。再インストールする形でしたが先ほど完了しました。
>嫌味な佐藤さんもアドバイスありがとうございました。ちなみに「んにゃ」とか言う日本語ありませんよ(笑)。
気に入らないことはスルーしましょうよ。反応しても貴方の印象と板の空気を悪くするだけです。
貴方だって
>うる覚えです
「うる覚えなんて日本語ありませんよ(笑)。」って突っ込まれてしまいますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
シ募屓莉・荳2015/10/19/(月) 16:18:48An inligletent answer - no BS - which makes a pleasant change
Mozilla/Win7