電源を入れると下記のメッセージが表示されます。



◇-?電源を入れると下記のメッセージが表示されます。-kyoro(2005/07/05-23:17)No.272627
 ┗?!Re:電源を入れると下記のメッセ...-兄貴(2005/07/05-23:34)No.272630
  ┗?!?Re:電源を入れると下記のメッセ...-kyoro(2005/07/06-21:24)No.272875

▲このページのトップに戻る
272627電源を入れると下記のメッセージが表示されます。kyoro 2005/07/05-23:17

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NJ4/45C
ハード関連:CPU・マザーボード
--
電源を入れると下記のメッセージが表示されそのまま停止したままです。

PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0
Copyright ・・・


CPU=Intel(R) Mobile Celeron(TM) processor 450MHz
71Mシステムメモリ テスト完了
SPDが見つかりませんでした。 メモリ速度が不明です。
メモリ速度100MHzで起動します。
128Kメモリキャッシュテスト完了
システムBIOSがシャドウメモリにコピーされました。
マウスが初期化されました。
ハードディスク0:HITACHI_DK23AA-10
ATAPI CD-ROM:NEC CD-ROM DRIVE:282

〈F12〉キー:起動メニュー / 〈F2)キー:BIOSセットアップ

と表示され、F12・F2どちらを押しても、フリーズのままです。
電源を入れたときにF2を押すんですが、やはりフリーズします。

いろいろ調査しましたが、だめでした。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
272630Re:電源を入れると下記のメッセージが表示されます。兄貴 2005/07/05-23:34

記事番号272627へのコメント
kyoroさんは No.272627「電源を入れると下記のメッセージが表示されます。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NJ4/45C
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>電源を入れると下記のメッセージが表示されそのまま停止したままです。
>
>PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0
>Copyright ・・・
>
>
>CPU=Intel(R) Mobile Celeron(TM) processor 450MHz
>71Mシステムメモリ テスト完了
>SPDが見つかりませんでした。 メモリ速度が不明です。
>メモリ速度100MHzで起動します。
>128Kメモリキャッシュテスト完了
>システムBIOSがシャドウメモリにコピーされました。
>マウスが初期化されました。
>ハードディスク0:HITACHI_DK23AA-10
>ATAPI CD-ROM:NEC CD-ROM DRIVE:282
>
>〈F12〉キー:起動メニュー / 〈F2)キー:BIOSセットアップ
>
>と表示され、F12・F2どちらを押しても、フリーズのままです。
>電源を入れたときにF2を押すんですが、やはりフリーズします。
>
>いろいろ調査しましたが、だめでした。
>大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>
>
BIOSからでているエラーMSGですね。
F2でもフリーズするということはBIOS値初期化もできないってことですよね。
周辺機器、増設がないなら、マザーボードがいってしまっている可能性大です。
メーカーに連絡後修理ですね。。。

▲このページのトップに戻る
272875Re:電源を入れると下記のメッセージが表示されます。kyoro 2005/07/06-21:24

記事番号272630へのコメント
兄貴さんは No.272630「Re:電源を入れると下記のメッセージが表示されます。」で書きました。
>kyoroさんは No.272627「電源を入れると下記のメッセージが表示されます。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:FMV-BIBLO NJ4/45C
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>電源を入れると下記のメッセージが表示されそのまま停止したままです。
>>
>>PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0
>>Copyright ・・・
>>
>>
>>CPU=Intel(R) Mobile Celeron(TM) processor 450MHz
>>71Mシステムメモリ テスト完了
>>SPDが見つかりませんでした。 メモリ速度が不明です。
>>メモリ速度100MHzで起動します。
>>128Kメモリキャッシュテスト完了
>>システムBIOSがシャドウメモリにコピーされました。
>>マウスが初期化されました。
>>ハードディスク0:HITACHI_DK23AA-10
>>ATAPI CD-ROM:NEC CD-ROM DRIVE:282
>>
>>〈F12〉キー:起動メニュー / 〈F2)キー:BIOSセットアップ
>>
>>と表示され、F12・F2どちらを押しても、フリーズのままです。
>>電源を入れたときにF2を押すんですが、やはりフリーズします。
>>
>>いろいろ調査しましたが、だめでした。
>>大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>>
>>
>BIOSからでているエラーMSGですね。
>F2でもフリーズするということはBIOS値初期化もできないってことですよね。
>周辺機器、増設がないなら、マザーボードがいってしまっている可能性大です。
>メーカーに連絡後修理ですね。。。


F2を押しても、そのままです。画面は変わりません。
BIOS初期化ってどのように実施するんでしょうか?
周辺機器・増設などはありませんので、マザーボードですかね。
まれに、BIOS画面まで行くことはあるんですが。
もしBIOS画面までいけても、復旧の可能性はありませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言