ビープ音が鳴ってフリーズ



◇-?ビープ音が鳴ってフリーズ-トム(2005/07/05-19:32)No.272583
 ┗?!Re:ビープ音が鳴ってフリーズ...-YamanoAnaANa(2005/07/06-00:34)No.272655
  ┗?!!Re:ビープ音が鳴ってフリーズ...-きゃず(2005/07/06-00:55)No.272663
   ┗?!!!Re:ビープ音が鳴ってフリーズ...-もーさん(2005/07/06-03:05)No.272698
    ┗?!!!?Re:ビープ音が鳴ってフリーズ...-トム(2005/07/06-17:25)No.272825
     ┣?!!!??Re:ビープ音が鳴ってフリー...-トム(2005/07/06-18:30)No.272839
     ┗?!!!?!Re:ビープ音が鳴ってフリー...-YamanoAnaANa(2005/07/06-22:28)No.272906

▲このページのトップに戻る
272583ビープ音が鳴ってフリーズトム 2005/07/05-19:32

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp
パソコン名:SF-AV3016
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
はじめまして。

CPU:Intel Pentium4 3GHz
メモリ 512MB (256×2) DDR-SDRAM DDR400

インターネットをしている時、文書を書いている時など、作業中にコンピュータがフリ
ーズしてしまいます。これは定かではないのですが、あるプログラムから、あるプログ
ラムへ作業を切り替えようとした時や、何かCPUが重たい処理を行おうとするときに起
こるような気がします。

マウスのポインタは動くのですが、ウインドウのどこをクリックしても反応せず、タス
クマネージャも起動しません。

その後マウスを5回ほどクリックすると、パソコン本体から「プ」というビープ音が鳴
り、マウスのポインタも動かなくなってしまいます。

ただ、音楽をスピーカーから流しているときはビープ音が鳴ってからも音楽は流れ続け
ます。

パソコンの構成は現在は購入当時の状況ですが、エラーがはじめて発生した時は、メモ
リを512×2に、グラフィックボードをGeForceFX5700Vにしていました。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
272655Re:ビープ音が鳴ってフリーズYamanoAnaANa 2005/07/06-00:34

記事番号272583へのコメント
メモリの不具合かな?

メモリ1枚ずつで試してみる

http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
でテスト

でいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
272663Re:ビープ音が鳴ってフリーズきゃず 2005/07/06-00:55

記事番号272655へのコメント
ビープ音が鳴るならマザーの警告音だから原因はハードウェアかな。
温度は大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
272698Re:ビープ音が鳴ってフリーズもーさん 2005/07/06-03:05

記事番号272663へのコメント
きゃずさんは No.272663「Re:ビープ音が鳴ってフリーズ」で書きました。
>ビープ音が鳴るならマザーの警告音だから原因はハードウェアかな。
>温度は大丈夫ですか?

この季節ですからね。

▲このページのトップに戻る
272825Re:ビープ音が鳴ってフリーズトム 2005/07/06-17:25

記事番号272698へのコメント
もーさんさんは No.272698「Re:ビープ音が鳴ってフリーズ」で書きました。
>きゃずさんは No.272663「Re:ビープ音が鳴ってフリーズ」で書きました。
>>ビープ音が鳴るならマザーの警告音だから原因はハードウェアかな。
>>温度は大丈夫ですか?
>
>この季節ですからね。

回答ありがとうございます。

1時間ほどパソコンを動かし、その後再起動してBIOS設定画面で温度を計測しましたが
CPU温度は51℃〜53℃でした。計測時の室温は大体25℃だと思います。
この温度は高いのでしょうか?
無知ですみません。

メモリのテストも行いましたが、エラーは見つかりませんでした。

どうすればよいでしょうか・・?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
272839Re:ビープ音が鳴ってフリーズトム 2005/07/06-18:30

記事番号272825へのコメント
書き忘れました、フリーズは2月頃から発生していました。

なので夏だからということはないみたいです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
272906Re:ビープ音が鳴ってフリーズYamanoAnaANa 2005/07/06-22:28

記事番号272825へのコメント
>1時間ほどパソコンを動かし、その後再起動してBIOS設定画面で温度を計測しましたが
>CPU温度は51℃〜53℃でした。計測時の室温は大体25℃だと思います。
>この温度は高いのでしょうか?
>無知ですみません。
>
>メモリのテストも行いましたが、エラーは見つかりませんでした。
この状況であれば マザーかCPUを疑いたくなります。
それらは素人ではチェックの方法はありません。
速攻で販売店かメーカーに相談して修理をしてもらいましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言