フレームにすると検索が・・・



◇-?フレームにすると検索が・・・-TAIKI(2005/07/05-19:08)No.272580
 ┗?!Re:フレームにすると検索が・・...-テツヤ(2005/07/05-20:41)No.272594
  ┗?!!Re:フレームにすると検索が・・...-キャスバル(2005/07/05-20:50)No.272597
   ┗?!!-Re:フレームにすると検索が・...-TAIKI(2005/07/05-20:56)No.272599
    ┗?!!-!Re:フレームにすると検索が・...-テツヤ(2005/07/05-21:14)No.272604
     ┗?!!-!!Re:フレームにすると検索が...-キャスバル(2005/07/05-21:19)No.272605
      ┗?!!-!!!Re:フレームにすると検索が...-TAIKI(2005/07/05-23:08)No.272625
       ┣?!!-!!!-Re:フレームにすると検索...-TAIKI(2005/07/06-02:42)No.272690
       ┗?!!-!!!!Re:フレームにすると検索...-もーさん(2005/07/06-02:49)No.272694
        ┗?!!-!!!!-Re:フレームにすると検索...-TAIKI(2005/07/06-14:24)No.272780
         ┗?!!-!!!!-【ありがとう】Re:フレー...-TAIKI(2005/07/07-01:38)No.272960

▲このページのトップに戻る
272580フレームにすると検索が・・・TAIKI URL2005/07/05-19:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VC450J/8
ソフト名:ネスケ
インターネット全般:ホームページ関連
--
http://www.geocities.jp/gear_taiki_tekitou/

↑このヤフージオでホームページ(参照の)を作ったのですが、フレームにしてみました。
すると、途端になぜか検索でヒットしないようになりました…グーグルだと
ヒットすることはするんですが、なぜか内容ページのみで、フレームが表示されません。
いままでなら、(フレームにする前)「テキトーにやってます*モンスターハンター」
で調べると、100%どのサイトでもヒットしていたんですが…

僕のHPは3つで構成されていて
親に相当する、indexと、メニューのmenu、そして、
HPの中身になるindex2 となっています。[index]のソースは
<html>
<head>
<meta name="robots" content="all">
<meta name="robots" content="index,follow">
<META name="keywords" content="モンスターハンター,MONSTER,HUNTER,G,モンスターハンターG,攻略,情報,裏技,掲示板,訓練所,テキトーにやってます">
<META name="description" content="自慢の訓練所マップを見よ!どんなランクの方でも取っ付き易い雰囲気にしています♪">
<NOFRAMES>
このページはフレームで作られています<BR>
<A HREF="index2.html">コチラ</A>へどうぞ</NOFRAMES>
<title>テキトーにやってます</title>
</head>
<frameset cols="15%,*" rows="*"frameborder="0">
<frame src="menu.html" name="menu"scrolling="no">
<frame src="index2.html"name="index2"scrolling="yes">
</frameset>
<body>
</body>
</noframes>
</html>
となっています。何か問題があるのでしょうか。
それとも、フレームではヒットしないようになっているのでしょうか…?

▲このページのトップに戻る
272594Re:フレームにすると検索が・・・テツヤ 2005/07/05-20:41

記事番号272580へのコメント
TAIKIさんは No.272580「フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VC450J/8
><meta name="robots" content="all">
><meta name="robots" content="index,follow">
 ここの所どうなっちゃうんだろう…?。「follow」ってありましたっけ?。

▲このページのトップに戻る
272597Re:フレームにすると検索が・・・キャスバル 2005/07/05-20:50

記事番号272594へのコメント
どもども。

> ここの所どうなっちゃうんだろう…?。「follow」ってありましたっけ?。
これは問題無いんじゃないかしら?

<head>
<NOFRAMES>
このページはフレームで作られています<BR>
<A HREF="index2.html">コチラ</A>へどうぞ</NOFRAMES>
<title>テキトーにやってます</title>
</head>

って、headにnoframesが来ちゃってるのが良くない?


</frameset>
<NOFRAMES>
<body>
このページはフレームで作られています<BR>
<A HREF="index2.html">コチラ</A>へどうぞ
</body>
</NOFRAMES>
</html>

じゃないかな?

で、YSTも最近インデックスをいじっていたみたいですので、
再登録をして気長に待ったほうがいいかもですね。

# Webの会社勤めのくせして、うろ覚え。。。

▲このページのトップに戻る
272599Re:フレームにすると検索が・・・TAIKI 2005/07/05-20:56

記事番号272597へのコメント
キャスバルさんは No.272597「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>どもども。
>
>> ここの所どうなっちゃうんだろう…?。「follow」ってありましたっけ?。
>これは問題無いんじゃないかしら?
>
><head>
><NOFRAMES>
>このページはフレームで作られています<BR>
><A HREF="index2.html">コチラ</A>へどうぞ</NOFRAMES>
><title>テキトーにやってます</title>
></head>
>
>って、headにnoframesが来ちゃってるのが良くない?
>
>
></frameset>
><NOFRAMES>
><body>
>このページはフレームで作られています<BR>
><A HREF="index2.html">コチラ</A>へどうぞ
></body>
></NOFRAMES>
></html>
>
>じゃないかな?
>
>で、YSTも最近インデックスをいじっていたみたいですので、
>再登録をして気長に待ったほうがいいかもですね。
>
># Webの会社勤めのくせして、うろ覚え。。。

ありがとうございます><早速やってみますね…
あと、僕のページのソースを見ると、見事に文字化けしているんですが…
これはなぜでしょうか?

▲このページのトップに戻る
272604Re:フレームにすると検索が・・・テツヤ 2005/07/05-21:14

記事番号272599へのコメント
TAIKIさんは No.272599「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>あと、僕のページのソースを見ると、見事に文字化けしているんですが…
 「font-family: abadi mt condensed light」が悪さしてるんじゃないでしょうか?、このフォント有ったかな?、あ、あった。でも大文字小文字が全然違う。
 そもそも日本語フォントに対応してたでしょうか?。

▲このページのトップに戻る
272605Re:フレームにすると検索が・・・キャスバル 2005/07/05-21:19

記事番号272604へのコメント
どもども。

>>あと、僕のページのソースを見ると、見事に文字化けしているんですが…
> 「font-family: abadi mt condensed light」が悪さしてるんじゃないでしょうか?、このフォント有ったかな?、あ、あった。でも大文字小文字が全然違う。

あとは、geocitiesだからじゃないかな? あそこはEUCだから。
メモ帳でソース開いてます?
Terapad等のエディタで開いてみてください。

▲このページのトップに戻る
272625Re:フレームにすると検索が・・・TAIKI 2005/07/05-23:08

記事番号272605へのコメント
キャスバルさんは No.272605「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>どもども。
>
>>>あと、僕のページのソースを見ると、見事に文字化けしているんですが…
>> 「font-family: abadi mt condensed light」が悪さしてるんじゃないでしょうか?、このフォント有ったかな?、あ、あった。でも大文字小文字が全然違う。
>
>あとは、geocitiesだからじゃないかな? あそこはEUCだから。
>メモ帳でソース開いてます?
>Terapad等のエディタで開いてみてください。
返信ありがとうございます><
TerpadやEUCとは、何のことでしょうか・・・?
ソースを開く時は、ブラウザの表示→ソース でひらいています。

▲このページのトップに戻る
272690Re:フレームにすると検索が・・・TAIKI 2005/07/06-02:42

記事番号272625へのコメント
TAIKIさんは No.272625「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>キャスバルさんは No.272605「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>>どもども。
>>
>>>>あと、僕のページのソースを見ると、見事に文字化けしているんですが…
>>> 「font-family: abadi mt condensed light」が悪さしてるんじゃないでしょうか?、このフォント有ったかな?、あ、あった。でも大文字小文字が全然違う。
>>
>>あとは、geocitiesだからじゃないかな? あそこはEUCだから。
>>メモ帳でソース開いてます?
>>Terapad等のエディタで開いてみてください。
>返信ありがとうございます><
>TerpadやEUCとは、何のことでしょうか・・・?
>ソースを開く時は、ブラウザの表示→ソース でひらいています。
あ、それと、一応タグも移動させて見ましたが、変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
272694Re:フレームにすると検索が・・・もーさん 2005/07/06-02:49

記事番号272625へのコメント
TAIKIさんは No.272625「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>キャスバルさんは No.272605「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。
>>どもども。
>>
>>>>あと、僕のページのソースを見ると、見事に文字化けしているんですが…
>>> 「font-family: abadi mt condensed light」が悪さしてるんじゃないでしょうか?、このフォント有ったかな?、あ、あった。でも大文字小文字が全然違う。
>>
>>あとは、geocitiesだからじゃないかな? あそこはEUCだから。
>>メモ帳でソース開いてます?
>>Terapad等のエディタで開いてみてください。
>返信ありがとうございます><
>TerpadやEUCとは、何のことでしょうか・・・?
>ソースを開く時は、ブラウザの表示→ソース でひらいています。

横槍失礼
Terapadや秀丸などはテキストエディタですね。
EUCは文字コードですよ。
ソース:http://d.hatena.ne.jp/keyword/EUC
メモ帳では対応できないものがあるとでも考えてください。

▲このページのトップに戻る
272780Re:フレームにすると検索が・・・TAIKI 2005/07/06-14:24

記事番号272694へのコメント
ありがとうございます。
文字化けをしないようにするには、ネスケで作成してから、アップすると
まず上手くいくのですが、なぜかフレームの親ページを作ろうとすると、
ソースが消されてしまうんですよね。
<frameset>のタグが…
で、仕方なくヤフーで直接作っているんですが、ヤフーは編集すると文字化けしてしまって…
おかげで、なかなか解決しません><

▲このページのトップに戻る
272960Re:フレームにすると検索が・・・TAIKI 2005/07/07-01:38

記事番号272780へのコメント
TAIKIさんは No.272780「Re:フレームにすると検索が・・・」で書きました。

みなさん、ありがとうございました。全てを試してみましたが、解決できませんでした・・・
ソースも相変わらず、文字化けしているし、検索でも出てきません。
それで、サイトをもっと良いものにして、ヤフーの審査登録に挑戦してみようと思います。
いままで、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言