画面が表示されなくなった



◇-?画面が表示されなくなった-PRHYTHM(2005/07/05-12:41)No.272533
 ┗?!Re:画面が表示されなくなった...-ねね(2005/07/05-19:12)No.272582
  ┗?!【ありがとう】Re:画面が表示さ...-PRHYTHM(2005/07/06-23:44)No.272931

▲このページのトップに戻る
272533画面が表示されなくなったPRHYTHM 2005/07/05-12:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VL700R/5
ハード関連:ディスプレイ
--
中古で購入し、WinXPをインストールして使用しています。

起動中突然、暗転するように画面が表示されなくなりました。
本体の電源は入り、ウインドウズの起動・終了も音で確認できるので、
ディスプレイの故障かと思い別のディスプレイを接続してみましたが、
やはり同じ症状でした。
これまで問題なく動作しており、自分では原因がわかりませんので、
皆様のご見解をよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
272582Re:画面が表示されなくなったねね 2005/07/05-19:12

記事番号272533へのコメント
もし、ケーブルも代えてダメならグラフィックボード周りの故障と思われます。
グラフィックボードの交換が出来れば…と思いましたが、外観図を見る限りでは、
RGB端子に隣接して、キーボードやUSBの端子がありますので、一体化しているようで無理みたいですね。
修理に出すか、新しいPCを買うしかないかと。

▲このページのトップに戻る
272931Re:画面が表示されなくなったPRHYTHM 2005/07/06-23:44

記事番号272582へのコメント
ねねさんは No.272582「Re:画面が表示されなくなった」で書きました。
>もし、ケーブルも代えてダメならグラフィックボード周りの故障と思われます。
使用したディスプレイはどちらもケーブルが着脱できないタイプです。

>グラフィックボードの交換が出来れば…と思いましたが、外観図を見る限りでは、
>RGB端子に隣接して、キーボードやUSBの端子がありますので、一体化しているようで無理みたいですね。
そのようです。

>修理に出すか、新しいPCを買うしかないかと。
わかりました、素人が修理するのは難しそうですね。修理は諦めます。

ご回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言