CD入れる所が開かなくなった。



◇-?CD入れる所が開かなくなった。-みき(2005/07/04-23:16)No.272428
 ┗?!Re:CD入れる所が開かなくなっ...-(@.@)(2005/07/05-00:42)No.272462

▲このページのトップに戻る
272428CD入れる所が開かなくなった。みき 2005/07/04-23:16

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:1150
--
パソコンのCDを入れるところが開かなくなりました。
今までは真ん中のボタンを押すとカチッと開いたんですが、
前開けたのが半年くらい前なので、なぜ開かなくなったのか
思い当たるものがありません。
なぜ開かないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
272462Re:CD入れる所が開かなくなった。(@.@) 2005/07/05-00:42

記事番号272428へのコメント
みきさんは No.272428「CD入れる所が開かなくなった。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:1150
>--
>パソコンのCDを入れるところが開かなくなりました。
>今までは真ん中のボタンを押すとカチッと開いたんですが、
>前開けたのが半年くらい前なので、なぜ開かなくなったのか
>思い当たるものがありません。
>なぜ開かないんでしょうか?

まずは、「イジェクトホール」と呼ばれる小さな穴を見つけてください。
その穴に 1ミリ程度の太さの針金(クリップなど)を入れてロックを解除して
開けないでしょうか?

それでも駄目であるならば、上記実施しながら、ドライバで本体と、トレイの
あいだに差し込んで、こじる用にして見てください

ドライバーを差し込むところは、ビニールテープなどで保護して
無理な力を入れずに、慎重に行ってください、「ベゼルの破損」する場合が
あります。

無理は禁物、勇気ある撤退して「修理に出す」ことも 吉

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/11/01/(日) 20:59:06インジェクトホールなんて知りませんでした!ありがとうございます^^ Mozilla/WinXP