HDDが死んじゃいました・・・ 交換できますか?



◇-?HDDが死んじゃいました・・・ 交換できますか?-shiyuu(2005/07/04-19:16)No.272345
 ┗?!Re:HDDが死んじゃいました・・・...-o2ka(2005/07/04-23:25)No.272435

▲このページのトップに戻る
272345HDDが死んじゃいました・・・ 交換できますか?shiyuu 2005/07/04-19:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Valuestar PC-VC500
ハード関連:ハードディスク
--
こんにちは。

先日パソコンを起動しましたら、HDDからカリカリ音がして全く起動しなくなりました。
エラー表示は「Operating System Not Found」と出ます。
同じ容量のHDDをとりあえず買ってきましたが、交換は出来るのでしょうか?

正直、途中までやったのですがHDDを交換して、WindowsのCDを入れても
Setup画面は出るのですが途中で止まってしまいます。

▲このページのトップに戻る
272435Re:HDDが死んじゃいました・・・ 交換できますか?o2ka 2005/07/04-23:25

記事番号272345へのコメント
「途中」というのがどの辺なのか・・・?

HDDへの書込みが始まる前?
ある程度書込みが済んでから??

後者なら、HDDの接続には成功していますね。
増設している機器があるなら、外してみてください。

前者の場合は、ジャンパの設定の確認を。
 ↑http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd03.htm
  旧HDDの方も見て、旧がCSならCSに設定。
  旧がマスターならマスターに設定

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言