Updateが出来ない!!



◇-?Updateが出来ない!!-kyo(2005/07/04-12:20)No.272263
 ┣?!Re:Updateが出来ない!!...-norimaki2000(2005/07/04-12:38)No.272265
 ┃┗?!!Re:Updateが出来ない!!...-kyo(2005/07/04-12:46)No.272267
 ┗?!Re:Updateが出来ない!!...-o2ka(2005/07/04-12:58)No.272269
  ┗?!~あっと・・・...-o2ka(2005/07/04-13:05)No.272274
   ┗?!~!Re:あっと・・・...-kyo(2005/07/04-13:15)No.272277
    ┣?!~!!Re:あっと・・・...-ロードスター(2005/07/04-15:15)No.272288
    ┃┗?!~!!!Re:あっと・・・...-kyo(2005/07/04-15:31)No.272291
    ┗?!~!!Re:あっと・・・...-o2ka(2005/07/04-23:07)No.272418
     ┗?!~!!!Re:あっと・・・...-kyo(2005/07/04-23:23)No.272434
      ┗?!~!!!【解決】Re:あっと・・・...-kyo(2005/07/04-23:49)No.272442

▲このページのトップに戻る
272263Updateが出来ない!!kyo 2005/07/04-12:20

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
--
初めまして
3日前から突然 Windows Updateが出来なくなってしまい
(エラー番号: 0x8DDD0004)ユーザの構成のWindowsUPDATEは確認済みです
それにともないオンラインウィルススキャン(3社)も
出来なくなってしまいました(セキュリティスキャンは出来ました)
プロキシ設定も無効になってしまっています(Directory Listing Denied)
ウィルスなのか設定がおかしいのか分からない状況です
NOD32では ウィルス確認できていません。
関係あるなかわからないのですが tcpsvcs.exeが 起動時cpu50%
のときがあります。
最インストールしか道はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
272265Re:Updateが出来ない!!norimaki2000 2005/07/04-12:38

記事番号272263へのコメント
kyoさんは No.272263「Updateが出来ない!!」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:なし
>--
>初めまして
>3日前から突然 Windows Updateが出来なくなってしまい
>(エラー番号: 0x8DDD0004)ユーザの構成のWindowsUPDATEは確認済みです

これは読んだ?。
http://support.microsoft.com/kb/883965/JA/
・Windows Update サイトにアクセスしようとすると 0x8DDD0004 エラーが表示されます。

▲このページのトップに戻る
272267Re:Updateが出来ない!!kyo 2005/07/04-12:46

記事番号272265へのコメント
norimaki2000さんは No.272265「Re:Updateが出来ない!!」で書きました。
>kyoさんは No.272263「Updateが出来ない!!」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:なし
>>--
>>初めまして
>>3日前から突然 Windows Updateが出来なくなってしまい
>>(エラー番号: 0x8DDD0004)ユーザの構成のWindowsUPDATEは確認済みです
>
>これは読んだ?。
>http://support.microsoft.com/kb/883965/JA/
>・Windows Update サイトにアクセスしようとすると 0x8DDD0004 エラーが表示されます。
はい 読みました それ以前に上の情報バーが出てこないのですこの時と
オンラインスキャンの時だけ、
他のUpdate関連以外のサイトではでてきます よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
272269Re:Updateが出来ない!!o2ka 2005/07/04-12:58

記事番号272263へのコメント
ウイルスチェックはしました?

hostsファイルの内容は確認しました??

http://www.majimena-deai.com/akusitusaito/1click/famingsagi.html

▲このページのトップに戻る
272274あっと・・・o2ka 2005/07/04-13:05

記事番号272269へのコメント
>ウイルスチェックはしました?

NOD32使ったんですね。
NOD32って、ワームには弱いのかな??

# 感染後のHOSTSファイルのチェックは、どの抗ウイルスソフト使っても
# できないでしょう。
# 感染前に喰い止めるのが肝心。


>hostsファイルの内容は確認しました??

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050209/155922/
こんな記事もあった。

▲このページのトップに戻る
272277Re:あっと・・・kyo 2005/07/04-13:15

記事番号272274へのコメント
o2kaさんは No.272274「あっと・・・」で書きました。
>>ウイルスチェックはしました?
>
>NOD32使ったんですね。
>NOD32って、ワームには弱いのかな??
>
># 感染後のHOSTSファイルのチェックは、どの抗ウイルスソフト使っても
># できないでしょう。
># 感染前に喰い止めるのが肝心。
>
>
>>hostsファイルの内容は確認しました??
>
>http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050209/155922/
>こんな記事もあった。
改ざん形跡はありません でした
127.0.0.1 localhost 
ちなみに 試用版 ノートンとかでも 反応なしです
でも update出来ないので・・・
わからないよ〜〜

▲このページのトップに戻る
272288Re:あっと・・・ロードスター 2005/07/04-15:15

記事番号272277へのコメント
kyoさんは No.272277「Re:あっと・・・」で書きました。

>改ざん形跡はありません でした
>127.0.0.1 localhost 
>ちなみに 試用版 ノートンとかでも 反応なしです
>でも update出来ないので・・・
>わからないよ〜〜
>
横レスですみません。
こんな記事がありました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050701/163788/

私には、対処法が解りません。m(_ _)m
どなたかが、良い回答をくれることを祈ります。

▲このページのトップに戻る
272291Re:あっと・・・kyo 2005/07/04-15:31

記事番号272288へのコメント
ロードスターさんは No.272288「Re:あっと・・・」で書きました。
>kyoさんは No.272277「Re:あっと・・・」で書きました。
>
>>改ざん形跡はありません でした
>>127.0.0.1 localhost 
>>ちなみに 試用版 ノートンとかでも 反応なしです
>>でも update出来ないので・・・
>>わからないよ〜〜
>>
>横レスですみません。
>こんな記事がありました。
>http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050701/163788/
>
>私には、対処法が解りません。m(_ _)m
>どなたかが、良い回答をくれることを祈ります。
>
Fantibag.Bかもしれないのですが 良くわかららないのです
お忙しいのにありがとう 御座います

▲このページのトップに戻る
272418Re:あっと・・・o2ka 2005/07/04-23:07

記事番号272277へのコメント
>ちなみに 試用版 ノートンとかでも 反応なしです

っていうのは、NOD切ってNortonで接続してみたって意味?

ぼくも試してみたらWindowsUpdateがなかなか行えなかったから、
MSのサイトが遅いか、NODのバージョン1.1160のパターンに
問題があるか、どちらか or 両方かもしれませんね。


ぼくの場合は、Win再起動直後にPFW(outpost free)を切って
WindowsUpdate(最初に失敗したときにエンジンだけは
更新されていたので、正確にはMicrosoftUpdate)を
行う事ができました(WindowsFirewallはoff)。

▲このページのトップに戻る
272434Re:あっと・・・kyo 2005/07/04-23:23

記事番号272418へのコメント
o2kaさんは No.272418「Re:あっと・・・」で書きました。
>>ちなみに 試用版 ノートンとかでも 反応なしです
>
>っていうのは、NOD切ってNortonで接続してみたって意味?
>
>ぼくも試してみたらWindowsUpdateがなかなか行えなかったから、
>MSのサイトが遅いか、NODのバージョン1.1160のパターンに
>問題があるか、どちらか or 両方かもしれませんね。
>
>
>ぼくの場合は、Win再起動直後にPFW(outpost free)を切って
>WindowsUpdate(最初に失敗したときにエンジンだけは
>更新されていたので、正確にはMicrosoftUpdate)を
>行う事ができました(WindowsFirewallはoff)。
ありがとうございます。   1日格闘しております。
ノートンは 削除しましたので NODが悪さ可能性があるかもって・・・
削除してみようかなっと。
ちなみに 日本Fセキュアのオンラインスキャンは使えました
 ウィルスひっかかりませんでした。
tcpsvcs.exeが なにかしているのでは と ふんでいるのですが???

▲このページのトップに戻る
272442Re:あっと・・・kyo 2005/07/04-23:49

記事番号272434へのコメント
kyoさんは No.272434「Re:あっと・・・」で書きました。
>o2kaさんは No.272418「Re:あっと・・・」で書きました。
>>>ちなみに 試用版 ノートンとかでも 反応なしです
>>
>>っていうのは、NOD切ってNortonで接続してみたって意味?
>>
>>ぼくも試してみたらWindowsUpdateがなかなか行えなかったから、
>>MSのサイトが遅いか、NODのバージョン1.1160のパターンに
>>問題があるか、どちらか or 両方かもしれませんね。
>>
>>
>>ぼくの場合は、Win再起動直後にPFW(outpost free)を切って
>>WindowsUpdate(最初に失敗したときにエンジンだけは
>>更新されていたので、正確にはMicrosoftUpdate)を
>>行う事ができました(WindowsFirewallはoff)。
>ありがとうございます。   1日格闘しております。
>ノートンは 削除しましたので NODが悪さ可能性があるかもって・・・
>削除してみようかなっと。
>ちなみに 日本Fセキュアのオンラインスキャンは使えました
> ウィルスひっかかりませんでした。
>tcpsvcs.exeが なにかしているのでは と ふんでいるのですが???
o2kaさん ありがとうございます 
nod 削除したら 全てうまく行きました nodはファイルスキャン時
のみサービスから起動させるようにしていたのですが・・・
いろいろ済みませんでした。 とにかく安心しました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言