電源が入るまでに時間がかかる



◇-?電源が入るまでに時間がかかる-未熟者(2005/07/04-08:58)No.272245
 ┗?!Re:電源が入るまでに時間がかか...-テツヤ(2005/07/04-13:10)No.272276
  ┗?!!Re:電源が入るまでに時間がかか...-ああああ(2005/07/05-01:14)No.272468
   ┗?!!-Re:電源が入るまでに時間がか...-未熟者(2005/07/05-02:31)No.272481

▲このページのトップに戻る
272245電源が入るまでに時間がかかる未熟者 2005/07/04-08:58

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:WinBook WL7150A
ハード関連: 電源でしょうか?
使用回線:ADSL
--
数日前からノートPCの電源ボタンを押してから電源が入るまでに2〜3分かかるようになりました。
最初は“電源が入らない”と思ったんですが、2〜3分そのままにしておくと自然に電源が入り、
あとは普通に動きます。
購入後1年8ヶ月ぐらい経過しており、出張用として使っているので1週間ぐらい電源を入れないことも
しばしばあります。
自分自身のPC経験は、デスクトップならリチウム電池交換やHDD換装程度はしたことがありますが、
ノートPCは今まで機械の蓋を開けたことはありません。
内部電池切れかなとも思うのですが、そもそもこのノートPCに内部電池が使われているのかどうかさえ
分かりません。
ネットでノートPCの内部電池交換で検索してみましたが、あまり的確なヒットはありません。
電池交換程度で済むのであれば自分でやってみたいと思っているのですが…
どなたか詳しい方がおられましたら、ご指導お願いします。

▲このページのトップに戻る
272276Re:電源が入るまでに時間がかかる+修正1テツヤ 2005/07/04-13:10

記事番号272245へのコメント
未熟者さんは No.272245「電源が入るまでに時間がかかる」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:WinBook WL7150A
>ハード関連: 電源でしょうか?
>数日前からノートPCの電源ボタンを押してから電源が入るまでに2〜3分かかるようになりました。
>最初は“電源が入らない”と思ったんですが、2〜3分そのままにしておくと自然に電源が入り、
 電源が一番怪しいですね。メーカーに修理を依頼した方がいいと思いますが。
 でもテスターなどで測ってみないとわからない。

▲このページのトップに戻る
272468Re:電源が入るまでに時間がかかる+修正1ああああ 2005/07/05-01:14

記事番号272276へのコメント
テツヤさんは No.272276「Re:電源が入るまでに時間がかかる+修正1」で書きました。
>未熟者さんは No.272245「電源が入るまでに時間がかかる」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:WinBook WL7150A
>>ハード関連: 電源でしょうか?
>>数日前からノートPCの電源ボタンを押してから電源が入るまでに2〜3分かかるようになりました。
>>最初は“電源が入らない”と思ったんですが、2〜3分そのままにしておくと自然に電源が入り、
> 電源が一番怪しいですね。メーカーに修理を依頼した方がいいと思いますが。
> でもテスターなどで測ってみないとわからない。
修理に出す前にキャッシュの削除、HDD、メモリのデフラグ、スパイウェアの削除
を行ってみましたか?
キャッシュの削除は窓の手で、
HDDは標準のソフト、メモリはフリーソフトで行えます。
スパイウェアはspybot、adaware両方でチェックしてみてください。
異常では?と思ったらまず以上のことをやってみてください。

▲このページのトップに戻る
272481Re:電源が入るまでに時間がかかる+修正1未熟者 2005/07/05-02:31

記事番号272468へのコメント
ああああさんは No.272468「Re:電源が入るまでに時間がかかる+修正1」で書きました。
>テツヤさんは No.272276「Re:電源が入るまでに時間がかかる+修正1」で書きました。
>>未熟者さんは No.272245「電源が入るまでに時間がかかる」で書きました。
>>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:WinBook WL7150A
>>>ハード関連: 電源でしょうか?
>>>数日前からノートPCの電源ボタンを押してから電源が入るまでに2〜3分かかるようになりました。
>>>最初は“電源が入らない”と思ったんですが、2〜3分そのままにしておくと自然に電源が入り、
>> 電源が一番怪しいですね。メーカーに修理を依頼した方がいいと思いますが。
>> でもテスターなどで測ってみないとわからない。
>修理に出す前にキャッシュの削除、HDD、メモリのデフラグ、スパイウェアの削除
>を行ってみましたか?
>キャッシュの削除は窓の手で、
>HDDは標準のソフト、メモリはフリーソフトで行えます。
>スパイウェアはspybot、adaware両方でチェックしてみてください。
>異常では?と思ったらまず以上のことをやってみてください。

どうも有り難うございます。
現象からついハード面に目が行き、ウィルス検査だけはやりましたが、その辺はやってませんでした。
やって見ます。
あと現象発生前にやった変わったこととしては、出張先のホテルで、貸し出し用の無線LANカード
のソフトをインストールしましたが、セキュリティー上、不安になったので、すぐに使用をやめて
「システムの復元」でインストール前の状態に戻したりしていますが、こんなのも関係あるでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言