NTLDRismissing 



◇-?NTLDR is missing -とむ(2005/07/04-02:53)No.272229
 ┣?!Re:NTLDR is missing ...-YamanoAnaANa(2005/07/04-10:39)No.272252
 ┃┗?!!Re:NTLDR is missing ...-norimaki2000(2005/07/04-13:00)No.272271
 ┗?!Re:NTLDR is missing ...-Rokkai(2005/07/04-15:34)No.272293
  ┗?!!Re:NTLDR is missing ...-YamanoAnaANa(2005/07/04-18:51)No.272336
   ┗?!!!Re:NTLDR is missing ...-Rokkai(2005/07/05-10:37)No.272522
    ┗?!!!!Re:NTLDR is missing ...-とむ(2005/07/06-03:17)No.272701
     ┗?!!!!!Re:NTLDR is missing ...-Rokkai(2005/07/06-10:29)No.272742

▲このページのトップに戻る
272229NTLDR is missing とむ 2005/07/04-02:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:?????
--
NTLDR is missing とでてパソコンが機能しなくなってしまいました。
いろんな過去の解決方法を見たり、調べてみたんですけど、起動ディスクや
WINDOWS2000のCDーROMなど、もっていないんですけど、だれかほかに直し方
知ってる方いませんか? ちなみに今外国にいて、友達でWINDOWS2000を
使ってる人がぜんぜんいません。

▲このページのトップに戻る
272252Re:NTLDR is missing YamanoAnaANa 2005/07/04-10:39

記事番号272229へのコメント
>WINDOWS2000のCDーROMなど、もっていないんですけど、だれかほかに直し方
Windows2000のCDが無ければおそらく無理でしょう。
WindowsXPを新規に購入してインストールしたらどうかな?
もっともそちらで日本語版が手に入れられるかどうかは分かりませんが....

▲このページのトップに戻る
272271Re:NTLDR is missing norimaki2000 2005/07/04-13:00

記事番号272252へのコメント
解決に結びつくかどうかわかりませんが、先人達の事例を順番に読んでみるとか。
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=NTLDR%20is%20missing%20Windows%202000
ダメならデータバックアップして、リカバリでしょう。

リカバリCDも無く、Windows2000のCDも無いのであれば、購入するしかないでしょう。
日本から日本語版のWindowsを海外発送しているお店はあるのかな?。
国や地域によっては輸出が禁止されているかも知れないし(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
272293Re:NTLDR is missing Rokkai 2005/07/04-15:34

記事番号272229へのコメント
とむさんは No.272229「NTLDR is missing 」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:?????
>--
>NTLDR is missing とでてパソコンが機能しなくなってしまいました。
>いろんな過去の解決方法を見たり、調べてみたんですけど、起動ディスクや
>WINDOWS2000のCDーROMなど、もっていないんですけど、だれかほかに直し方
>知ってる方いませんか? ちなみに今外国にいて、友達でWINDOWS2000を
>使ってる人がぜんぜんいません。

Microsoftから以下の情報が出ています。
「Windows 2000 での "NTLDR Is Missing" エラー
メッセージのトラブルシューティング方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728

▲このページのトップに戻る
272336Re:NTLDR is missing YamanoAnaANa 2005/07/04-18:51

記事番号272293へのコメント
>Microsoftから以下の情報が出ています。
>「Windows 2000 での "NTLDR Is Missing" エラー
>メッセージのトラブルシューティング方法」
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
ここは、私も確認しましたが
Windows2000のCDが必要と書いてないですか。
そこから回復コンソールを使うと。
たとえ起動FDDを使って回復コンソールを立ち上げても NTLDR は
CDからとなっていなかったですか。
それでも何か方法はあるのでしょうか?
向学のために聞かせてください。

▲このページのトップに戻る
272522Re:NTLDR is missing Rokkai 2005/07/05-10:37

記事番号272336へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.272336「Re:NTLDR is missing 」で書きました。
>>Microsoftから以下の情報が出ています。
>>「Windows 2000 での "NTLDR Is Missing" エラー
>>メッセージのトラブルシューティング方法」
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
>ここは、私も確認しましたが
>Windows2000のCDが必要と書いてないですか。
>そこから回復コンソールを使うと。
>たとえ起動FDDを使って回復コンソールを立ち上げても NTLDR は
>CDからとなっていなかったですか。
>それでも何か方法はあるのでしょうか?
>向学のために聞かせてください。
>
Microsoftの解説では原因としてBIOSが古い、NTLDR等のファイルが無い、
の二つを記載しています。
BIOSについては今まで動いていたわけですから、取り敢えず
デフォールト設定にして試されることが第一ではないかと思います。
次にファイルがない場合に、起動フロッピを使う方法が記載されて
います。現在は外国にいらしてWin2K使用者が周りにいらっしゃらない
とのことですが、このトラブルに関する経験談を記載したサイトには
WinXpで作った起動ディスクで旨く行った、という例も散見いたします。
ついては、この線もお試しになることをお勧めいたします。

もしCD-ROM、起動ディスクを日本に置いてきた、ということでしたら
(どちらのお国にいらっしゃるか存じませんが)Fedexか何かで
日本から取り寄せられるのが早道かも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
272701Re:NTLDR is missing とむ 2005/07/06-03:17

記事番号272522へのコメント
みなさん、たくさんの返答ありがとうございました。
ROKKAIさんに質問なんですけど、WINXPで作る起動ディスクっていうのは
どうやって作るんですか?教えてください。おねがいします。


▲このページのトップに戻る
272742Re:NTLDR is missing Rokkai 2005/07/06-10:29

記事番号272701へのコメント
とむさんは No.272701「Re:NTLDR is missing 」で書きました。
>みなさん、たくさんの返答ありがとうございました。
>ROKKAIさんに質問なんですけど、WINXPで作る起動ディスクっていうのは
>どうやって作るんですか?教えてください。おねがいします。
>
>
起動ディスク自体の作成は
1.FDのフォーマットを行う
2.このフォーマットしたフロッピを使用し、
  同じフォーマットの画面の一番下に出ている
  「MS-DOSの起動ディスクを作成する」
  にチェックをいれて開始
で出来る筈ですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言