メッセンジャーでのみ文字変換すると落ちてしまいます



◇-?メッセンジャーでのみ文字変換すると落ちてしまいます-あきな(2005/07/04-01:16)No.272218
 ┗?!Re:メッセンジャーでのみ文字変...-norimaki2000(2005/07/06-00:50)No.272660
  ┗?!-Re:メッセンジャーでのみ文字変...-あきな(2005/07/06-20:23)No.272863
   ┗?!-【解決】Re:メッセンジャーでの...-あきな(2005/07/06-20:32)No.272866

▲このページのトップに戻る
272218メッセンジャーでのみ文字変換すると落ちてしまいますあきな 2005/07/04-01:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VF530/5
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:光
--
1年ほど前に買ったパソコンで、
いろいろトラブルがあったら調べて解決してきたんですが、
私は【単語・用例登録】に多数の顔文字を入れてます。
でも、今まで調子が悪くなったことはなくて、容量オーバーしないように登録してたんですが、
ある日から、MSNメッセンジャーでのみ、文字を変換した再に時々メッセンジャーが強制終了してしまいます。

試しに単語用例登録の中身を消してみたんですが…
それでもメッセンジャーでのみ、文字を変換すると落ちてしまいます。

IMEの問題だと、思ってたんですが、登録されているものを消しても治らないので、
どうしたらいいのかわからず書き込みました。

Windowsアップデートはいつも更新していて、お手上げですTT

他の記事に、同じような変換落ちの事が書いてあったのですが、OSが違うのでよくわからず、
いろいろ調べたんですが、初期化しかもうわからなくて、でも
こうやって文章を書いてる時は全然問題はないんです。
MSNメッセンジャーでのみ、おかしくなってしまいます。
メッセンジャーを再インストールしてみたりもしたんですが、ダメでした。

初期化する前にここで解決できたらと思います。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
272660Re:メッセンジャーでのみ文字変換すると落ちてしまいますnorimaki2000 2005/07/06-00:50

記事番号272218へのコメント
ごめんなさい。あまりいい方法が思いつきません(^^ゞ
MSNMessengerはどのバージョンを使っているのかわからないのですが、
今と違うバージョンを試してみるとか。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b5bfaee-4bfa-42bf-a42e-417d748cefa1&DisplayLang=ja
・MSN Messenger 6.2
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ebe898d8-fe1c-4a5e-993c-5fab3e62c925&DisplayLang=ja
・MSN Messenger 6.2.0205
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=12750556-D4D0-42D6-9F05-1FF3C799BB10&displaylang=ja
・MSN Messenger 6.2.0208
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=41e73676-f589-496a-bb0b-efb7668b4ff7&DisplayLang=ja
・MSN Messenger 7.0.0813
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e1fcdfbd-bdb1-44e9-b6ee-bf0ec49f393a&DisplayLang=ja
・MSN Messenger 7.0.0777

それからこれはWindowsUpdateで適用されているのかどうかわからないのですが、
関係があるかもしれないので、よく読んで試してみてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a5be0aed-6c32-4b49-9a4c-a5c458b5b984&DisplayLang=ja
・Windows XP 用の更新プログラム (KB890831)

▲このページのトップに戻る
272863Re:メッセンジャーでのみ文字変換すると落ちてしまいますあきな 2005/07/06-20:23

記事番号272660へのコメント
norimaki2000さんは No.272660「Re:メッセンジャーでのみ文字変換すると落ちてしまいます」で書きました。
>ごめんなさい。あまりいい方法が思いつきません(^^ゞ
>MSNMessengerはどのバージョンを使っているのかわからないのですが、
>今と違うバージョンを試してみるとか。

メッセンジャーは6.2を使っていて、Windowsのアップデートをインストールしてから
メッセンジャーがおかしくなったので、メッセンジャーをアンインストールし、あえて違う7.0を使ってみたんですが、
それでも治りませんでした。


>それからこれはWindowsUpdateで適用されているのかどうかわからないのですが、
>関係があるかもしれないので、よく読んで試してみてください。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a5be0aed-6c32-4b49-9a4c-a5c458b5b984&DisplayLang=ja
>・Windows XP 用の更新プログラム (KB890831)

↑ここにアクセスしてみたら、
「Windows XP SP2 のインストール後に MSN Messenger を実行しようとすると、
日本語入力システム (IME) が応答しない、または正しく実行されない可能性があります。
この更新プログラムをインストールすると、この問題が解決されます。
インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。」

と書かれていたので、今の私の状況だと思い、試してみようと思います!

▲このページのトップに戻る
272866Re:メッセンジャーでのみ文字変換すると落ちてしまいますあきな 2005/07/06-20:32

記事番号272863へのコメント
↑のアップデートをして、再起動し、MSNメッセンジャーを起動して、
話を今しているんですが、今のところ文字の変換途中に落ちる事がなくなりました!

とても助かりました!TTありがとうございます!
まさかWindowsのアップデートをしたせいでおかしくなったなんて思いもしなかったので、
私1人では解決できずにパソコンを初期化していたと思います。
ほんとに助かりました!ありがとうございます!!(*’∀’*)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言