ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが



◇-?ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが-marusu(2005/07/04-00:02)No.272206
 ┣?!Re:ノートパソコンを購入しよう...-佐藤さん(2005/07/04-00:07)No.272210
 ┃┗?!!Re:ノートパソコンを購入しよう...-marusu(2005/07/04-07:02)No.272234
 ┃ ┣?!!!Re:ノートパソコンを購入しよ...-通りすがり(2005/07/04-08:29)No.272240
 ┃ ┃┗?!!!!Re:ノートパソコンを購入しよ...-marusu(2005/07/04-09:35)No.272249
 ┃ ┃ ┗?!!!!!Re:ノートパソコンを購入し...-佐藤さん(2005/07/04-14:46)No.272284
 ┃ ┗?!!~仕事PCと個人PCは切り離すのが...-o2ka(2005/07/04-23:38)No.272437
 ┃  ┗?!!~!Re:仕事PCと個人PCは切り離す...-ああああ(2005/07/05-01:31)No.272473
 ┗?!Re:ノートパソコンを購入しよう...-きゃず(2005/07/04-18:50)No.272335
  ┗?!!Re:ノートパソコンを購入しよう...-marusu(2005/07/04-20:21)No.272364
   ┣?!!!Re:ノートパソコンを購入しよ...-きゃず(2005/07/04-23:21)No.272432
   ┃┗?!!!!Re:ノートパソコンを購入しよ...-元帥(2005/07/05-01:41)No.272475
   ┗?!!!Re:ノートパソコンを購入しよ...-ああああ(2005/07/05-01:22)No.272471
    ┗?!!!!Re:ノートパソコンを購入しよ...-norimaki2000(2005/07/05-02:53)No.272483
     ┗?!!!!【多分解決】Re:ノートパソコ...-marusu(2005/07/05-18:29)No.272571

▲このページのトップに戻る
272206ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがmarusu 2005/07/04-00:02

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp
パソコン名:エバークエストUスタンダードモデル
使用回線:ADSL
--
今ドスパラのパソコンを使ってるんですが、それとは別に
ノートパソコンを買おうと思っています。
主にやることは、オンラインゲーム(ラグナロク)とインターネットです。
予算は20万位で、画面サイズは15型位のやつが欲しいと思ってるんですが
スペック的にはどれほどあればいいんでしょうか?
出来れば、サポートのしっかりした所がいいんですが・・・

▲このページのトップに戻る
272210Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが佐藤さん 2005/07/04-00:07

記事番号272206へのコメント
marusuさんは No.272206「ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>メーカー名:DOSPARA ドスパラ
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:エバークエストスタンダードモデル
>使用回線:ADSL
>--
>今ドスパラのパソコンを使ってるんですが、それとは別に
>ノートパソコンを買おうと思っています。
>主にやることは、オンラインゲーム(ラグナロク)とインターネットです。
>予算は20万位で、画面サイズは15型位のやつが欲しいと思ってるんですが
>スペック的にはどれほどあればいいんでしょうか?
>出来れば、サポートのしっかりした所がいいんですが・・・

ゲームを目的として、ノートはありえない。
ディスクトップでBTOモデルなどを選ぶが吉。

▲このページのトップに戻る
272234Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがmarusu 2005/07/04-07:02

記事番号272210へのコメント
佐藤さんさんは No.272210「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>marusuさんは No.272206「ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>>メーカー名:DOSPARA ドスパラ
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:エバークエストスタンダードモデル
>>使用回線:ADSL
>>--
>>今ドスパラのパソコンを使ってるんですが、それとは別に
>>ノートパソコンを買おうと思っています。
>>主にやることは、オンラインゲーム(ラグナロク)とインターネットです。
>>予算は20万位で、画面サイズは15型位のやつが欲しいと思ってるんですが
>>スペック的にはどれほどあればいいんでしょうか?
>>出来れば、サポートのしっかりした所がいいんですが・・・
>
>ゲームを目的として、ノートはありえない。
>ディスクトップでBTOモデルなどを選ぶが吉。
>
いえ、今回ノートを買うのは仕事でも使うからです。
僕の説明不足でした、申し訳ありません。
そのうえで、オンラインゲーム(ラグナロク)を快適に出来る性能のパソコンが
欲しいんです。
ラグナロクなら、FF11やリネージュ2と違って、そこまでスペックの高い
パソコンは必要ないと思ったんですが、やはりノートでは無理ですか?

▲このページのトップに戻る
272240Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが通りすがり 2005/07/04-08:29

記事番号272234へのコメント
ラグナロクならば十分ノートでも可能ですよ。
取って付けたようなおまけ的なグラフィック機能のノートだけでは不十分(不可能ではないです)ですが、
RADEONとかGeforceとかのグラフィック専用のチップが入っているノートならば可能です。
もちろんメインメモリもそれなりにあった方が良いです。512MBとか。

本当に「快適」を目指すならばゲーム向きを謳って販売しているノートPCが良いです。
しかしそうなるとノートでも分厚く、重さも相当なものになります。
熱も相当な量になります。

重さ、性能、どちらに比重を置くかはスレ主さん次第です。

サポートは何処が良いのかはちょっとわかりません。
大手が良いのは確かなんですけど値段の割りに性能が低いんですよね。

▲このページのトップに戻る
272249Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがmarusu 2005/07/04-09:35

記事番号272240へのコメント
通りすがりさんは No.272240「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>ラグナロクならば十分ノートでも可能ですよ。
>取って付けたようなおまけ的なグラフィック機能のノートだけでは不十分(不可能ではないです)ですが、
>RADEONとかGeforceとかのグラフィック専用のチップが入っているノートならば可能です。
>もちろんメインメモリもそれなりにあった方が良いです。512MBとか。
>
>本当に「快適」を目指すならばゲーム向きを謳って販売しているノートPCが良いです。
>しかしそうなるとノートでも分厚く、重さも相当なものになります。
>熱も相当な量になります。
>
>重さ、性能、どちらに比重を置くかはスレ主さん次第です。
>
>サポートは何処が良いのかはちょっとわかりません。
>大手が良いのは確かなんですけど値段の割りに性能が低いんですよね。
お返事ありがとうございます。
ご意見を参考にして、じっくり考えたいと思います。

▲このページのトップに戻る
272284Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが佐藤さん 2005/07/04-14:46

記事番号272249へのコメント
marusuさんは No.272249「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>通りすがりさんは No.272240「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>>ラグナロクならば十分ノートでも可能ですよ。
>>取って付けたようなおまけ的なグラフィック機能のノートだけでは不十分(不可能ではないです)ですが、
>>RADEONとかGeforceとかのグラフィック専用のチップが入っているノートならば可能です。
>>もちろんメインメモリもそれなりにあった方が良いです。512MBとか。
>>
>>本当に「快適」を目指すならばゲーム向きを謳って販売しているノートPCが良いです。
>>しかしそうなるとノートでも分厚く、重さも相当なものになります。
>>熱も相当な量になります。
>>
>>重さ、性能、どちらに比重を置くかはスレ主さん次第です。
>>
>>サポートは何処が良いのかはちょっとわかりません。
>>大手が良いのは確かなんですけど値段の割りに性能が低いんですよね。
>お返事ありがとうございます。
>ご意見を参考にして、じっくり考えたいと思います。

ゲーム向けBTO(OSのみの割安な物を選ぶ)
 と、いっても、ゲーム向けにチューニングしてるので、ゲームサクサク。

サブノートPC(ゲームなどに必要な性能をすべて捨てる)

 という、方向で2台を使い分けるってのもあるかも。
 映像やグラフィックに関係ない仕事なら、軽量(持ち運び有利)・格安PCでいいはずだから。
 メモリだけ後付けして、というのはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
272437仕事PCと個人PCは切り離すのが理想・・・o2ka 2005/07/04-23:38

記事番号272234へのコメント
>いえ、今回ノートを買うのは仕事でも使うからです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/23/news084.html
 ↑「仁義なきキンタマ」が原発情報流出

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/17/7617.html
 ↑価格.comのウイルス、MMORPG「リネージュ」起動中に活動することが判明

最初の記事はゲーマーには関係ないか・・・。
でも、価格.comのウイルスはゲーマーを狙ったもの。
つぅ事で、やっぱPCは個人使用に限定して、「デスクトップ推奨」ですね。

▲このページのトップに戻る
272473Re:仕事PCと個人PCは切り離すのが理想・・・ああああ 2005/07/05-01:31

記事番号272437へのコメント
o2kaさんは No.272437「仕事PCと個人PCは切り離すのが理想・・・」で書きました。
>>いえ、今回ノートを買うのは仕事でも使うからです。
>

やはり仕事用と個人使用用に分けたほうが良いと思います。
仕事用はネット接続は控えたほうが良いでしょう。
パソコンのトラブルの大半はネット経由です。
大事なファイルが消えたり、いざ必要なときにパソコンが
使えなくなったら…。
もしもを考えて、分けることをお薦めします。

▲このページのトップに戻る
272335Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがきゃず 2005/07/04-18:50

記事番号272206へのコメント
個人的にはPentium M(なるべく速いやつ)
メモリ最低512MB
グラフィックGeforce5600以上(Radeon9600以上)

ですが富士通、NEC、ソニー等メーカー製のでは20万で買えるのはありません。
ショップブランドならいくらでもあります。

どうしてもゲームがやりたいならショップブランド、もしくは高性能なベアボーンで自作になるかと・・・

▲このページのトップに戻る
272364Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがmarusu 2005/07/04-20:21

記事番号272335へのコメント
きゃずさんは No.272335「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>個人的にはPentium M(なるべく速いやつ)
>メモリ最低512MB
>グラフィックGeforce5600以上(Radeon9600以上)
>
>ですが富士通、NEC、ソニー等メーカー製のでは20万で買えるのはありません。
>ショップブランドならいくらでもあります。
>
>どうしてもゲームがやりたいならショップブランド、もしくは高性能なベアボーンで自作になるかと・・・

お返事ありがとうございます。
予算は25万位までなら、いけると思います。
それに、ゲームはある程度ストレスなく出来ればいいと思ってるので
すごい最高性能のものは、求めていません。
それでも、無いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
272432Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがきゃず 2005/07/04-23:21

記事番号272364へのコメント
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-A63/feat2.html

たとえばこれとか

▲このページのトップに戻る
272475Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが元帥 2005/07/05-01:41

記事番号272432へのコメント
> お返事ありがとうございます。
> 予算は25万位までなら、いけると思います。
> それに、ゲームはある程度ストレスなく出来ればいいと思ってるので
> すごい最高性能のものは、求めていません。
> それでも、無いでしょうか?

安く高性能はノートPCはたくさんあります。
http://www.faith-go.co.jp/
http://www.twotop.co.jp/
http://www.frontier-k.co.jp/
http://www.mouse-jp.co.jp/
http://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/
資金25万おありなら、選択肢の幅は極めて広いです。
お釣りとして、福沢諭吉が何枚も返ってくるでしょうね。

参考までに私が使用しているノートPCはフェイスのProgressSP43000Ultra(一年以上前の製品で、もう販売されていない)で、RADEON9700、Pen4 3GHz、512MB云々で約\185000でした。
解像度UXGA+32bit、エフェクト等全てチェックといった過酷な環境設定であってもリネ2はスムーズにサクサク動いてくれました。
因みに重量は本体だけで約4.2Kgなので体力勝負ですね(笑
電力喰うのでACアダプタがないと使い物になりませんし、そういった周辺機器加えると一体何Kgになる事やら…
ファンもたくさん搭載しており、夏場は騒音、排熱が恐ろしいくらい…

そこそこのグラフィックチップを搭載したモバイルタイプを選べば満足のいく買い物ができると思います。
検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
272471Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがああああ 2005/07/05-01:22

記事番号272364へのコメント
marusuさんは No.272364「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>きゃずさんは No.272335「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>>個人的にはPentium M(なるべく速いやつ)
>>メモリ最低512MB
>>グラフィックGeforce5600以上(Radeon9600以上)
>>
>>ですが富士通、NEC、ソニー等メーカー製のでは20万で買えるのはありません。
>>ショップブランドならいくらでもあります。
>>
>>どうしてもゲームがやりたいならショップブランド、もしくは高性能なベアボーンで自作になるかと・・・
>
>お返事ありがとうございます。
>予算は25万位までなら、いけると思います。
>それに、ゲームはある程度ストレスなく出来ればいいと思ってるので
>すごい最高性能のものは、求めていません。
>それでも、無いでしょうか?

とりあえず価格コムというサイトを拝見してみては?
個人的にはこれがいいと思います。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=0020X112594
画面がでかいのでゲームがやりやすいと思います。

▲このページのトップに戻る
272483Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがnorimaki2000 2005/07/05-02:53

記事番号272471へのコメント
まあ色々あると思いますが。
例えばこれ。NECの直販モデルLavie G タイプC。
http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lgc/spec/index08.html

例えばPC-LG20FSGGMなら、
Pentium M 760(2.0 GHz)
15型ハイレゾTFTカラー液晶(SXGA+)1,400×1,050 [非光沢]
ATI社製 MOBILITY RADEON X600(VRAM128MB)
512MB DDR2 SDRAM(256MB×2) PC2-4200対応(DDR2 533)
HDD40GB、CD-ROMライブ
延長保証 PC3年間安心保証サービスパック付き

これで206,325円。
25万円あれば、CPUをPentium M 2.13GHzにするか、画面をQXGA2,048×1,536ドットにも出来ます。

個人的な意見ですが、サポートはやはり大手メーカが安心かと。
パソコンショップは基本的に『組み立て済み自作パソコン』の扱いで販売しています。
つまりパーツ単位のサポートになります。
パソコンメーカは『パソコン』としての完成品に対してのサポートがあります。

自由度は少なく価格も高めですが、サポートを求めるなら大手メーカをお勧めします。
24時間365日無料で電話できるなんてね(^o^)丿
http://121ware.com/121cc/

この掲示板でも『購入後1年で電話問い合わせも有料』なんて話も良く聞きます。
購入前にお目当てのメーカに電話して問い合わせると、親切に教えてくれるはずです。

▲このページのトップに戻る
272571Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですがmarusu 2005/07/05-18:29

記事番号272483へのコメント
norimaki2000さんは No.272483「Re:ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが」で書きました。
>まあ色々あると思いますが。
>例えばこれ。NECの直販モデルLavie G タイプC。
>http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lgc/spec/index08.html
>
>例えばPC-LG20FSGGMなら、
>Pentium M 760(2.0 GHz)
>15型ハイレゾTFTカラー液晶(SXGA+)1,400×1,050 [非光沢]
>ATI社製 MOBILITY RADEON X600(VRAM128MB)
>512MB DDR2 SDRAM(256MB×2) PC2-4200対応(DDR2 533)
>HDD40GB、CD-ROMライブ
>延長保証 PC3年間安心保証サービスパック付き
>
>これで206,325円。
>25万円あれば、CPUをPentium M 2.13GHzにするか、画面をQXGA2,048×1,536ドットにも出来ます。
>
>個人的な意見ですが、サポートはやはり大手メーカが安心かと。
>パソコンショップは基本的に『組み立て済み自作パソコン』の扱いで販売しています。
>つまりパーツ単位のサポートになります。
>パソコンメーカは『パソコン』としての完成品に対してのサポートがあります。
>
>自由度は少なく価格も高めですが、サポートを求めるなら大手メーカをお勧めします。
>24時間365日無料で電話できるなんてね(^o^)丿
>http://121ware.com/121cc/
>
>この掲示板でも『購入後1年で電話問い合わせも有料』なんて話も良く聞きます。
>購入前にお目当てのメーカに電話して問い合わせると、親切に教えてくれるはずです。

たくさんの方からお返事を頂き、本当にありがたいです。
皆さんの意見を参考にして、自分に合ったものを探そうと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言