インターネットの接続が異常に遅い



◇-?インターネットの接続が異常に遅い-DECOPON(2005/07/03-17:09)No.272123
 ┗?!Re:インターネットの接続が異常...-男おいどん(2005/07/03-18:59)No.272145
  ┗?!!Re:インターネットの接続が異常...-DECOPON(2005/07/04-06:53)No.272233
   ┗?!!!Re:インターネットの接続が異...-園長(2005/07/04-07:27)No.272236
    ┗?!!!!Re:インターネットの接続が異...-DECOPON(2005/07/04-12:03)No.272260
     ┗?!!!!!Re:インターネットの接続が...-DECOPON(2005/07/04-19:57)No.272358
      ┗?!!!!!!補足または蛇足...-なんじゃそりゃー(2005/07/04-23:20)No.272431
       ┗?!!!!!!!Re:補足または蛇足...-DECOPON(2005/07/05-10:44)No.272524
        ┗?!!!!!!!!Re:補足または蛇足...-うっでぃ(2005/07/05-11:29)No.272528
         ┗?!!!!!!!!!Re:補足または蛇足...-DECOPON(2005/07/05-11:53)No.272532
          ┗?!!!!!!!!!!Re:補足または蛇足...-DECOPON(2005/07/05-22:22)No.272612
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:補足または蛇足...-うっでぃ(2005/07/06-17:21)No.272823

▲このページのトップに戻る
272123インターネットの接続が異常に遅いDECOPON 2005/07/03-17:09

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ディメンション4700C
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
はじめまして。宜しくお願いします。
最近、インターネットへの接続が遅く困っております。
ケーブルネットを使用しています、昨日あまりにも遅いのでケーブルネット会社の方に来てもらい
持参のPCで接続したところ、契約通りの速さが出て、「PCの問題ですね」とあっさり帰られてしまいました。
PCもまだ購入して半年してません。
なにか考えられる原因ありませんか?お手数ですが教えてください。
原因になりそうな事を下記に並べます。
・セキュリティーソフト・・・マカフィー
・サービスパック2をインストール。しかしなんか調子が悪いので
サービスパック1に戻しました。
・プログラムの追加と削除の欄に「ホットフィックス〜」というのがいっぱいある。
・メールのいまいち早くありません。
すみません、初心者ですが教えてください。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
272145Re:インターネットの接続が異常に遅い男おいどん 2005/07/03-18:59

記事番号272123へのコメント
確認したいことがあります。
1 インターネットに接続して、画面が出てくるまでの時間が遅いのか、
2 インターネットを見ていて、いろいろな表示等が遅いのか
どちらでしょうか。

1 の場合は、例えばRAMの容量の問題が考えられます。
2 の場合は、インターネット回線付近に時々磁気など置いていないか
など注意してみましょう。
上記は、あくまでも参考ですので。

いずれにせよ、PCか回線かをはっきりさせた方が良いです。
回線も時間によっては早いときや遅いときがあるので。

▲このページのトップに戻る
272233Re:インターネットの接続が異常に遅いDECOPON 2005/07/04-06:53

記事番号272145へのコメント
男おいどんさんは No.272145「Re:インターネットの接続が異常に遅い」で書きました。
>確認したいことがあります。
>1 インターネットに接続して、画面が出てくるまでの時間が遅いのか、
>2 インターネットを見ていて、いろいろな表示等が遅いのか
>どちらでしょうか。
>
>1 の場合は、例えばRAMの容量の問題が考えられます。
>2 の場合は、インターネット回線付近に時々磁気など置いていないか
>など注意してみましょう。
>上記は、あくまでも参考ですので。
>
>いずれにせよ、PCか回線かをはっきりさせた方が良いです。
>回線も時間によっては早いときや遅いときがあるので。

ご返事ありがとうございます。

遅いというのは、表示等が遅いと言うことです。
大体ヤフーなどで検索しても結果が数分たっても表示されません。
原因はPCだと思うのですが、さっぱりわかりません。
回線でないのは、違うパソコンではストレスなく表示が速かったです。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
272236Re:インターネットの接続が異常に遅い園長 2005/07/04-07:27

記事番号272233へのコメント
再起動直後にマカフィーを停止させ、インターネットの安全と思われる範囲で動いてみてください。

▲このページのトップに戻る
272260Re:インターネットの接続が異常に遅いDECOPON 2005/07/04-12:03

記事番号272236へのコメント
園長さんは No.272236「Re:インターネットの接続が異常に遅い」で書きました。
>再起動直後にマカフィーを停止させ、インターネットの安全と思われる範囲で動いてみてください。
>
園長様
ありがとうございます。

いま仕事の為、帰宅後すぐにやってみます。
「安全と思われる範囲」というのは、具体的に安全性のあるサイトに行くということですよね?

実行した後報告させていただきます。

▲このページのトップに戻る
272358Re:インターネットの接続が異常に遅いDECOPON 2005/07/04-19:57

記事番号272260へのコメント
DECOPONさんは No.272260「Re:インターネットの接続が異常に遅い」で書きました。
>園長さんは No.272236「Re:インターネットの接続が異常に遅い」で書きました。
>>再起動直後にマカフィーを停止させ、インターネットの安全と思われる範囲で動いてみてください。
>>
>園長様
>ありがとうございます。
>
>いま仕事の為、帰宅後すぐにやってみます。
>「安全と思われる範囲」というのは、具体的に安全性のあるサイトに行くということですよね?
>
>実行した後報告させていただきます。


園長様

マカフィーを解除してインターネットをしたところ、接続が早くなりました。
マカフィーが原因かぁと思い、またマカフィーを戻したところ
不思議なことに接続の速さは変わらず早いままです。
なぜでしょう?
もしよろしければ、マカフィーの何をどう設定すれば、インターネットの接続が遅くならないのでしょうか?

とりあえずストレスなく接続できるようになりました。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
272431補足または蛇足なんじゃそりゃー 2005/07/04-23:20

記事番号272358へのコメント
>
>マカフィーを解除してインターネットをしたところ、接続が早くなりました。
>マカフィーが原因かぁと思い、またマカフィーを戻したところ
>不思議なことに接続の速さは変わらず早いままです。
>なぜでしょう?
>もしよろしければ、マカフィーの何をどう設定すれば、インターネットの接続が遅くならないのでしょうか?
>
>とりあえずストレスなく接続できるようになりました。
>
>ありがとうございました。
>


ADSLなら回線の頻断が考えられます。
業者がきて接続確認なんてナンセンスw
遅いときのモデムのADSL回線ランプはどうなっていますか?
マカフィーも考えられますが、それよりはADSL回線の品質の問題の気がします。
回線業者に開示情報おしえてもらって、回線頻断等で悪ければ帯域調整してもらい、
それで改善しないなら、光乗換えしてください。
ADSLが無理な方は無理しないで光にしたほうがいい。

▲このページのトップに戻る
272524Re:補足または蛇足DECOPON 2005/07/05-10:44

記事番号272431へのコメント
なんじゃそりゃーさんは No.272431「補足または蛇足」で書きました。
>>
>>マカフィーを解除してインターネットをしたところ、接続が早くなりました。
>>マカフィーが原因かぁと思い、またマカフィーを戻したところ
>>不思議なことに接続の速さは変わらず早いままです。
>>なぜでしょう?
>>もしよろしければ、マカフィーの何をどう設定すれば、インターネットの接続が遅くならないのでしょうか?
>>
>>とりあえずストレスなく接続できるようになりました。
>>
>>ありがとうございました。
>>
>
>
>ADSLなら回線の頻断が考えられます。
>業者がきて接続確認なんてナンセンスw
>遅いときのモデムのADSL回線ランプはどうなっていますか?
>マカフィーも考えられますが、それよりはADSL回線の品質の問題の気がします。
>回線業者に開示情報おしえてもらって、回線頻断等で悪ければ帯域調整してもらい、
>それで改善しないなら、光乗換えしてください。
>ADSLが無理な方は無理しないで光にしたほうがいい。

回線はCATVです。
遅いときのモデムのランプは普通にデータを受信している感じです。
マカフィーを解除して、なおしたら速くなったってなんなんでしょうね?
わかりません。
PCも買ってから半年ですし、ようわかりません。
またアドバイスありましたら宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
272528Re:補足または蛇足うっでぃ 2005/07/05-11:29

記事番号272524へのコメント
DECOPONさん、こんにちは
>マカフィーを解除して、なおしたら速くなったってなんなんでしょうね?
私は会社でMcAfee VirusScan v4.5.1 SP1を使用しているのですが
XP PROのマシンを導入した際に同様の現象が起きました。

結局調べた結果、インターネットフィルターを有効にしていると
インターネット一時ファイルの情報が壊れてしまうようでした。
(重くなったときは一時ファイルの情報が消えていました)
それで、その設定を無効にしたらその現象はでなくなりました。

マカフィーの何を使用しているのかわからないので、
私の場合と違うかも知れませんが・・・参考になればいいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
272532Re:補足または蛇足DECOPON 2005/07/05-11:53

記事番号272528へのコメント
うっでぃさんは No.272528「Re:補足または蛇足」で書きました。
>私の場合と違うかも知れませんが・・・参考になればいいのですが・・・

うっでぃさん。
ありがとうございます。
すごく悩んでいたので、同じ現象の方がいてなんかうれしいです。

参考にさせていただきます。
自宅に帰り、じっくりそこらへを確認したいと思います。
ありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
272612Re:補足または蛇足DECOPON 2005/07/05-22:22

記事番号272532へのコメント
DECOPONさんは No.272532「Re:補足または蛇足」で書きました。
>うっでぃさんは No.272528「Re:補足または蛇足」で書きました。
>>私の場合と違うかも知れませんが・・・参考になればいいのですが・・・
>
>うっでぃさん。
>ありがとうございます。
>すごく悩んでいたので、同じ現象の方がいてなんかうれしいです。
>
>参考にさせていただきます。
>自宅に帰り、じっくりそこらへを確認したいと思います。
>ありがとうございました。
>
>
>
昨日、直ったとおもったのですが、またまたダメでした。
マカフィーウィルススキャンのバージョンですが、よく調べ方がわからずです。
ビルド:9.1.08
エンジンのバージョン:4.4.00
DATのバージョン:4.0.4524
バージョン情報には上記のように記載されています。
また恥ずかしながらインターネットフィルターを無効にする方法がわかりません。
お手数ですが教えてください。

▲このページのトップに戻る
272823Re:補足または蛇足うっでぃ 2005/07/06-17:21

記事番号272612へのコメント
DECOPONさん、こんにちは
>マカフィーウィルススキャンのバージョンですが、よく調べ方がわからずです。
>ビルド:9.1.08
私の会社で使用しているものとはソフト自体が違うようなので、
すいません・・・よくわかりません。
ただ・・・マカフィーを止めて改善されたのでしたら、
そのソフトの設定の問題かもしれません。

ただ、上記に書いた通り、私が使用しているものと違うようなので
これ以上はよくわかりません。申し訳ございません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言