パソコンの画面が故障しました!



◇-?パソコンの画面が故障しました!-あっくん超人(2005/07/03-05:38)No.272012
 ┣?!Re:パソコンの画面が故障しまし...-黎慇(2005/07/03-09:17)No.272025
 ┃┗?!-Re:パソコンの画面が故障しまし...-あっくん超人(2005/07/03-12:21)No.272047
 ┃ ┗?!-!Re:パソコンの画面が故障しま...-黎慇(2005/07/03-12:30)No.272048
 ┃  ┗?!-!-Re:パソコンの画面が故障しま...-あっくん超人(2005/07/03-14:58)No.272085
 ┗?!Re:パソコンの画面が故障しまし...-ふじふじ(2005/07/03-11:19)No.272033
  ┗?!-Re:パソコンの画面が故障しまし...-あっくん超人(2005/07/03-14:56)No.272083
   ┗?!-!Re:パソコンの画面が故障しま...-ふじふじ(2005/07/03-21:41)No.272168
    ┣?!-!!Re:パソコンの画面が故障しま...-あっくん超人(2005/07/03-22:35)No.272187
    ┃┗?!-!!!Re:パソコンの画面が故障し...-ふじふじ(2005/07/03-23:06)No.272198
    ┗?!-!-Re:パソコンの画面が故障しま...-あっくん超人(2005/07/03-22:37)No.272190

▲このページのトップに戻る
272012パソコンの画面が故障しました!あっくん超人 2005/07/03-05:38

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp
パソコン名:NV−CV1600
--
すみません、ノートパソコンの画面が強い衝撃が原因で故障してしまい
ました。半分故障です。画面変えようと思いましたが、変え方がわから
なくて困っています。どなたか教えてくれたら幸いです。ちなみにコン
パックに電話しようと思っても保証書には電話番号は書いてありません。

▲このページのトップに戻る
272025Re:パソコンの画面が故障しました!黎慇 2005/07/03-09:17

記事番号272012へのコメント
あっくん超人さん、こんにちわ。

購入店へ問い合わせてみましょう。

ちなみにカキコされている型名は
PCの型名ではなく
ダウンスキャンコンバータの型名では?
http://www.novac.co.jp/products/discontinue/hardware/nv-cv1600/index.html

▲このページのトップに戻る
272047Re:パソコンの画面が故障しました!あっくん超人 2005/07/03-12:21

記事番号272025へのコメント
黎慇さんは No.272025「Re:パソコンの画面が故障しました!」で書きました。
>あっくん超人さん、こんにちわ。
>
>購入店へ問い合わせてみましょう。
>
>ちなみにカキコされている型名は
>PCの型名ではなく
>ダウンスキャンコンバータの型名では?
>http://www.novac.co.jp/products/discontinue/hardware/nv-cv1600/index.html
購入店の電話番号がわからないです・・・。
保証書に書いてなくてところでダウンスキャンコンバータとは
何でしょうか?

▲このページのトップに戻る
272048Re:パソコンの画面が故障しました!黎慇 2005/07/03-12:30

記事番号272047へのコメント
http://www.novac.co.jp/products/discontinue/hardware/nv-cv1600/index.html
http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E382B9E382ADE383A3E383B3E382B3E383B3E38390E383BCE382BF.html

失礼ですが
カキコされているPCの型名は
ダウンスキャンコンバータの型名で
PCの型名ではありません。

購入店の電話番号が解らなくても
どこで購入したかわかれば
そこへ直接行って相談することもできるでしょうし
インターネットを使って検索することもできますよね。

▲このページのトップに戻る
272085Re:パソコンの画面が故障しました!あっくん超人 2005/07/03-14:58

記事番号272048へのコメント
黎慇さんは No.272048「Re:パソコンの画面が故障しました!」で書きました。
>http://www.novac.co.jp/products/discontinue/hardware/nv-cv1600/index.html
>http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E382B9E382ADE383A3E383B3E382B3E383B3E38390E383BCE382BF.html
>
>失礼ですが
>カキコされているPCの型名は
>ダウンスキャンコンバータの型名で
>PCの型名ではありません。
>
>購入店の電話番号が解らなくても
>どこで購入したかわかれば
>そこへ直接行って相談することもできるでしょうし
>インターネットを使って検索することもできますよね。
ありがとうございます。やってみます。

▲このページのトップに戻る
272033Re:パソコンの画面が故障しました!ふじふじ 2005/07/03-11:19

記事番号272012へのコメント
あっくん超人さんは No.272012「パソコンの画面が故障しました!」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:NV−CV1600
>--
>すみません、ノートパソコンの画面が強い衝撃が原因で故障してしまい
>ました。半分故障です。画面変えようと思いましたが、変え方がわから
>なくて困っています。どなたか教えてくれたら幸いです。ちなみにコン
>パックに電話しようと思っても保証書には電話番号は書いてありません。

修理ということであれば、こちらをご参照ください。
http://h50146.www5.hp.com/support/presario/presario_hosyou.html
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/notepc/common/repair_notepc_bn.html

ノートの液晶を修理・交換の場合(モノにもよりますが)3万〜8万くらいかかります。

上記サイトの電話番号に電話して、「液晶画面の交換のみの修理の場合、いくらかかりますか?」
と聞いたら、おおまかな、金額は教えてくれると思います。

修理に出したら、メーカーから見積もりを送ってくるので、金額を見て、修理するか
しないか、判断すればよいと思います。
(修理しない場合でも、見積もり手数料が、かかります。)

ご自分で、修理されたい場合、中古品を探して(オークションや、ショップで)
部品を交換となりますが、ノートの場合、構造が複雑ですし、プラスチックのつめなどが
折れやすいので、ある程度の技量が必要と思います。

初心者であれば、メーカー修理をお勧めいたします。


▲このページのトップに戻る
272083Re:パソコンの画面が故障しました!あっくん超人 2005/07/03-14:56

記事番号272033へのコメント
ふじふじさんは No.272033「Re:パソコンの画面が故障しました!」で書きました。
>あっくん超人さんは No.272012「パソコンの画面が故障しました!」で書きました。
>>メーカー名:COMPAQ コンパック
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:NV−CV1600
>>--
>>すみません、ノートパソコンの画面が強い衝撃が原因で故障してしまい
>>ました。半分故障です。画面変えようと思いましたが、変え方がわから
>>なくて困っています。どなたか教えてくれたら幸いです。ちなみにコン
>>パックに電話しようと思っても保証書には電話番号は書いてありません。
>
>修理ということであれば、こちらをご参照ください。
>http://h50146.www5.hp.com/support/presario/presario_hosyou.html
>http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/notepc/common/repair_notepc_bn.html
>
>ノートの液晶を修理・交換の場合(モノにもよりますが)3万〜8万くらいかかります。
>
>上記サイトの電話番号に電話して、「液晶画面の交換のみの修理の場合、いくらかかりますか?」
>と聞いたら、おおまかな、金額は教えてくれると思います。
>
>修理に出したら、メーカーから見積もりを送ってくるので、金額を見て、修理するか
>しないか、判断すればよいと思います。
>(修理しない場合でも、見積もり手数料が、かかります。)
>
>ご自分で、修理されたい場合、中古品を探して(オークションや、ショップで)
>部品を交換となりますが、ノートの場合、構造が複雑ですし、プラスチックのつめなどが
>折れやすいので、ある程度の技量が必要と思います。
>
>初心者であれば、メーカー修理をお勧めいたします。
>
>
メーカー修理ですか。やはり複雑ですね。
でも取り外せたらメーカー修理しなくてもいけると思いますが。
どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
272168Re:パソコンの画面が故障しました!ふじふじ 2005/07/03-21:41

記事番号272083へのコメント
>メーカー修理ですか。やはり複雑ですね。
>でも取り外せたらメーカー修理しなくてもいけると思いますが。
>どうでしょうか?

それは、あっくん超人さんの技量しだいだと思います。

検索すれば、(もしかしたら)分解・組み立てを示したサイトが在るかも
ご自身のレベルアップの為に、チャレンジしてみるのも良いでしょう。
(自己責任ですが・・・)

がんばってみてください。


それにしても、PCの型名を示していただけないのは、なぜ?
今の話題からは、あまり関係無いとは思いますが・・・



▲このページのトップに戻る
272187Re:パソコンの画面が故障しました!あっくん超人 2005/07/03-22:35

記事番号272168へのコメント
ふじふじさんは No.272168「Re:パソコンの画面が故障しました!」で書きました。
>>メーカー修理ですか。やはり複雑ですね。
>>でも取り外せたらメーカー修理しなくてもいけると思いますが。
>>どうでしょうか?
>
>それは、あっくん超人さんの技量しだいだと思います。
>
>検索すれば、(もしかしたら)分解・組み立てを示したサイトが在るかも
>ご自身のレベルアップの為に、チャレンジしてみるのも良いでしょう。
>(自己責任ですが・・・)
>
>がんばってみてください。
>
>
>それにしても、PCの型名を示していただけないのは、なぜ?
>今の話題からは、あまり関係無いとは思いますが・・・
>
>
>
その理由は簡単。分からないからですw
保証書のどこを見ればいいのか分かりません!

▲このページのトップに戻る
272198Re:パソコンの画面が故障しました!ふじふじ 2005/07/03-23:06

記事番号272187へのコメント
>>それにしても、PCの型名を示していただけないのは、なぜ?
>>今の話題からは、あまり関係無いとは思いますが・・・
>>
>>
>>
>その理由は簡単。分からないからですw
>保証書のどこを見ればいいのか分かりません!

ほとんどの場合ですが、裏面(本体をひっくり返す)に書かれています。

多分、”model:******”こんな感じで書かれてあると思いますが・・・

▲このページのトップに戻る
272190Re:パソコンの画面が故障しました!あっくん超人 2005/07/03-22:37

記事番号272168へのコメント
ふじふじさんは No.272168「Re:パソコンの画面が故障しました!」で書きました。
>>メーカー修理ですか。やはり複雑ですね。
>>でも取り外せたらメーカー修理しなくてもいけると思いますが。
>>どうでしょうか?
>
>それは、あっくん超人さんの技量しだいだと思います。
>
>検索すれば、(もしかしたら)分解・組み立てを示したサイトが在るかも
>ご自身のレベルアップの為に、チャレンジしてみるのも良いでしょう。
>(自己責任ですが・・・)
>
>がんばってみてください。
>
>
>それにしても、PCの型名を示していただけないのは、なぜ?
>今の話題からは、あまり関係無いとは思いますが・・・
>
がんばってみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言