インストールエラー



◇-?インストールエラー-デバイス(2005/07/03-01:35)No.271953
 ┗?~Re:インストールエラー...-YamanoAnaANa(2005/07/03-01:50)No.271958
  ┗?~!Re:インストールエラー...-デバイス(2005/07/03-02:07)No.271968
   ┗?~!!Re:インストールエラー...-YamanoAnaANa(2005/07/03-02:22)No.271977
    ┗?~!!!Re:インストールエラー...-デバイス(2005/07/03-02:55)No.271989
     ┗?~!!!!Re:インストールエラー...-YamanoAnaANa(2005/07/03-03:12)No.271995
      ┗?~!!!!!Re:インストールエラー...-デバイス(2005/07/03-03:30)No.272000
       ┗?~!!!!!!Re:インストールエラー...-YamanoAnaANa(2005/07/03-03:38)No.272003
        ┗?~!!!!!!!Re:インストールエラー...-デバイス(2005/07/03-03:49)No.272004

▲このページのトップに戻る
271953インストールエラーデバイス 2005/07/03-01:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-M52B/W
ハード関連: PCカード
--
新しいパソコンを購入し、以前使用していたIOdata製のPCET10-CLを介して
インターネット接続をしようとしました。
まずはPCET10-CLのインストールをしようと、別のPCからネットで最新の
ドライバをDLし、USBメモリで移動しインストールをしました。
するとインストール中に
このデバイスを開始できません。(コード10)
というエラーメッセージがでてインストールが完了しません。
デバイスマネジャを見ても「!」がついており、認識していないようです。

ネットでいろいろ調べ、いろいろな方法でインストールを試して見ましたが、
まったく改善されません。
ためしにセーフモードでインストールを行ったところ、インストールでき、
デバイスも認識しました。
しかしセーフモードから元に戻すとまた「!」がついて正常に動作しません。

アンインストールが完全にできていないのかと思い、システムの復元で
インストール前に戻しましたが、ダメでした。

また、常駐もできるだけとめております。

解決方法をご存知の方お教えいただけないでしょうか?
なにか足りない情報などありましたら、書き足します。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
271958Re:インストールエラーYamanoAnaANa 2005/07/03-01:50

記事番号271953へのコメント
回答ではありません。
VGC-M52B/W(と言うかWindowsXP搭載パソコン)には 初めっからLANポート
(使おうとしているカードより高速なタイプ)がついていますが、
なぜPCET10-CLを使おうとされているのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
271968Re:インストールエラーデバイス 2005/07/03-02:07

記事番号271958へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.271958「Re:インストールエラー」で書きました。
>回答ではありません。
>VGC-M52B/W(と言うかWindowsXP搭載パソコン)には 初めっからLANポート
>(使おうとしているカードより高速なタイプ)がついていますが、
>なぜPCET10-CLを使おうとされているのでしょうか?
>
>
たしかにおっしゃるとおりです。
ネットにつなぐ前にLANでデータのやり取りをしていて、
それをつなぎっぱなしにしていたため、そこを使うという考えが
出てきませんでした。
そのため以前のPCカードタイプをそのまま使ってしまいました。
PCET10-CLはLANポートがないPCのためにあるものですよね。
すっかり頭が固くなってました。

変な質問して申し訳ありませんでした。
それにしてもこれはやっぱりつなげないんですかね?

▲このページのトップに戻る
271977Re:インストールエラーYamanoAnaANa 2005/07/03-02:22

記事番号271968へのコメント
>それにしてもこれはやっぱりつなげないんですかね?
チャレンジしますか?

1.デバイスマネージャーから、PCET10-CL を一旦削除して
  PCET10-CL を取り外し 管理者権限を持ったユーザで再起動
2.ダウンロードしたドライバーをHDDのCドライブ直下にフォルダ
 を作り(英字8文字以内が望ましい)解凍
3.PCET10-CLにLANケーブルを付けずに 本体のカードスロットルに
 *完全に*取り付ける←多分これが肝
4.インストーラが起動するはずなので2で解凍したフォルダを指定
 しドライバーをインストールする

でどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
271989Re:インストールエラーデバイス 2005/07/03-02:55

記事番号271977へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.271977「Re:インストールエラー」で書きました。
>>それにしてもこれはやっぱりつなげないんですかね?
>チャレンジしますか?
>
>1.デバイスマネージャーから、PCET10-CL を一旦削除して
>  PCET10-CL を取り外し 管理者権限を持ったユーザで再起動
>2.ダウンロードしたドライバーをHDDのCドライブ直下にフォルダ
> を作り(英字8文字以内が望ましい)解凍
>3.PCET10-CLにLANケーブルを付けずに 本体のカードスロットルに
> *完全に*取り付ける←多分これが肝
>4.インストーラが起動するはずなので2で解凍したフォルダを指定
> しドライバーをインストールする
>
>でどうでしょう。
>
つきあっていただきありがとうございます。
まず、上記のことをためしてみましたが、
やはりだめでした。
再起動後、PCET10-CLにLANケーブルを付けるとpower lampがつくのですが
(しっかり刺さっている証拠?)、xpのフォルダを指定してドライバをインストール
するとエラーがでて、power lampも消えてしまいました。
カードスロットルに完全にささっているかどうかが、肝心だとは思っていたのですが、
これが問題ではないようです・・・。
いろいろありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
271995Re:インストールエラーYamanoAnaANa 2005/07/03-03:12

記事番号271989へのコメント
>まず、上記のことをためしてみましたが、
>やはりだめでした。
>再起動後、PCET10-CLにLANケーブルを付けるとpower lampがつくのですが
>(しっかり刺さっている証拠?)、xpのフォルダを指定してドライバをインストール
>するとエラーがでて、power lampも消えてしまいました。
>カードスロットルに完全にささっているかどうかが、肝心だとは思っていたのですが、
>これが問題ではないようです・・・。
>いろいろありがとうございました。
だめでしたか(-_-;)
SonyのサイトにBIOSアップデートも無いようですし.....
ひとまず残念でした。

最後の最後ですが カードが壊れていないとすれば
カードのコネクタ部に何か詰まっていないか
または、パソコン内部にインターフェイスピンが曲がっていないか
はたまた、可能性は薄そうですがパソコン本体の初期不良
でしょうか。



▲このページのトップに戻る
272000Re:インストールエラーデバイス 2005/07/03-03:30

記事番号271995へのコメント
>だめでしたか(-_-;)
>SonyのサイトにBIOSアップデートも無いようですし.....
>ひとまず残念でした。
>
>最後の最後ですが カードが壊れていないとすれば
>カードのコネクタ部に何か詰まっていないか
>または、パソコン内部にインターフェイスピンが曲がっていないか
>はたまた、可能性は薄そうですがパソコン本体の初期不良
>でしょうか。

カードに関してはつい最近まで古いPC(windows98)で使用していたので
故障やコネクタ部の問題ではないような気がします。
インターフェイスピンの問題となるとなにか別の正常に機能するPCカード
で確かめるしかないのでしょうか?
パソコンの初期不良とは考えたくないのですが、
他にも何かトラブルがでたら真剣に考えようかと思います。

▲このページのトップに戻る
272003Re:インストールエラーYamanoAnaANa 2005/07/03-03:38

記事番号272000へのコメント
>カードに関してはつい最近まで古いPC(windows98)で使用していたので
>故障やコネクタ部の問題ではないような気がします。
>インターフェイスピンの問題となるとなにか別の正常に機能するPCカード
>で確かめるしかないのでしょうか?
出来ればそうされたほうが良いかもしれません。

>パソコンの初期不良とは考えたくないのですが、
次に別のPCカードを使おうとしてだめだったと気づいた時に 保障期間
が過ぎていた なんてことが無ければ良いが との老婆心から出た言葉
です。

希望的観測ですが2,3ヶ月後ぐらいにSonyのサイトにBIOSのアップデートが出
たりってことがあるやも.....

▲このページのトップに戻る
272004Re:インストールエラーデバイス 2005/07/03-03:49

記事番号272003へのコメント
>>インターフェイスピンの問題となるとなにか別の正常に機能するPCカード
>>で確かめるしかないのでしょうか?
>出来ればそうされたほうが良いかもしれません。
>
>>パソコンの初期不良とは考えたくないのですが、
>次に別のPCカードを使おうとしてだめだったと気づいた時に 保障期間
>が過ぎていた なんてことが無ければ良いが との老婆心から出た言葉
>です。
>
>希望的観測ですが2,3ヶ月後ぐらいにSonyのサイトにBIOSのアップデートが出
>たりってことがあるやも.....
>
そうですね。保障期間がすぎてからじゃもったいないですね。
早速試してみたいと思います。
BIOSのほうもちょくちょくチェックしてみます。
こちらのうっかりミスから始まったことにご回答いただき
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言