システムディスクが破壊されたみたい



◇-?システムディスクが破壊されたみたい-ばあ(2005/07/02-17:05)No.271836
 ┣?!Re:システムディスクが破壊され...-藪医者(2005/07/02-17:52)No.271840
 ┣?!Re:システムディスクが破壊され...-YamanoAnaANa(2005/07/02-23:16)No.271896
 ┗?!Re:システムディスクが破壊され...-Discovery(2005/07/02-23:31)No.271902
  ┗?!-Re:システムディスクが破壊され...-ばあ(2005/07/04-13:07)No.272275

▲このページのトップに戻る
271836システムディスクが破壊されたみたいばあ 2005/07/02-17:05

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-XV75F
ハード関連:ハードディスク
--
電源を入れると、
No Bootable CD In ATAPI CD-ROM
Non system disk --insert boot disk and press any key

が表示されるようになりました。
で、再インストールしようにもハードディスク内に再インストールデータが内臓されており、
リカバリCDなど用意していません。(まさかこんなことになろうとは夢にも思わなかったので)

これはもう、どこかで修理してもらうしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
271840Re:システムディスクが破壊されたみたい藪医者 2005/07/02-17:52

記事番号271836へのコメント
ばあさんは No.271836「システムディスクが破壊されたみたい」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-XV75F
>ハード関連:ハードディスク
>--
>電源を入れると、
>No Bootable CD In ATAPI CD-ROM
>Non system disk --insert boot disk and press any key
>
>が表示されるようになりました。
>で、再インストールしようにもハードディスク内に再インストールデータが内臓されており、
>リカバリCDなど用意していません。(まさかこんなことになろうとは夢にも思わなかったので)
>
>これはもう、どこかで修理してもらうしかないのでしょうか?

シャープで修理するが吉です。

▲このページのトップに戻る
271896Re:システムディスクが破壊されたみたいYamanoAnaANa 2005/07/02-23:16

記事番号271836へのコメント
別のパソコンが必要でFDドライブがあってそれなりのスキルは必要とな
りますが、
マイクロソフトのホームページから起動ディスクをダウンロードして
FDD6枚位の起動ディスク(FD)を作成し そのFDから起動 回復コン
ソールで Fixmbr Fixboot などで BootLoderを再構成させる方法です。

可能でしたら試してみる価値はあるやも

▲このページのトップに戻る
271902Re:システムディスクが破壊されたみたいDiscovery 2005/07/02-23:31

記事番号271836へのコメント
ばあさんは No.271836「システムディスクが破壊されたみたい」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-XV75F
>ハード関連:ハードディスク
>--
>電源を入れると、
>No Bootable CD In ATAPI CD-ROM
>Non system disk --insert boot disk and press any key
>
>が表示されるようになりました。
>で、再インストールしようにもハードディスク内に再インストールデータが内臓されており、
>リカバリCDなど用意していません。(まさかこんなことになろうとは夢にも思わなかったので)
>
>これはもう、どこかで修理してもらうしかないのでしょうか?

http://www.sharp.co.jp/support/pc-call.htm
こちらへどうぞ

▲このページのトップに戻る
272275Re:システムディスクが破壊されたみたいばあ 2005/07/04-13:07

記事番号271902へのコメント
Discoveryさんは No.271902「Re:システムディスクが破壊されたみたい」で書きました。
>ばあさんは No.271836「システムディスクが破壊されたみたい」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC-XV75F
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>電源を入れると、
>>No Bootable CD In ATAPI CD-ROM
>>Non system disk --insert boot disk and press any key
>>
>>が表示されるようになりました。
>>で、再インストールしようにもハードディスク内に再インストールデータが内臓されており、
>>リカバリCDなど用意していません。(まさかこんなことになろうとは夢にも思わなかったので)
>>
>>これはもう、どこかで修理してもらうしかないのでしょうか?
>
>http://www.sharp.co.jp/support/pc-call.htm
>こちらへどうぞ
>
ありがとうございます。
さっそく、試してみます。

実は壊れたのは、私自身のPCではなくて母のものです。
なので別のPCもFDもいっぱいあるので、回復する環境にはあります。

「回復コンソールで Fixmbr Fixboot などで BootLoderを再構成させる方法です。」
の部分で複雑な手順になるのでしょうか?
メッセージにしたがって操作すればいいのかしら???
このあたりが不安ですね。

それなりのスキルが必要…というところで、私のスキルが通用するのかどうか分かりませんが、とにかく試してみます。
(これも勉強のうちなので…)

まずはお礼まで。

ありがとうございました。

PS:もし注意事項などあれば、教えてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言