ビデオカード接続



◇-?ビデオカード接続-mayumayu(2005/07/02-05:18)No.271705
 ┣?!Re:ビデオカード接続...-ナが(2005/07/02-07:36)No.271715
 ┃┗?!!Re:ビデオカード接続...-mayumayu(2005/07/02-07:43)No.271716
 ┃ ┗?!!!Re:落込むなよー...-やまと(2005/07/02-09:37)No.271728
 ┃  ┣?!!!!Re:落込むなよー...-きゃず(2005/07/02-09:41)No.271729
 ┃  ┗?!!!?Re:落込むなよー...-mayumayu(2005/07/02-10:00)No.271733
 ┃   ┗?!!!?!Re:落込むなよー...-きゃず(2005/07/02-10:14)No.271738
 ┃    ┣?!!!?!?Re:落込むなよー...-mayumayu(2005/07/02-10:24)No.271741
 ┃    ┗?!!!?!!Re:きゃずさんに質問...-やまと(2005/07/02-10:36)No.271742
 ┃     ┗?!!!?!!?Re:きゃずさんに質問...-mayumayu(2005/07/02-10:42)No.271743
 ┃      ┣?!!!?!!?!Re:きゃずさんに質問...-やまと(2005/07/02-10:53)No.271744
 ┃      ┗?!!!?!!?!Re:きゃずさんに質問...-ほえ〜(2005/07/02-11:28)No.271750
 ┃       ┗?!!!?!!?!?Re:きゃずさんに質問...-mayumayu(2005/07/02-11:53)No.271756
 ┃        ┗?!!!?!!?!?!HPで調べました...-きゃず(2005/07/02-12:41)No.271767
 ┗?!Re:ビデオカード接続...-teru(2005/07/02-12:18)No.271760
  ┣?!!Re:ビデオカード接続...-teru(2005/07/02-12:19)No.271762
  ┗?!?Re:ビデオカード接続...-mayumayu(2005/07/02-12:25)No.271765
   ┗?!?!Re:ビデオカード接続...-teru(2005/07/02-13:02)No.271771
    ┗?!?!【解決】Re:ビデオカード接続...-mayumayu(2005/07/02-13:08)No.271775

▲このページのトップに戻る
271705ビデオカード接続mayumayu 2005/07/02-05:18

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:demention4700
--
皆さんはじめまして☆私はこのたびDELLのDimention4700を新しく買いました。
そして、元から持っていたビデオカードGeForce6800GTを取り付けようとしたのですが、
カードが刺さりません。調べた結果Integrated Intel® Graphics Media Accelerator 900が入ってました。
何とかこのGeforce 6800GTを取り付けたいのですが何か方法があれば教えてください。お願いします☆

▲このページのトップに戻る
271715Re:ビデオカード接続ナが 2005/07/02-07:36

記事番号271705へのコメント
mayumayuさんは No.271705「ビデオカード接続」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:demention4700
>--
>皆さんはじめまして☆私はこのたびDELLのDimention4700を新しく買いました。
>そして、元から持っていたビデオカードGeForce6800GTを取り付けようとしたのですが、
>カードが刺さりません。調べた結果Integrated Intel® Graphics Media Accelerator 900が入ってました。
>何とかこのGeforce 6800GTを取り付けたいのですが何か方法があれば教えてください。お願いします☆

お持ちのビデオカードはAGP仕様ですか?
パソコンの方はPCI Expressのようなので基本的には使用できません。

AGP→PCI E への変換アダプターが出ていれば可能だと思いますが
そんなのあるのかな?
たとえ取り付けられたとしても、PCの筐体がスリムタワーのようなので
うまくケースの中に収まるかどうか、、、。

▲このページのトップに戻る
271716Re:ビデオカード接続mayumayu 2005/07/02-07:43

記事番号271715へのコメント
>お持ちのビデオカードはAGP仕様ですか?
>パソコンの方はPCI Expressのようなので基本的には使用できません。
>
>AGP→PCI E への変換アダプターが出ていれば可能だと思いますが
>そんなのあるのかな?
>たとえ取り付けられたとしても、PCの筐体がスリムタワーのようなので
>うまくケースの中に収まるかどうか、、、。

お返事ありがとうございます。調べた結果、AGPというものに差込み口が似ていたので多分そうだと思います。

▲このページのトップに戻る
271728Re:落込むなよーやまと 2005/07/02-09:37

記事番号271716へのコメント
>お返事ありがとうございます。調べた結果、AGPというものに差込み口が似ていたので多分そうだと思います。

手持ちのビデオカードがAGPで使用できないからといって、気落ちしないで下さい。
これからは、PCI Expressがメインとなっていきますので。。。(新しい規格が出れば別だけど)

「PCI Express x16がAGP 8Xの後継に」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0221/kaigai01.htm

購入したPCはそういう意味では、正解だったと思いますよ。
家電で売られているメーカー製PCにはPCI Expressが入ってないのもありますし。。。

私だったら手持ちのビデオカードを売って、PCI Expressのビデオカードを購入する。

▲このページのトップに戻る
271729Re:落込むなよーきゃず 2005/07/02-09:41

記事番号271728へのコメント
やまとさんは No.271728「Re:落込むなよー」で書きました。
>>お返事ありがとうございます。調べた結果、AGPというものに差込み口が似ていたので多分そうだと思います。
>
>手持ちのビデオカードがAGPで使用できないからといって、気落ちしないで下さい。
>これからは、PCI Expressがメインとなっていきますので。。。(新しい規格が出れば別だけど)
>
>「PCI Express x16がAGP 8Xの後継に」
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0221/kaigai01.htm
>
>購入したPCはそういう意味では、正解だったと思いますよ。
>家電で売られているメーカー製PCにはPCI Expressが入ってないのもありますし。。。
>
>私だったら手持ちのビデオカードを売って、PCI Expressのビデオカードを購入する。

やまとさんの意見に同感です。
オークションで売ってオークションでAGPバスのを買えばたいした金はかからずにすむと思います。

▲このページのトップに戻る
271733Re:落込むなよーmayumayu 2005/07/02-10:00

記事番号271728へのコメント
やまとさんは No.271728「Re:落込むなよー」で書きました。
>>お返事ありがとうございます。調べた結果、AGPというものに差込み口が似ていたので多分そうだと思います。
>
>手持ちのビデオカードがAGPで使用できないからといって、気落ちしないで下さい。
>これからは、PCI Expressがメインとなっていきますので。。。(新しい規格が出れば別だけど)
>
>「PCI Express x16がAGP 8Xの後継に」
>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0221/kaigai01.htm
>
>購入したPCはそういう意味では、正解だったと思いますよ。
>家電で売られているメーカー製PCにはPCI Expressが入ってないのもありますし。。。
>
>私だったら手持ちのビデオカードを売って、PCI Expressのビデオカードを購入する。

少し混乱してきたので変なこと書いていたらごめんなさい。PCのほうはAGP Proという形のものが入っていて、
GeForce6800GTが入りませんでした。

つまり、GeForceを売りに出し、そしてこのAGP Proにあうものを買えばいいのでしょうか?

それとも、PCI Express のほうにあうものを買えばよいのでしょうか?

あと、PCI ExpressはAGPの下のほうに4つくらいある白色の差込口のことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
271738Re:落込むなよーきゃず 2005/07/02-10:14

記事番号271733へのコメント
AGP PROというのは気にしないでいいと思います。

AGP接続であれば問題ありません。

▲このページのトップに戻る
271741Re:落込むなよーmayumayu 2005/07/02-10:24

記事番号271738へのコメント
きゃずさんは No.271738「Re:落込むなよー」で書きました。
>AGP PROというのは気にしないでいいと思います。
>
>AGP接続であれば問題ありません。
>
よくよく調べてみると、PCI Expressでした。すいません。
PCI Express対応のお勧めのグラフィックボードを教てください。

あと、Geforceのほうは売りに出そうと思っているのですがどこで売りに出せばよいですか?
あと、値段のほうも分からないので相場的なものも教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
271742Re:きゃずさんに質問やまと 2005/07/02-10:36

記事番号271738へのコメント
>AGP接続であれば問題ありません。

AGP接続よりPCI Express接続の方が良いのでは?

それに・・・AGP Proって出てきたのも疑問なんだよね。
HPを見るとAGPには触れてないし。。。
なので、てっきりオンボードだと思ってたんだけど・・・違うのだろうか?
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=dimen_4700c&l=jp&s=dhs&~ck=mn&~tab=specstab#tabtop

demention4700とdemention4700Cって別物?

▲このページのトップに戻る
271743Re:きゃずさんに質問mayumayu 2005/07/02-10:42

記事番号271742へのコメント
やまとさんは No.271742「Re:きゃずさんに質問」で書きました。
>>AGP接続であれば問題ありません。
>
>AGP接続よりPCI Express接続の方が良いのでは?
>
>それに・・・AGP Proって出てきたのも疑問なんだよね。
>HPを見るとAGPには触れてないし。。。
>なので、てっきりオンボードだと思ってたんだけど・・・違うのだろうか?
>http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=dimen_4700c&l=jp&s=dhs&~ck=mn&~tab=specstab#tabtop
>
>demention4700とdemention4700Cって別物?

demension4700のほうでした。ごねんなさい。

▲このページのトップに戻る
271744Re:きゃずさんに質問やまと 2005/07/02-10:53

記事番号271743へのコメント
>demension4700のほうでした。ごねんなさい。

ん? DELLのHPでは C が付いてるんですけど?????

それよりも、AGP Proって出てきたのには焦ったけど。 (⌒▽⌒;

で、PCI Expressのカードって事だけどDELLのHPにこんなのありました。
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~line=desktops&~lt=popup&~series=dimen&~id=videocards_dimen
参考にして下さい。




Geforceのほうは売りに出しですが、私はオークションはした事無いので
他の方の意見を参考に。。。。

▲このページのトップに戻る
271750Re:きゃずさんに質問ほえ〜 2005/07/02-11:28

記事番号271743へのコメント
>demension4700のほうでした。ごねんなさい。

4700と言う機種ありません。あるのは4700Cです。
新品(DELLの直販)で購入なら、4700Cで間違いないですが、
中古ならもう一度、正確な型番を確認して下さい。


あと、4700Cだとして。

4700Cの電源容量はカードリーダー、IEEE1394のオプションをつけない場合、
160Wとかなり低いので高性能なグラフィックカードの増設はお勧めしません。
(オプション付けて270W)

また、カードの長さによってはHDD、もしくは光学ドライブに干渉して
ケースが閉められなくなることがあります。
必ずどの長さまでなら収まるのか確認して、収まる長さのカードを
購入するようにして下さい。

▲このページのトップに戻る
271756Re:きゃずさんに質問mayumayu 2005/07/02-11:53

記事番号271750へのコメント
ほえ〜さんは No.271750「Re:きゃずさんに質問」で書きました。
>>demension4700のほうでした。ごねんなさい。
>
>4700と言う機種ありません。あるのは4700Cです。
>新品(DELLの直販)で購入なら、4700Cで間違いないですが、
>中古ならもう一度、正確な型番を確認して下さい。
>
>
>あと、4700Cだとして。
>
>4700Cの電源容量はカードリーダー、IEEE1394のオプションをつけない場合、
>160Wとかなり低いので高性能なグラフィックカードの増設はお勧めしません。
>(オプション付けて270W)
>
>また、カードの長さによってはHDD、もしくは光学ドライブに干渉して
>ケースが閉められなくなることがあります。
>必ずどの長さまでなら収まるのか確認して、収まる長さのカードを
>購入するようにして下さい。
>
やはり4700のほうでした。海外で購入したので日本には4700Cしかないみたいです。

▲このページのトップに戻る
271767HPで調べましたきゃず 2005/07/02-12:41

記事番号271756へのコメント
mayumayuさんは No.271756「Re:きゃずさんに質問」で書きました。
>ほえ〜さんは No.271750「Re:きゃずさんに質問」で書きました。
>>>demension4700のほうでした。ごねんなさい。
>>
>>4700と言う機種ありません。あるのは4700Cです。
>>新品(DELLの直販)で購入なら、4700Cで間違いないですが、
>>中古ならもう一度、正確な型番を確認して下さい。
>>
>>
>>あと、4700Cだとして。
>>
>>4700Cの電源容量はカードリーダー、IEEE1394のオプションをつけない場合、
>>160Wとかなり低いので高性能なグラフィックカードの増設はお勧めしません。
>>(オプション付けて270W)
>>
>>また、カードの長さによってはHDD、もしくは光学ドライブに干渉して
>>ケースが閉められなくなることがあります。
>>必ずどの長さまでなら収まるのか確認して、収まる長さのカードを
>>購入するようにして下さい。
>>
>やはり4700のほうでした。海外で購入したので日本には4700Cしかないみたいです。
>
http://www1.ap.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_Q2_W10_2005-07-02_dimen_4700_M210757?c=au&l=en&s=dhs

に4700が載っています。
PCIExpress接続のようです。
ということは現在持っているカードはAGP PRO?
もう一度今あるグラボの接続方法を確かめてみてください。

このパソコンにはPCIExpressのグラボが必要です。

▲このページのトップに戻る
271760Re:ビデオカード接続teru 2005/07/02-12:18

記事番号271705へのコメント
質問なのですが
購入したグラフィックボードはPCI-expressのGeForce6800GTのグラフィックボードですか?
見たところチップセットがintel915Gを利用したごく普通のマイクロATXのマザーボードなので
PCIexpressの1番上のスロットにそのグラフィックボード(PCIexpressのもの)を差し込むだけでOK
勝手にintelのグラフィック機能が死ぬのでOK
もしAGP版ならカードの買い替えでOK



▲このページのトップに戻る
271762Re:ビデオカード接続teru 2005/07/02-12:19

記事番号271760へのコメント
補足 カード差し込んだらグラボのドライバー入れてね

▲このページのトップに戻る
271765Re:ビデオカード接続mayumayu 2005/07/02-12:25

記事番号271760へのコメント
teruさんは No.271760「Re:ビデオカード接続」で書きました。
>質問なのですが
>購入したグラフィックボードはPCI-expressのGeForce6800GTのグラフィックボードですか?
>見たところチップセットがintel915Gを利用したごく普通のマイクロATXのマザーボードなので
>PCIexpressの1番上のスロットにそのグラフィックボード(PCIexpressのもの)を差し込むだけでOK
>勝手にintelのグラフィック機能が死ぬのでOK
>もしAGP版ならカードの買い替えでOK
>
>
>購入したのはdimension 4700(海外版)です。
このPCを購入した際に入っていたビデオカードが Integrated Intel® Graphics Media Accelerator 900です。

私が前に使っていた物がGeForce6800GTです。

▲このページのトップに戻る
271771Re:ビデオカード接続teru 2005/07/02-13:02

記事番号271765へのコメント
DELLのdimension4700シリーズはintel915Gのチップセットの機種で
パソコンのメイン基板上ノースブリッジ(メモリーやCPUの近くにあるヒートシンクで覆われたチップ)
の内部にIntegrated Intel® Graphics Media Accelerator 900(GMA900)という
グラフィックの機能が内蔵されています
この機種には1番上の拡張スロットがPCIexpress-x16のためそこにグラフィックカードを差し込むと
自動的にGMA900の機能を使わずに取り付けたグラフィックカードの描画機能を使う仕様です(BIOSの設定の必要なし)
そのためもしGeForceやRADEONのグラフィックにしたいというのであれば
PCIexpress-x16のグラフィックボードをPCIexpress-x16に差してグラフィックボードのドライバーをインストールするだけでOK
もしそのパソコンの一番上のスロットにDVI(モニターをデジタルでつなぐ端子)があるなら
グラフィックカードを代える際に
カード(ADOカードといいDVIやビデオ出力専用のオプションカードです)ははずしてください

▲このページのトップに戻る
271775Re:ビデオカード接続mayumayu 2005/07/02-13:08

記事番号271771へのコメント
teruさんは No.271771「Re:ビデオカード接続」で書きました。
>DELLのdimension4700シリーズはintel915Gのチップセットの機種で
>パソコンのメイン基板上ノースブリッジ(メモリーやCPUの近くにあるヒートシンクで覆われたチップ)
>の内部にIntegrated Intel® Graphics Media Accelerator 900(GMA900)という
>グラフィックの機能が内蔵されています
>この機種には1番上の拡張スロットがPCIexpress-x16のためそこにグラフィックカードを差し込むと
>自動的にGMA900の機能を使わずに取り付けたグラフィックカードの描画機能を使う仕様です(BIOSの設定の必要なし)
>そのためもしGeForceやRADEONのグラフィックにしたいというのであれば
>PCIexpress-x16のグラフィックボードをPCIexpress-x16に差してグラフィックボードのドライバーをインストールするだけでOK
>もしそのパソコンの一番上のスロットにDVI(モニターをデジタルでつなぐ端子)があるなら
>グラフィックカードを代える際に
>カード(ADOカードといいDVIやビデオ出力専用のオプションカードです)ははずしてください

大変分かりやすい説明アリガトウございました☆
新しいグラボを購入したいと思います。

助言してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
やはり、日本人はしんせつだなぁ〜☆☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言