XPのコマンドプロンプト



◇-?XPのコマンドプロンプト-まんだりん(2005/07/01-20:54)No.271627
 ┗?!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/07/01-21:42)No.271634
  ┣?!!先読み回答...-o2ka(2005/07/01-21:59)No.271636
  ┗?!?Re:モバイル投稿...-まんだりん(2005/07/01-22:43)No.271654
   ┗?!?!Re:モバイル投稿...-o2ka(2005/07/01-23:44)No.271668

▲このページのトップに戻る
271627XPのコマンドプロンプトまんだりん 2005/07/01-20:54

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:Satelite
--
初めまして、よろしくお願いします。

サーバーからローカルにファイルをコピーしたいんですが、
コマンドプロンプトでやろうとしています。

コマンドプロンプトを立ち上げて、いちいち入力するのは大変なので、
ショートカットとかをクリックすると、勝手に動く方法はないものでしょうか?

やはり、いちいち入力しないとダメなんでしょうか?
バッチファイル作っても、コマンドプロンプトを立ち上げてバッチファイル名を入力
しないとだめなんでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
271634Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/07/01-21:42

記事番号271627へのコメント
バッチファイルまで作るスキルがあるなら、悩むことはないと思うけど(^^ゞ
エクスプローラでバッチファイルを右ドラッグして、ショートカットを作成。
それをダブルクリックすれば大丈夫。

▲このページのトップに戻る
271636先読み回答o2ka 2005/07/01-21:59

記事番号271634へのコメント
norimaki2000さんは No.271634「Re:モバイル投稿」で書きました。
>バッチファイルまで作るスキルがあるなら、悩むことはないと思うけど(^^ゞ
>エクスプローラでバッチファイルを右ドラッグして、ショートカットを作成。
>それをダブルクリックすれば大丈夫。

毎日同じ時間に同じファイルをコピーしている場合、
そのうち「クリックするのも面倒」ってなったり。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/335tasksched/tasksched.html
その場合は、作成したバッチをスケジューラに
登録しちゃえばOK。



ところで、ネットワークからのファイルのコピー方法は
わかってるのかな??

2種類ある(1.net useコマンドでネットワークドライブにして
普通にコピー 2.ftp使用)けど・・・。

▲このページのトップに戻る
271654Re:モバイル投稿まんだりん 2005/07/01-22:43

記事番号271634へのコメント
norimaki2000さん、ありがとうございます。

>エクスプローラでバッチファイルを右ドラッグして、ショートカットを作成。
>それをダブルクリックすれば大丈夫。

やってもだめなんです。コマンドプロンプトのアイコンにもならないんです。
バッチファイルの作り方って、98とXPとちがうんでしょうか?

ちなみにドライブはサーバーは指定しています。


▲このページのトップに戻る
271668Re:モバイル投稿o2ka 2005/07/01-23:44

記事番号271654へのコメント
>やってもだめなんです。コマンドプロンプトのアイコンにもならないんです。

拡張子が「txt」になっているだけじゃないですか??
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kakuchoushi.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言