Win98インストールで起動ディスクが変!



◇-初?Win98インストールで起動ディスクが変!-とんとん(2005/07/01-12:35)No.271525
 ┣初?!Re:Win98インストールで起動デ...-tetsu(2005/07/01-12:55)No.271527
 ┃┗初?!!#?7?PA???pnturi...-とんとん(2005/07/01-14:25)No.271554
 ┣初?!Re:Win98インストールで起動デ...-YamanoAnaANa(2005/07/01-13:27)No.271537
 ┃┗初?!【ありがとう】#k?#{?turi...-とんとん(2005/07/01-14:35)No.271555
 ┃ ┣初?!【ありがとう】!Re:#k?#{?turi...-YamanoAnaANa(2005/07/01-15:46)No.271566
 ┃ ┃┗初?!A!【ありがとう】Re:#k?#{?tur...-とんとん(2005/07/02-09:18)No.271724
 ┃ ┗初?!【ありがとう】!Re:#k?#{?turi...-tetsu(2005/07/02-09:07)No.271723
 ┃  ┗初?!【ありがとう】!-Re:#k?#{?tur...-とんとん(2005/07/02-09:21)No.271726
 ┗初?【解決】"[貢?\1/4...-とんとん(2005/07/02-13:06)No.271774
  ┗初?【解決】~Re:"[貢?\1/4...-YamanoAnaANa(2005/07/03-01:42)No.271955

▲このページのトップに戻る
271525Win98インストールで起動ディスクが変!とんとん 2005/07/01-12:35

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:FLORA 270EX NH6
--
OS(Win98)新規インストールのため起動ディスクを入れたらOperating Sysutem Not
Foundと表示され先に進みません。PCを購入店で診てもらってら、普通に起動できますと
診断されました。入れた起動ディスクは他のPCでも難無く使用できます。
何か、メディアの相性でもあるのでしょうか?
こんな時どうすれば良いのか、どなたか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
271527Re:Win98インストールで起動ディスクが変!tetsu 2005/07/01-12:55

記事番号271525へのコメント
>OS(Win98)新規インストールのため起動ディスクを入れたらOperating Sysutem Not
> Foundと表示され先に進みません
>
BIOSで起動優先をFDにしましたか?

▲このページのトップに戻る
271554#?7?PA???pnturiとんとん 2005/07/01-14:25

記事番号271527へのコメント
Re:Win98インストールで起鍍etsuさんは No.271527「Re:Win98インストールで起動ディスクが変!」で書きました。
>>OS(Win98)新規インストールのため起動ディスクを入れたらOperating Sysutem Not
>> Foundと表示され先に進みません
>>
>BIOSで起動優先をFDにしましたか?


早速の書込みありがとう!
初心者なので書き方の不備な点多くごめんなさい。
BIOSですが、1,2,3と優先順位があるなかで、1番目に
Anothe Deviceとあって、NON,CD(DVD),LANの3択しかありません。
そしてつづいて2(FDD,HDD),3(FDD,HDD)とあります。
また、F12キーでBOOT Disk選択ではFDDが選べました。

▲このページのトップに戻る
271537Re:Win98インストールで起動ディスクが変!YamanoAnaANa 2005/07/01-13:27

記事番号271525へのコメント
どうやらFDDが故障した雰囲気ですね。
FDDの入り口はパソコン内部ファンの吸い込み口化している場合も多いので
ほこりを取り込んでいるのかもしれません。一度クリーニングを試しても
良いんじゃないかな。

Windows98って正規版(OEM版は分かりません)ではCDブート出来たんじゃ.....

▲このページのトップに戻る
271555#k?#{?turiとんとん 2005/07/01-14:35

記事番号271537へのコメント
Re:Win98インストールで起添amanoAnaANaさんは No.271537「Re:Win98インストールで起動ディスクが変!」で書きました。
>どうやらFDDが故障した雰囲気ですね。
>FDDの入り口はパソコン内部ファンの吸い込み口化している場合も多いので
>ほこりを取り込んでいるのかもしれません。一度クリーニングを試しても
>良いんじゃないかな。
>
>Windows98って正規版(OEM版は分かりません)ではCDブート出来たんじゃ.....
>
書込みありがとうございました。
FDDですが、購入店ではちらりと見せてもらったところ、スイスイと動いているん
ですよね。
2〜3枚FDDを変えて入れていた様ですけれど、大丈夫。何ともありませんとの
返事でした。
ちなみに正規版CDです。起動ディスク以外は経験がありません。

▲このページのトップに戻る
271566Re:#k?#{?turiYamanoAnaANa 2005/07/01-15:46

記事番号271555へのコメント
>FDDですが、購入店ではちらりと見せてもらったところ、スイスイと動いているん
>ですよね。
>2〜3枚FDDを変えて入れていた様ですけれど、大丈夫。何ともありませんとの
>返事でした。
>ちなみに正規版CDです。起動ディスク以外は経験がありません。

FDD(機械)もOK、FD(メディア)もOKでとんとんさんのパソコンではどっちかが
だめっぽい動き う〜〜む まか不思議 

どこか近場にWindows98のパソコンは転がっていないですか(期待薄(-_-)
あればそのパソコンで起動ディスクを作ってみるってわけにはいきませんか?

一度英語のサイトだったけどWindows起動システムばっかり置いてあるような
サイトを見かけたような........
ライセンス問題は良く分かりませんのであしからず

▲このページのトップに戻る
271724Re:#k?#{?turiとんとん 2005/07/02-09:18

記事番号271566へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.271566「Re:#k?#{?turi」で書きました。
>>FDDですが、購入店ではちらりと見せてもらったところ、スイスイと動いているん
>>ですよね。
>>2〜3枚FDDを変えて入れていた様ですけれど、大丈夫。何ともありませんとの
>>返事でした。
>>ちなみに正規版CDです。起動ディスク以外は経験がありません。
>
>FDD(機械)もOK、FD(メディア)もOKでとんとんさんのパソコンではどっちかが
>だめっぽい動き う〜〜む まか不思議 
>
>どこか近場にWindows98のパソコンは転がっていないですか(期待薄(-_-)
>あればそのパソコンで起動ディスクを作ってみるってわけにはいきませんか?
>
>一度英語のサイトだったけどWindows起動システムばっかり置いてあるような
>サイトを見かけたような........
>ライセンス問題は良く分かりませんのであしからず
>
YamanoAnaANaさん、ありがとうございます。
会社にWindows98のパソコンがあります。その正規版のCD,FDD、起動ディスクでも
だめでした。
黒のバックにテキストをうつ時の”-”マークがチカチカしたまんまなんですよね。
もちろんそのCD,FDDは会社のパソコンでは問題なく動きます。
何なんでしょ。

▲このページのトップに戻る
271723Re:#k?#{?turitetsu 2005/07/02-09:07

記事番号271555へのコメント
>ちなみに正規版CDです。起動ディスク以外は経験がありません。
>
正規版であればCDブートでできますよ。
難しいものではありませんからやってみてください。

▲このページのトップに戻る
271726Re:#k?#{?turiとんとん 2005/07/02-09:21

記事番号271723へのコメント
tetsuさんは No.271723「Re:#k?#{?turi」で書きました。
>>ちなみに正規版CDです。起動ディスク以外は経験がありません。
>>
>正規版であればCDブートでできますよ。
>難しいものではありませんからやってみてください。


tetsuさん、ありがとうございます。
できそうなものは何でもやってみようと思います。

▲このページのトップに戻る
271774"[貢?\1/4とんとん 2005/07/02-13:06

記事番号271525へのコメント
Re:Win98インストールで起唐ニんとんさんは No.271525「Win98インストールで起動ディスクが変!」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows98
>パソコン名:FLORA 270EX NH6
>
みなさんありがとうございました。
いきなり解決してしまいました。僕は一生懸命PC-98のFDDを入れて悩んでいたんで
すね。
購入店の店員さんに教えられました。知らなかったです。はい。
パソコンて、こうやって恥をかいて覚えてゆくんですね。勉強になりました。
またお世話になると思いますので、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
271955Re:"[貢?\1/4YamanoAnaANa 2005/07/03-01:42

記事番号271774へのコメント
>いきなり解決してしまいました。僕は一生懸命PC-98のFDDを入れて悩んでいたんで
>すね。
そんな落ちがあったとは..... 納得です。
昔はPC-9821も使っていたのに (ーー;)
最近のパソコンはDOS/V機かMAC位しかないので全く思いつきませんでした。
お役に立てずすみませんでした。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言