Cドライブの異常



◇-?Cドライブの異常-はかな(2005/07/01-10:34)No.271509
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/01-11:05)No.271515
  ┗?!!Re...-はかな(2005/07/01-21:40)No.271633
   ┗?!!!Re:Re...-黎慇(2005/07/01-23:34)No.271664
    ┗?!!!!Re:Re...-はかな(2005/07/02-02:23)No.271698
     ┗?!!!!!ウィルス対策ソフトは?...-norimaki2000(2005/07/02-02:47)No.271701

▲このページのトップに戻る
271509Cドライブの異常はかな 2005/07/01-10:34

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:pc-cl1-5ze
--
Cドライブの空き容量が勝手に減ってしまいます。
ファイルなどを消して容量を増やすのですが、
また同じようにディスクの領域不足になってしまいます。
この状態について何かご存知の方がいましたら
ご教授の方よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
271515Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/01-11:05

記事番号271509へのコメント
はかなさん、こんにちわ
全ての容量のCドライブがどれくらいの容量分空き領域が減ってしまうのでしょうか?
仮想メモリサイズによっては空きが減ったり増えたりしますよ

▲このページのトップに戻る
271633Reはかな 2005/07/01-21:40

記事番号271515へのコメント
黎慇さんこんにちは。
Cドライブは色々ファイルを落としていたので、
残りが1ギガくらいになっていました。でも、
右下のアイコンから「空き容量量が足りません」という表示がでて
確認したところ数十メガしか空き容量がありませんでした。
なぜか原因を探してもわからないで困っています。


▲このページのトップに戻る
271664Re:Re黎慇 2005/07/01-23:34

記事番号271633へのコメント
仮想メモリの設定に応じてはそのように空き容量が変化します。
そもそもあと1GBしか無いのでしたら
その時点ですでに空き容量不足です。
必要ないファイルをバックアップして消すなどして
空きをなるべく増やすようにしてください。

▲このページのトップに戻る
271698Re:Reはかな 2005/07/02-02:23

記事番号271664へのコメント
ドライブの増設は以前より計画しており、現在検討しています。
それではこの状態はウィルスなどによる影響ではないのですね??

▲このページのトップに戻る
271701ウィルス対策ソフトは?norimaki2000 2005/07/02-02:47

記事番号271698へのコメント
>それではこの状態はウィルスなどによる影響ではないのですね??

こんな事は他人に聞いたって、わかるわけないでしょう。
ウィルス対策ソフトは使ってないの?。必須ですよ。
とりあえず全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言