B'sRecorderGOLDがインストール



◇-?B'sRecorderGOLDがインストール-コナ(2005/06/30-22:18)No.271424
 ┣?!Re:B'sRecorderGOLDがインストー...-Discovery(2005/06/30-23:40)No.271440
 ┃┗?!?Re:B'sRecorderGOLDがインスト...-コナ(2005/07/01-00:44)No.271458
 ┃ ┗?!?!Re:B'sRecorderGOLDがインスト...-YamanoAnaANa(2005/07/01-16:38)No.271573
 ┃  ┗?!?!!Re:B'sRecorderGOLDがインス...-園長(2005/07/01-22:34)No.271648
 ┗?!Re:B'sRecorderGOLDがインストー...-kunugi(2005/07/02-01:30)No.271685
  ┗?!【ありがとう】Re:B'sRecorderGO...-コナ(2005/07/02-14:45)No.271803

▲このページのトップに戻る
271424B'sRecorderGOLDがインストールコナ 2005/06/30-22:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB75K
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 B'sRecorderGOLDが起動しません
使用回線:光
--
B'sRecorderGOLDをインストールしたのですが、起動できません。
以下のようなエラーメッセージが表示されます。
Microsoft VisualC++Debug Library
Debug Assertion FAiled!
Program:C\Program Files\B's REcorderGOLD\BSGOLD.exe
File:dbagheap.c
Line:1011
Expression:_CrtlsValidHeapPointer (pUserData)
For information on how Your Program can cause An assertion
failure, see the VisualC++documentation On asserts
(Press Petry to debug the application)

最後に中止、再試行、無視 の選択があり
再試行を選択すると次の画面で問題が発生したため
BSGOLD.exeを終了します。と表示されます。

このソフトは某オークションで安値で購入したのですが
それがいけないのでしょうか?
初心者なのでどなたかわかる方いらっしゃいましたら
やさしく説明してください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
271440Re:B'sRecorderGOLDがインストールDiscovery 2005/06/30-23:40

記事番号271424へのコメント
コナさんは No.271424「B'sRecorderGOLDがインストール」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB75K
>ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 B'sRecorderGOLDが起動しません
>使用回線:光
>--
>B'sRecorderGOLDをインストールしたのですが、起動できません。
>以下のようなエラーメッセージが表示されます。
>Microsoft VisualC++Debug Library
>Debug Assertion FAiled!
>Program:C\Program Files\B's REcorderGOLD\BSGOLD.exe
>File:dbagheap.c
>Line:1011
>Expression:_CrtlsValidHeapPointer (pUserData)
>For information on how Your Program can cause An assertion
>failure, see the VisualC++documentation On asserts
>(Press Petry to debug the application)
>
>最後に中止、再試行、無視 の選択があり
>再試行を選択すると次の画面で問題が発生したため
>BSGOLD.exeを終了します。と表示されます。
>
>このソフトは某オークションで安値で購入したのですが
>それがいけないのでしょうか?
>初心者なのでどなたかわかる方いらっしゃいましたら
>やさしく説明してください。
>よろしくお願いします。

デバッグしようとして失敗しているって
そのCDは正規品ですか?CDの裏は普通の音楽CDみたいな感じですか
CD-R物なら違法品の匂いがするんですけど

▲このページのトップに戻る
271458Re:B'sRecorderGOLDがインストールコナ 2005/07/01-00:44

記事番号271440へのコメント
今確認しましたがCDの裏面は音楽CDみたいなシルバーっぽい色でした。
CD-Rとはあきらかに色が違うので多分正規品だとは思うのですが…
確認はしていません。シリアルナンバーは付いていました。
やはり正規品をちゃんとしたところで購入した方が良いのでしょうか?
できれば今インストールしているのも無駄にはしたくないので
使用したいのですがもしまがいモノでしたらアンインストールしたい
のでその方法も教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
271573Re:B'sRecorderGOLDがインストールYamanoAnaANa 2005/07/01-16:38

記事番号271458へのコメント
>CD-Rとはあきらかに色が違うので多分正規品だとは思うのですが…
>確認はしていません。シリアルナンバーは付いていました。
バージョンが気になる今日この頃
今なら B's Recorder Gold 8 とかになっているのですが、バージョン
がWindowsXPに対応していないなんてことはないですか?

>やはり正規品をちゃんとしたところで購入した方が良いのでしょうか?
何か有った場合(今回の様な場合)正規ユーザ登録しておけば メーカー
に大手を振って聞けますから 心強いかも。

▲このページのトップに戻る
271648Re:B'sRecorderGOLDがインストール園長 2005/07/01-22:34

記事番号271573へのコメント
コピーだとしても、インストールは可能なはずで、
あなたの場合は、あなた固有のトラブルをかかえているということだと思います。
正規品であっても、恐らくインストールできないでしょう。

▲このページのトップに戻る
271685Re:B'sRecorderGOLDがインストールkunugi 2005/07/02-01:30

記事番号271424へのコメント
コナさんは No.271424「B'sRecorderGOLDがインストール」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB75K
>ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 B'sRecorderGOLDが起動しません
>使用回線:光
>--
>B'sRecorderGOLDをインストールしたのですが、起動できません。
>以下のようなエラーメッセージが表示されます。
>Microsoft VisualC++Debug Library
>Debug Assertion FAiled!
>Program:C\Program Files\B's REcorderGOLD\BSGOLD.exe
>File:dbagheap.c
>Line:1011
>Expression:_CrtlsValidHeapPointer (pUserData)
>For information on how Your Program can cause An assertion
>failure, see the VisualC++documentation On asserts
>(Press Petry to debug the application)
>
>最後に中止、再試行、無視 の選択があり
>再試行を選択すると次の画面で問題が発生したため
>BSGOLD.exeを終了します。と表示されます。
>
>このソフトは某オークションで安値で購入したのですが
>それがいけないのでしょうか?
>初心者なのでどなたかわかる方いらっしゃいましたら
>やさしく説明してください。
>よろしくお願いします。


コナさん、こんにちは。

質問項目は違いますが、コナさんのエラーメッセージ
とよくにたエラーメッセージがある質問を、この掲示板の中に見つけました。

http://pasokoma.jp/?num=271008&ope=sel&id=

この質問に対するkikukoさんの 回答 271247 
の中の
http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/cdrw_diagnosis/cdrw_softerr8.html#answer

また、質問者 調布さんの 解決コメント 271620
の中の記述
>皆様どうもありがとうございます。
>kikukoさんの参考URLを元に該当ソフトをアンインストールしたところ、
>無事に直りました!
>なんと、B's Recorder GOLD1.83が原因でした・・・。
>どうもありがとうございました。感謝です。


から推測すると、B'sRecorderGOLD そのものに原因がありそうです。

BHAのサイトでは、B's Recorder GOLDのサポートサービスは、
2003.12.24をもって終了いたしました。となっていますが、
Ver 3.92 までのアップデータは配布されていますので、
一度導入されてみてはいかがですか?
もしかすると、うまく動くかもしれません?

http://www.bha.co.jp/download/


お節介かもしれませんが、
B'sRecorderGOLD とはずいぶん古いソフトを購入されたものです。
B'sRecorderGOLD は、B'sRecorderGOLD5, B'sRecorderGOLD7, B'sRecorderGOLD8
とバージョンアップされています。
いくら安値とはいえ、ソフトを購入するときは、
なるべく最新型を購入することをお勧めします。




▲このページのトップに戻る
271803Re:B'sRecorderGOLDがインストールコナ 2005/07/02-14:45

記事番号271685へのコメント
色々とご説明ありがとうございます。
以前古いバージョンのB'sRecorderGOLDを使用していた事があったので
これなら自分でも使えるかな? と思い安値で購入してしまいました。
新しいバージョンを正規で購入予定です。ご親切に教えて頂いて
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言