DVD-RWを認識しない



◇-?DVD-RWを認識しない-まちりん(2005/06/30-21:23)No.271406
 ┗?!Re:DVD-RWを認識しない...-BJ(2005/06/30-21:46)No.271414

▲このページのトップに戻る
271406DVD-RWを認識しないまちりん 2005/06/30-21:23

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:DYNABOOK T6
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
使い始めて3年目のノートですが、最近特に
書き込み済みのDVD-RWを認識しにくくなってきました。
先々月までちゃんと再生できていたDVD-RWが、
ずっと空回りするような音がして認識されなくなりました。
もしくは、認識されるまでに5分以上かかる場合があります。

DVD-RWメディアは国産メーカー品で、使用回数も少なく、
PC以外のHDDレコーダーではちゃんと使えるので、
レンズ不良とかではないと思うのですが・・・
DVD-Rは問題なく再生できてます。
ヒント等わかりましたら、よろしくお願いします。。

▲このページのトップに戻る
271414Re:DVD-RWを認識しないBJ 2005/06/30-21:46

記事番号271406へのコメント
まちりんさんは No.271406「DVD-RWを認識しない」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:DYNABOOK T6
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>使い始めて3年目のノートですが、最近特に
>書き込み済みのDVD-RWを認識しにくくなってきました。
>先々月までちゃんと再生できていたDVD-RWが、
>ずっと空回りするような音がして認識されなくなりました。
>もしくは、認識されるまでに5分以上かかる場合があります。
>
>DVD-RWメディアは国産メーカー品で、使用回数も少なく、
>PC以外のHDDレコーダーではちゃんと使えるので、
>レンズ不良とかではないと思うのですが・・・
>DVD-Rは問題なく再生できてます。
>ヒント等わかりましたら、よろしくお願いします。。

原因はドライブとメディア両方が考えられますな。HDDレコーダーではちゃんと使えるからと言って、完全にメディアが悪いと言い切れる訳でもなし。
まずは、そのメディアの内容をHDDにバックアップしておいて、別のDVD-RWメディアに焼いて試してごらん。原因がわかるかもよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言