1028*768*32bitに戻したい



◇-?1028*768*32bitに戻したい-eri(2005/06/30-15:04)No.271345
 ┣?!Re:1028*768*32bitに戻したい...-やまと(2005/06/30-15:10)No.271349
 ┃┗?!!Re:1028*768*32bitに戻したい...-eri(2005/07/01-04:16)No.271491
 ┃ ┗?!!!Re:1028*768*32bitに戻したい...-やまと(2005/07/01-08:56)No.271498
 ┃  ┗?!!!【ありがとう】Re:1028*768*32...-eri(2005/07/01-14:02)No.271550
 ┣?!Re:1028*768*32bitに戻したい...-YamanoAnaANa(2005/06/30-15:12)No.271350
 ┗?!Re:1028*768*32bitに...-eri(2005/07/01-04:30)No.271492
  ┗?!!Re:1028*768*32bitに...-YamanoAnaANa(2005/07/01-08:45)No.271497
   ┗?!!!Re:1028*768*32bitに...-eri(2005/07/01-14:09)No.271551
    ┗?!!!!Re:1028*768*32bitに...-YamanoAnaANa(2005/07/01-14:43)No.271559
     ┗?!!!!!Re:1028*768*32bitに...-eri(2005/07/01-23:49)No.271669
      ┗?!!!!!!Re:1028*768*32bitに...-eri(2005/07/02-05:10)No.271704
       ┗?!!!!!!!Re:まだ続いてたのね。。...-やまと(2005/07/02-13:39)No.271789
        ┗?!!!!!!!【ありがとう】Re:まだ続...-eri(2005/07/02-16:42)No.271832

▲このページのトップに戻る
2713451028*768*32bitに戻したいeri 2005/06/30-15:04

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:OptiPlex GX150
--
PCの調子が悪く、再インストールをしたら今まで1028*768*32bitで表示されていたのが
800*600*16bitになってしまいました。
デスクトップのカスタマイズの設定で変更しようと思っても、800*600*16bitか640*480*16bitのどちらかしか選べませんでした。
どうやったら以前のように1028*768*32bitに戻るのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
271349Re:1028*768*32bitに戻したいやまと 2005/06/30-15:10

記事番号271345へのコメント
>PCの調子が悪く、再インストールをしたら今まで1028*768*32bitで表示されていたのが
>800*600*16bitになってしまいました。
>デスクトップのカスタマイズの設定で変更しようと思っても、800*600*16bitか640*480*16bitのどちらかしか選べませんでした。
>どうやったら以前のように1028*768*32bitに戻るのでしょうか?
>教えてください。よろしくお願いします。

再インストールした際に、ドライバも入れられましたか?
入れてないのであれば、ドライバをインストールして下さい。

また、デバイスマネージャを開いて、!マーク・?マーク等が無いか確認して下さい。

デバイスマネージャを表示する方法
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/hd/make/b2b70170/b2b70170_xp.html

▲このページのトップに戻る
271491Re:1028*768*32bitに戻したいeri 2005/07/01-04:16

記事番号271349へのコメント
やまとさんは No.271349「Re:1028*768*32bitに戻したい」で書きました。
>>PCの調子が悪く、再インストールをしたら今まで1028*768*32bitで表示されていたのが
>>800*600*16bitになってしまいました。
>>デスクトップのカスタマイズの設定で変更しようと思っても、800*600*16bitか640*480*16bitのどちらかしか選べませんでした。
>>どうやったら以前のように1028*768*32bitに戻るのでしょうか?
>>教えてください。よろしくお願いします。
>
>再インストールした際に、ドライバも入れられましたか?
>入れてないのであれば、ドライバをインストールして下さい。
>
>また、デバイスマネージャを開いて、!マーク・?マーク等が無いか確認して下さい。
>
>デバイスマネージャを表示する方法
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/hd/make/b2b70170/b2b70170_xp.html


デバイスマネージャを表示してみたら?マークになっていました。
再インストールした際、ドライバは一緒にインストールされないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
271498Re:1028*768*32bitに戻したいやまと 2005/07/01-08:56

記事番号271491へのコメント
>デバイスマネージャを表示してみたら?マークになっていました。
>再インストールした際、ドライバは一緒にインストールされないのでしょうか?

リカバリCD無しの中古だったのですね。
OSを購入し、再インストールしたとしても全てのドライバがインストールされる訳ではありません。
例えば、OSより後に製品化された物があるとしましょう。
そうすると幾らOSに含まれているドライバは古いものですから対応できませんよね?
他にもPCメーカー独自の物があったりで、OSを購入し再インストールした場合
「全てのドライバがインストールされる」という訳ではないのです。
なので、リカバリCD無しの中古を購入する場合には注意が必要です。

ドライバですが、YamanoAnaANaさんが回答されてますのでそちらを参考に。。。。

▲このページのトップに戻る
271550Re:1028*768*32bitに戻したいeri 2005/07/01-14:02

記事番号271498へのコメント
やまとさんは No.271498「Re:1028*768*32bitに戻したい」で書きました。
>>デバイスマネージャを表示してみたら?マークになっていました。
>>再インストールした際、ドライバは一緒にインストールされないのでしょうか?
>
>リカバリCD無しの中古だったのですね。
>OSを購入し、再インストールしたとしても全てのドライバがインストールされる訳ではありません。
>例えば、OSより後に製品化された物があるとしましょう。
>そうすると幾らOSに含まれているドライバは古いものですから対応できませんよね?
>他にもPCメーカー独自の物があったりで、OSを購入し再インストールした場合
>「全てのドライバがインストールされる」という訳ではないのです。
>なので、リカバリCD無しの中古を購入する場合には注意が必要です。
>
>ドライバですが、YamanoAnaANaさんが回答されてますのでそちらを参考に。。。。

リカバリCDというものがなければいけなかったのですね。
色々教えてくださりありがとうございます。とても参考になりました。
それではあとはYamanoAnaANaさんの方法を試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
271350Re:1028*768*32bitに戻したいYamanoAnaANa 2005/06/30-15:12

記事番号271345へのコメント
こちらのサイトからお使いのパソコンに合ったVideoドライバーを
ダウンロードしてインストールして下さい。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_P3C_GX150&os=Windows+2000

大抵は、購入時に添付されていたCDにドライバーソフトは入っているはず
なので、そちらからインストールする方が手っ取り早いと思います。

▲このページのトップに戻る
271492Re:1028*768*32bitにeri 2005/07/01-04:30

記事番号271345へのコメント
eriさんは No.271345「1028*768*32bitに戻したい」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:OptiPlex GX150
>--
>PCの調子が悪く、再インストールをしたら今まで1028*768*32bitで表示されていたのが
>800*600*16bitになってしまいました。
>デスクトップのカスタマイズの設定で変更しようと思っても、800*600*16bitか640*480*16bitのどちらかしか選べませんでした。
>どうやったら以前のように1028*768*32bitに戻るのでしょうか?
>教えてください。よろしくお願いします。


こちらからダウンロードしてみたのですが、エラーになってしまいどれもインストールできませんでした。
一番上にあるのはデバイスマネージャをスタンダートデバイスマネージャ(VGA)に変更してくださいということがかかれていたと思います。
起動時にF8を押してVGAモードで起動するというのをやってみたのですがそれでもインストールできませんでした。
PCはオークションで購入したもので、CD類は一切ついていませんでしたのでこちらのHPからダウンロードしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
271497Re:1028*768*32bitにYamanoAnaANa 2005/07/01-08:45

記事番号271492へのコメント
>こちらからダウンロードしてみたのですが、エラーになってしまいどれもインストールできませんでした。
>一番上にあるのはデバイスマネージャをスタンダートデバイスマネージャ(VGA)に変更してくださいということがかかれていたと思います。
>起動時にF8を押してVGAモードで起動するというのをやってみたのですがそれでもインストールできませんでした。
>PCはオークションで購入したもので、CD類は一切ついていませんでしたのでこちらのHPからダウンロードしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
>わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

チップセットドライバがアップされているのを見落としていました。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/download.asp?sid=PLX_PNT_P3C_GX150&dn=300676&fn=Z0377C04.EXE&p=http
ひょっとすると これを適用し再起動で行けるかも。

だめだったら、次に前にインストールを試みて失敗したビデオドライバーを
また試して下さい。



▲このページのトップに戻る
271551Re:1028*768*32bitにeri 2005/07/01-14:09

記事番号271497へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.271497「Re:1028*768*32bitに」で書きました。
>>こちらからダウンロードしてみたのですが、エラーになってしまいどれもインストールできませんでした。
>>一番上にあるのはデバイスマネージャをスタンダートデバイスマネージャ(VGA)に変更してくださいということがかかれていたと思います。
>>起動時にF8を押してVGAモードで起動するというのをやってみたのですがそれでもインストールできませんでした。
>>PCはオークションで購入したもので、CD類は一切ついていませんでしたのでこちらのHPからダウンロードしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?
>>わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。
>
>チップセットドライバがアップされているのを見落としていました。
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/download.asp?sid=PLX_PNT_P3C_GX150&dn=300676&fn=Z0377C04.EXE&p=http
>ひょっとすると これを適用し再起動で行けるかも。
>
>だめだったら、次に前にインストールを試みて失敗したビデオドライバーを
>また試して下さい。
>
>
>
こちらをダウンロードし、インストールしてみようとしたのですがERROR105と出てしまいインストールできませんでした。
あと、ビデオドライバーですが一番下に書いてあったものダウンロードするのを忘れていて、試してみたらインストールできたのですが、特に何も変わりませんでした。
まだ何か足りないものがあるんでしょうか?
ウィンドウズアップデートでは今必要なものは何もありませんとなっています。
デバイスマネージャを開いてみても、
その他のデバイス PCI Device マルチメディア オーディオ コントローラが?マーク、
ビデオ コントローラ(VGA互換)が!マークのままになっています。

▲このページのトップに戻る
271559Re:1028*768*32bitにYamanoAnaANa 2005/07/01-14:43

記事番号271551へのコメント
>こちらをダウンロードし、インストールしてみようとしたのですがERROR105と出てしまいインストールできませんでした。
>あと、ビデオドライバーですが一番下に書いてあったものダウンロードするのを忘れていて、試してみたらインストールできたのですが、特に何も変わりませんでした。
ここまで来ると 何か手詰まり感もしてきました.......

ちょっと最初に立ち返って
もう一度 パソコンの機種名を確認下さい。 GX150以外にパソコン本体に
何か書いてませんか、少しでも情報は多い方が良いです。

インストールしているOSもWindows2000で間違いないですよね。
前にWindowsXPと書いてあったのに実際はWindowsMEの方がいたんで念のため。

>その他のデバイス PCI Device マルチメディア オーディオ コントローラが?マーク、
>ビデオ コントローラ(VGA互換)が!マークのままになっています。
試しにオーディオドライバーもインストールしてみますか。
紹介したDellのページにオーディオドライバーが有ったと思うのでインストール
して貰っても良いですか?

▲このページのトップに戻る
271669Re:1028*768*32bitにeri 2005/07/01-23:49

記事番号271559へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.271559「Re:1028*768*32bitに」で書きました。
>>こちらをダウンロードし、インストールしてみようとしたのですがERROR105と出てしまいインストールできませんでした。
>>あと、ビデオドライバーですが一番下に書いてあったものダウンロードするのを忘れていて、試してみたらインストールできたのですが、特に何も変わりませんでした。
>ここまで来ると 何か手詰まり感もしてきました.......
>
>ちょっと最初に立ち返って
>もう一度 パソコンの機種名を確認下さい。 GX150以外にパソコン本体に
>何か書いてませんか、少しでも情報は多い方が良いです。
>
>インストールしているOSもWindows2000で間違いないですよね。
>前にWindowsXPと書いてあったのに実際はWindowsMEの方がいたんで念のため。
>
>>その他のデバイス PCI Device マルチメディア オーディオ コントローラが?マーク、
>>ビデオ コントローラ(VGA互換)が!マークのままになっています。
>試しにオーディオドライバーもインストールしてみますか。
>紹介したDellのページにオーディオドライバーが有ったと思うのでインストール
>して貰っても良いですか?
>

パソコンの機種名はOptiPlex GX150 で、ほかにはWindows 2000 Professional 1-2CPU
と書いてあります。あとproduct Keyというのもあるのですがこちらも書いた方がいいでしょうか?
OSは2000で間違いありません。

DELLのページを確認してみましたが、オーディオドライバーはありませんでした。
ですのでチップセットの部分からIDE / EIDEまで一通りダウンロードしてみてインストールしてみました。(1、2個しかインストールできませんでしたが)
現在はその他のデバイスの部分に3つくらい?があったのですが、PCI Deviceのみとなり、
ビデオコントローラの方は!がついたままです。
オーディオドライバーをダウンロードしようと思い検索をしてみたのですが、ダウンロードできるところが見つかりませんでした。
あとは他に試すことはありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
271704Re:1028*768*32bitにeri 2005/07/02-05:10

記事番号271669へのコメント
先ほどチップセットドライバをもう一度インストールしてみようと試したところ、今度はきちんとインストールされました。
そしたらPCI Deviceの部分の?がなくなり、残るはビデオコントローラの!だけになりました。
ですがインストール後、再起動したら音が少しおかしくなったようなきがします。
(起動したときに流れる音楽や、エラー音が変に高い感じになったり)
色と画面さえちゃんと表示できるようになれば音については特に気になりませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
271789Re:まだ続いてたのね。。。やまと 2005/07/02-13:39

記事番号271704へのコメント
>先ほどチップセットドライバをもう一度インストールしてみようと試したところ、今度はきちんとインストールされました。

もう一度、ビデオドライバを試してみたらどうでしょう?
一番下(NVIDIA 16MB TNT2 Pro ビデオドライバ v21.83)を入れているとの事ですが違います。
真ん中(Intel 815 Integrated ビデオドライバ)を入れてください。

>インストール後、再起動したら音が少しおかしくなったようなきがします。
>(起動したときに流れる音楽や、エラー音が変に高い感じになったり)

とありますが、それが正常だと思います。
今までの方がよく鳴っていたなぁという感じです。

▲このページのトップに戻る
271832Re:まだ続いてたのね。。。eri 2005/07/02-16:42

記事番号271789へのコメント
やまとさんは No.271789「Re:まだ続いてたのね。。。」で書きました。
>>先ほどチップセットドライバをもう一度インストールしてみようと試したところ、今度はきちんとインストールされました。
>
>もう一度、ビデオドライバを試してみたらどうでしょう?
>一番下(NVIDIA 16MB TNT2 Pro ビデオドライバ v21.83)を入れているとの事ですが違います。
>真ん中(Intel 815 Integrated ビデオドライバ)を入れてください。

こちらを再度インストールしてみましたら無事に完了し、色も元に戻りました。
画面の解像度も変更できるようになりました。ありがとうございます。

>
>>インストール後、再起動したら音が少しおかしくなったようなきがします。
>>(起動したときに流れる音楽や、エラー音が変に高い感じになったり)
>
>とありますが、それが正常だと思います。
>今までの方がよく鳴っていたなぁという感じです。

音は以前正常に動いていたときと比べてです。
今はもう一度サウンドのドライバを入れなおしたら元に戻りました。



やまとさん、YamanoAnaANaさん、長々とお付き合いくださりありがとうございました。
大変助かりました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言