どちらを買おうか迷ってます・・・



◇-?どちらを買おうか迷ってます・・・-しゅう(2005/06/30-14:43)No.271337
 ┣?!Re:どちらを買おうか迷ってます...-やまと(2005/06/30-15:02)No.271344
 ┃┗?!!Re:どちらを買おうか迷ってます...-teru(2005/06/30-15:42)No.271356
 ┃ ┗?!!!Re:どちらを買おうか迷ってま...-通りすがり(2005/06/30-17:05)No.271370
 ┗?【解決】Re:どちらを買おうか迷っ...-しゅう(2005/06/30-17:44)No.271377

▲このページのトップに戻る
271337どちらを買おうか迷ってます・・・しゅう 2005/06/30-14:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV−BIBLO NX70LW
--
今度、ノートパソコンを買おうと思って2機種に絞ったんですが、どちらを買えば
いいか迷ってます。(3Dオンラインゲームもやろうと思ってます)

富士通 FMVNX70LW
基本OS Windows XP
画面サイズ 17型 
CPU インテル Pentium M プロセッサ740 1.73GHz
メモリ 512MB (最大2GB)
ハードディスク 約160GB
グラフィックボード RADEON X600 64MB


NEC LaVie TW  LW900/CD
基本OS Windows XP
画面サイズ 17型
CPU Pentium M プロセッサ740 1・73GHz
メモリ 512MB (最大2GB)
ハードディスク 約100GB
グラフィックボード RADEON 9700 64MB

上記の二つはファイナルファンタジー11推奨パソコンなんですが
非常に迷っています。
皆さんなら、どちらを買いますか?

▲このページのトップに戻る
271344Re:どちらを買おうか迷ってます・・・やまと 2005/06/30-15:02

記事番号271337へのコメント
>今度、ノートパソコンを買おうと思って2機種に絞ったんですが、どちらを買えば
>いいか迷ってます。(3Dオンラインゲームもやろうと思ってます)
>
>富士通 FMVNX70LW
>基本OS Windows XP
>画面サイズ 17型 
>CPU インテル Pentium M プロセッサ740 1.73GHz
>メモリ 512MB (最大2GB)
>ハードディスク 約160GB
>グラフィックボード RADEON X600 64MB
>
>
>NEC LaVie TW  LW900/CD
>基本OS Windows XP
>画面サイズ 17型
>CPU Pentium M プロセッサ740 1・73GHz
>メモリ 512MB (最大2GB)
>ハードディスク 約100GB
>グラフィックボード RADEON 9700 64MB

どっちを選ぶか。。。ではないのですが、同じような質問が重なるもんだなぁーと。。

グラフィックボードの性能について
http://pasokoma.jp/?num=271264&ope=v

▲このページのトップに戻る
271356Re:どちらを買おうか迷ってます・・・teru 2005/06/30-15:42

記事番号271344へのコメント

>どっちを選ぶか。。。ではないのですが、同じような質問が重なるもんだなぁーと。。
>
>グラフィックボードの性能について
>http://pasokoma.jp/?num=271264&ope=v
マルチポストかしら
("▽")化ッ (旭化成風)

ノートはやめてディメンジョン9100(DELL)のBTOにしたほうが
CPU Pentium(R)D 840
メモリー 1GB (512MBx2) DDR2-SDRAM
グラフィック ATI RADEON(R) X850 XT PE 256MB DDR(DVI/VGA/TV-out付)
などのほうがよほどいいような

▲このページのトップに戻る
271370Re:どちらを買おうか迷ってます・・・通りすがり 2005/06/30-17:05

記事番号271356へのコメント
ですねですね。
X600でも9700でも最新の3Dゲームならばラグが出たりしますよ。
ましてやVRAMが64MBだし。

悪いことは言いません。3Dゲームを楽しみたければデスクトップにしましょう。
PCI-Eがあることが必須かつ最低条件です。

それにノートだと熱の問題が付いて回りますしね。ココかなり重要です。
グラフィックの性能が高くなればなるほど熱の量も増えます。
冷却台を使うにしてもアレは結構かさばります。

予算20万ならばゲーム向きでサクサクプレイできるレベルのデスクトップが買えますよ。

部屋が狭くて…とはおっしゃいますが液晶モニタとキーボードとマウスだけ机の上に置いて、
PC本体は少し離れた(空気の流れが良い)邪魔にならない場所に置いておけばなんとかなりますよ。

3Dゲームをするのに「場所が無いから」という理由だけでノートPCを選ぶと98%(俺様調べ)の確率で後悔します。
3Dゲームをするのにノートを選んで後悔した人を沢山知っています(・`ω´・)ノ

▲このページのトップに戻る
271377Re:どちらを買おうか迷ってます・・・しゅう 2005/06/30-17:44

記事番号271337へのコメント
しゅうさんは No.271337「どちらを買おうか迷ってます・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV−BIBLO NX70LW
>--
>今度、ノートパソコンを買おうと思って2機種に絞ったんですが、どちらを買えば
>いいか迷ってます。(3Dオンラインゲームもやろうと思ってます)
>
>富士通 FMVNX70LW
>基本OS Windows XP
>画面サイズ 17型 
>CPU インテル Pentium M プロセッサ740 1.73GHz
>メモリ 512MB (最大2GB)
>ハードディスク 約160GB
>グラフィックボード RADEON X600 64MB
>
>
>NEC LaVie TW  LW900/CD
>基本OS Windows XP
>画面サイズ 17型
>CPU Pentium M プロセッサ740 1・73GHz
>メモリ 512MB (最大2GB)
>ハードディスク 約100GB
>グラフィックボード RADEON 9700 64MB
>
>上記の二つはファイナルファンタジー11推奨パソコンなんですが
>非常に迷っています。
>皆さんなら、どちらを買いますか?

質問への回答ありがとうございます。
皆さんの、ご意見を参考にさせていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言