ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。



◇-?ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。-kira(2005/06/30-14:28)No.271334
 ┗?!Re:ご迷惑をおかけしています〜...-ほえ〜(2005/07/01-09:26)No.271500
  ┗?!?Re:ご迷惑をおかけしています〜...-kira(2005/07/02-01:48)No.271693
   ┣?!?!Re:ご迷惑をおかけしています...-ほえ〜(2005/07/02-11:43)No.271752
   ┗?!?!Re:ご迷惑をおかけしています...-xxxsayaka(2005/07/03-07:59)No.272016
    ┗?!?!?Re:ご迷惑をおかけしています...-kira(2005/07/03-12:41)No.272050
     ┗?!?!??Re:ご迷惑をおかけしていま...-kira(2005/07/04-01:40)No.272220
      ┗?!?!??!Re:ご迷惑をおかけしていま...-shintok(2005/07/04-20:20)No.272363
       ┗?!?!??!?Re:ご迷惑をおかけしてい...-kira(2005/07/05-02:28)No.272480
        ┗?!?!??!?!Re:ご迷惑をおかけしてい...-shintok(2005/07/05-09:50)No.272516
         ┗?!?!??!?!?Re:ご迷惑をおかけして...-kira(2005/07/06-00:29)No.272649
          ┗?!?!??!?!?!パーティションの状態...-shintok(2005/07/06-10:32)No.272743
           ┗?!?!??!?!?!?Re:パーティションの...-kira(2005/07/07-12:38)No.273016
            ┗?!?!??!?!?!?!リカバリ領域?...-shintok(2005/07/07-22:31)No.273155
             ┗?!?!??!?!?!?!?Re:リカバリ領域?...-kira(2005/07/08-00:53)No.273185
              ┗?!?!??!?!?!?!?!ロックされたフォ...-shintok(2005/07/08-11:24)No.273249
               ┗?!?!??!?!?!?!?!【解決】Re:ロック...-kira(2005/07/10-21:09)No.273921

▲このページのトップに戻る
271334ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。kira 2005/06/30-14:28

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension 4700C
ハード関連:ハードディスク
--
起動すると、エラーメッセージが出て起動できなくなってしまいました。

エラーメッセージは、

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。

コンピュータが応答しない場合、予期せず再開した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく構成した最近の設定に戻して下さい。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択して下さい。

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロント

前回通常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)


Windousを通常起動する

と出てきます。

全て試してみましたが、再びエラーメッセージが出て起動できませんでした。

STOP:c0000218 Unknown Hard Error
Unknown Hard Error
Beginning dump of physical memory
Physical memory dump compleate.
Contact your system administrator ortechnical support group for further assistance.

↑エラーメッセージです。

過去ログも検索してみたのですが、HDDの交換しか方法はないでしょうか?データだけは救出したいのですが・・。

知っている方がいましたら、アドバイスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
271500Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。ほえ〜 2005/07/01-09:26

記事番号271334へのコメント
>STOP:c0000218 Unknown Hard Error

こちらを参考に。
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html

>データだけは救出したいのですが・・。

リンク先に記述があるけど、他のPCに繋ぐかKNOPPIXで
データの救出をするのが簡単でしょう。

http://fox.flop.jp/sevefile.html
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

▲このページのトップに戻る
271693Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。kira 2005/07/02-01:48

記事番号271500へのコメント
回答ありがとうございます!!返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

いろいろなリンクありがとうございます。

knoppixというソフトを使おうと思うのですが、「knoppix_v3.9_20050527-20050627.iso」というファイルのダウンロードで合っていますよね?

CDに焼くのに、「DVD Derypter」というソフトを使おうと思ったのですがエラーになってしまい、CDに焼くことが出来ませんでした。
それから、knoppixのサイトにあった、「CD Manipulator」というソフトも選択中のドライブのところが(E:)-Unknown-になってしまいCDドライブがきちんと認識されず焼くことが出来ませんでした。。

他にISOファイルを焼くフリーソフトは何かありますでしょうか?知っていましたらお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
271752Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。ほえ〜 2005/07/02-11:43

記事番号271693へのコメント
>CDに焼くのに、「DVD Derypter」というソフトを使おうと思ったのですがエラーになってしまい、CDに焼くことが出来ませんでした。

DVD Decrypterは用途が全く違うんじゃ。。。。

>他にISOファイルを焼くフリーソフトは何かありますでしょうか?知っていましたらお願いいたします。

私はCD Manipulator以外のフリーのライティングソフトは知りません。
他に詳しい方がいらっしゃればレスがあるかも。

CD-Rへの書き込み機能のあるメーカー製のパソコンなら
ライティングソフトが標準で付属していると思います。
今、お使いのパソコンの説明書を確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
272016Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。xxxsayaka 2005/07/03-07:59

記事番号271693へのコメント
>knoppixというソフトを使おうと思うのですが、「knoppix_v3.9_20050527-20050627.iso」というファイルのダウンロードで合っていますよね?
>
>CDに焼くのに、「DVD Derypter」というソフトを使おうと思ったのですがエラーになってしまい、CDに焼くことが出来ませんでした。
>それから、knoppixのサイトにあった、「CD Manipulator」というソフトも選択中のドライブのところが(E:)-Unknown-になってしまいCDドライブがきちんと認識されず焼くことが出来ませんでした。。
>
>他にISOファイルを焼くフリーソフトは何かありますでしょうか?知っていましたらお願いいたします。
>
ほとんどのソフトで焼けると思うけど
フリーウェアでおすすめはDeepburnerですね
海外のソフトですが日本語も使えるようになりました
http://www.deepburner.com/?r=download
free 1.6を選んでダウンロードしてください

▲このページのトップに戻る
272050Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。kira 2005/07/03-12:41

記事番号272016へのコメント
私事で、返事が遅くなってしまいすいません。。

Deepburnerで焼くことが出来ました!!ありがとうございます。

これから出かけるので、帰ってから試したいと思います。

▲このページのトップに戻る
272220Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。kira 2005/07/04-01:40

記事番号272050へのコメント
無事、CDからの起動は出来ました。

しかし、救出したいHDDのデータが何処にあるのかが分かりません。。
いろいろ検索して調べてみたのですが、マウントなどよく分かりませんでした・・。

救出したいデータは何処を見れば分かるのか分かりますでしょうか?

因みに、救出したデータは、USB接続のHDDに移そうかと思っているのですが、可能でしょうか?

いろいろ質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
272363Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出まshintok 2005/07/04-20:20

記事番号272220へのコメント
kiraさんは No.272220「Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ます。」で書きました。
>無事、CDからの起動は出来ました。
>
>救出したいデータは何処を見れば分かるのか分かりますでしょうか?

hda1 がCドライブ, hda2が Dドライブ, ... です。
ファイル名がわかっていれば,

歯車-->ファイルの検索

で場所を file:/mnt/hda1(あるいは hda2) として検索できます。

あるいは Konsole を起動してコマンドラインで

find /mnt/hda1 -name "ファイル名" -print

とします。

>因みに、救出したデータは、USB接続のHDDに移そうかと思っているのですが、可能でしょうか?
>

外付けHDDのファイルシステムがFAT32ならできます。NTFS だと書き込めないので
できません。他にUSBメモリ, DVD-RAM(FAT32あるいはUDF)等にも書き込めます。

▲このページのトップに戻る
272480Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出まkira 2005/07/05-02:28

記事番号272363へのコメント
回答ありがとうございます!

>歯車-->ファイルの検索
>
>で場所を file:/mnt/hda1(あるいは hda2) として検索できます。
>
>あるいは Konsole を起動してコマンドラインで
>
>find /mnt/hda1 -name "ファイル名" -print
>
>とします。

↑すみません。。この意味が分からないです・・。歯車って何のことなのでしょうか?

コマンドラインとは、コマンド実行のところで入力すればいいということでしょうか?
入力しても、”コマンドを実行できませんでした”となるのですが・・。

hda1の中身を見たのですが、目的のデータは見当たりませんでした。どうすれば見れるようになるのでしょうか?

因みに、外付けHDDはFAT32なので大丈夫です。

また質問ばかりで本当にすいません。。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
272516Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出まshintok 2005/07/05-09:50

記事番号272480へのコメント
kiraさんは No.272480「Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ま」で書きました。

>>歯車-->ファイルの検索
>>
>>で場所を file:/mnt/hda1(あるいは hda2) として検索できます。
>>
>↑すみません。。この意味が分からないです・・。歯車って何のことなのでしょうか?
>

歯車というのはKDEデスクトップのタスクバーの左端にあるはずです。
Windowsだとスタートボタンのあるところです。
私が今使っているのはknoppix 3.7 なので, もしかすると 3.9 ではデザインが
変わっているのかも?

>hda1の中身を見たのですが、目的のデータは見当たりませんでした。どうすれば見れるようになるのでしょうか?

hda1の中に何も見えないということですか。正常ならフォルダやファイルが
全部見えるはずです。

▲このページのトップに戻る
272649Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出まkira 2005/07/06-00:29

記事番号272516へのコメント
>hda1の中に何も見えないということですか。正常ならフォルダやファイルが
>全部見えるはずです。

hda1のHDDには、dellというフォルダ1つとmdmという拡張子のファイルとその他いくつかファイルがあるだけです。救出したいデータは無かったです。。
HDDが壊れてしまったということでしょうか?

ファイルの検索をしても何もヒットしませんでした・・。

諦めるしかないのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
272743パーティションの状態shintok 2005/07/06-10:32

記事番号272649へのコメント
kiraさんは No.272649「Re:ご迷惑をおかけしています〜のメッセージが出ま」で書きました。
>
>hda1のHDDには、dellというフォルダ1つとmdmという拡張子のファイルとその他いくつかファイルがあるだけです。救出したいデータは無かったです。。
>HDDが壊れてしまったということでしょうか?
>
>ファイルの検索をしても何もヒットしませんでした・・。
>

その dell というフォルダに見覚えはないのですか。
ひょっとすると C ドライブが認識されてなくて, Dドライブが
hda1 になっているのかもしれませんね。

歯車-->システム-->QtParted

を起動して hda を指定すると, パーティションの状態や
使用容量がグラフで表示されるので, それを見てください。

▲このページのトップに戻る
273016Re:パーティションの状態kira 2005/07/07-12:38

記事番号272743へのコメント
hda2に無事ファイルを見つけることが出来ました!!ありがとうございます!(前に見たときは無かったと思うのですが・・)

外付けHDDにも無事データを移せそうです。(今移している最中です)

必要なデータを移したら、リカバリをHDDにしても大丈夫なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
273155リカバリ領域?shintok 2005/07/07-22:31

記事番号273016へのコメント
kiraさんは No.273016「Re:パーティションの状態」で書きました。
>hda2に無事ファイルを見つけることが出来ました

hda2 というので思い当たりました。ハードディスクからリカバリするタイプではありませんか。
もしそうなら hda1 がリカバリ用のファイルを置いてあるパーティション
(Windowsからは見えないが, Linux からは見える), hda2 が C ドライブ,
(もしあれば)hda3 が D ドライブ, ... ということですね。

>必要なデータを移したら、リカバリをHDDにしても大丈夫なのでしょうか?

リカバリしないわけにはいきませんが, 原因がわかっていないので気持ち悪いですね。

▲このページのトップに戻る
273185Re:リカバリ領域?kira 2005/07/08-00:53

記事番号273155へのコメント
>>必要なデータを移したら、リカバリをHDDにしても大丈夫なのでしょうか?
>
>リカバリしないわけにはいきませんが, 原因がわかっていないので気持ち悪いですね。

そうですね。。またなったら嫌ですよね。。一応、まだ補償期間内だと思うのでデータを移し終えた後にDELLに電話してみます。

またまた質問なのですが、
今いろいろなデータを保存している最中なのですが、いくつか音楽のフォルダがコピーできなかったので、そのフォルダのプロパティを見ると「ロックされたフォルダ」となっていて、存在しませんとなっていました。
ロックの解除はできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
273249ロックされたフォルダshintok 2005/07/08-11:24

記事番号273185へのコメント
kiraさんは No.273185「Re:リカバリ領域?」で書きました。
>今いろいろなデータを保存している最中なのですが、いくつか音楽のフォルダがコピーできなかったので、そのフォルダのプロパティを見ると「ロックされたフォルダ」となっていて、存在しませんとなっていました。
>ロックの解除はできるのでしょうか?

よく知らないんですけど, Windows のアクセス権の関係ではありませんか。

▲このページのトップに戻る
273921Re:ロックされたフォルダkira 2005/07/10-21:09

記事番号273249へのコメント
お返事が遅くなりましてすいません!!

ロックされたフォルダは結局コピーできなかったのですが、無事リカバリして使えるようになりました!

いろいろアドバイスしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言