ハードディスクのパーテッションが一つにならない。



◇-?ハードディスクのパーテッションが一つにならない。-mune(2005/06/30-13:50)No.271330
 ┗?!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/06/30-15:43)No.271357
  ┗?!?Re:モバイル投稿...-mune(2005/06/30-18:09)No.271382
   ┗?!?!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/07/01-01:20)No.271469
    ┗?!?!-Re:モバイル投稿...-mune(2005/07/01-10:53)No.271511
     ┗?!?!-?Re:モバイル投稿...-mune(2005/07/02-11:12)No.271748
      ┗?!?!-?!新規の質問を書き込んでね...-norimaki2000(2005/07/02-22:22)No.271887
       ┗?!?!-?!-Re:新規の質問を書き込ん...-mune(2005/07/03-10:10)No.272027

▲このページのトップに戻る
271330ハードディスクのパーテッションが一つにならない。mune 2005/06/30-13:50

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Aptiva 2255-16J
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの詳細を記入 パーテッション
--
パーテッションを一つにしたいのですが、OS導入時にドライブを全て消去すれば
新たにCドライブが出来て一つになるはずですが、なりませんCドライブが消去出来ません
どなたかご教授ください。

▲このページのトップに戻る
271357Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/06/30-15:43

記事番号271330へのコメント
WindowsXPのCDではなく、パソコンに添付していたリカバリCDですよね?。
その場合は添付のマニュアルをよく読んでください。
HDDの全領域を1つに出来るかどうかは、その機種固有の機能なので。

余計なことですが、個人的にはCドライブとDドライブに分ける方をお勧めします。
理由はもい何度も出ているので省略。

▲このページのトップに戻る
271382Re:モバイル投稿mune 2005/06/30-18:09

記事番号271357へのコメント
norimaki2000さんは No.271357「Re:モバイル投稿」で書きました。
>WindowsXPのCDではなく、パソコンに添付していたリカバリCDですよね?。
>その場合は添付のマニュアルをよく読んでください。
>HDDの全領域を1つに出来るかどうかは、その機種固有の機能なので。
>
>余計なことですが、個人的にはCドライブとDドライブに分ける方をお勧めします。
>理由はもい何度も出ているので省略。
早速のご返事ありがとうございます、ハードディスクをフォーマットして
WINXPのCDよりに入れ替えたのです、
リカバリCDは使用していないのです、CとDでに分けると、少し容量が
足らないように思います、メーカー固有のやり方しかだめなのかなー、

▲このページのトップに戻る
271469Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/07/01-01:20

記事番号271382へのコメント
>ハードディスクをフォーマットしてWINXPのCDよりに入れ替えたのです、
>リカバリCDは使用していないのです、CとDでに分けると、少し容量が
>足らないように思います、

2255-16JはWindowsMe世代のようなので、十分CとDに分けれると思いますが。
まあそれはさておき、WindowsXPのインストール方法のおさらいです。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
・MB-Support - WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法

この手順7.を見てください。
ここで全てのパーティションを解放(削除)して、確保し直せばCドライブ1つになりますよ。


>メーカー固有のやり方しかだめなのかなー、

これがリカバリCDの事です(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
271511Re:モバイル投稿mune 2005/07/01-10:53

記事番号271469へのコメント
norimaki2000さんは No.271469「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>ハードディスクをフォーマットしてWINXPのCDよりに入れ替えたのです、
>>リカバリCDは使用していないのです、CとDでに分けると、少し容量が
>>足らないように思います、
>
>2255-16JはWindowsMe世代のようなので、十分CとDに分けれると思いますが。
>まあそれはさておき、WindowsXPのインストール方法のおさらいです。
>http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
>・MB-Support - WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法
>
>この手順7.を見てください。
>ここで全てのパーティションを解放(削除)して、確保し直せばCドライブ1つになりますよ。
>
>
>>メーカー固有のやり方しかだめなのかなー、
>
>これがリカバリCDの事です(^^
とりあえず、トライしてみます、後ほど結果を報告します。

▲このページのトップに戻る
271748Re:モバイル投稿mune 2005/07/02-11:12

記事番号271511へのコメント

muneさんは No.271511「Re:モバイル投稿」で書きました。
>norimaki2000さんは No.271469「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>ハードディスクをフォーマットしてWINXPのCDよりに入れ替えたのです、
>>>リカバリCDは使用していないのです、CとDでに分けると、少し容量が
>>>足らないように思います、
>>
>>2255-16JはWindowsMe世代のようなので、十分CとDに分けれると思いますが。
>>まあそれはさておき、WindowsXPのインストール方法のおさらいです。
>>http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
>>・MB-Support - WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法
>>
>>この手順7.を見てください。
>>ここで全てのパーティションを解放(削除)して、確保し直せばCドライブ1つになりますよ。
>>
>>
>>>メーカー固有のやり方しかだめなのかなー、
>>
>>これがリカバリCDの事です(^^
>とりあえず、トライしてみます、後ほど結果を報告します。
パーテッションの一元化はあきらめました、しかし新たな問題がインターネットに接続されているのに、
IEには[ページが見つかりません]nの画面なぜですか?どなたか意見をおねがいします。

>

▲このページのトップに戻る
271887新規の質問を書き込んでねnorimaki2000 2005/07/02-22:22

記事番号271748へのコメント
>パーテッションの一元化はあきらめました、

あらあら。あきらめたんですか(^^ゞ

>しかし新たな問題がインターネットに接続されているのに、
>IEには[ページが見つかりません]nの画面なぜですか?どなたか意見をおねがいします。

インターネットに接続されていると言うのは、何を持って判断しているのでしょう?。
どのURLに対して『ページが見つかりません』となるのでしょう?。
IE以外のブラウザを使ったらどうなるのでしょう?。
ウィルスのチェックはしているのでしょうか?。


ただし質問の内容が変わっているのでこの文書に対して返事は書かず、新しい質問を
書き込んでください。
そのときは『ページが見つかりませんになります』の一言ではなく、自分の環境、
設定、試してみた事、その結果など、誰かに回答を求めるための基本的な内容を書き
込んで下さい。

▲このページのトップに戻る
272027Re:新規の質問を書き込んでねmune 2005/07/03-10:10

記事番号271887へのコメント
norimaki2000さんは No.271887「新規の質問を書き込んでね」で書きました。
>>パーテッションの一元化はあきらめました、
>
>あらあら。あきらめたんですか(^^ゞ
>
>>しかし新たな問題がインターネットに接続されているのに、
>>IEには[ページが見つかりません]nの画面なぜですか?どなたか意見をおねがいします。
>
>インターネットに接続されていると言うのは、何を持って判断しているのでしょう?。
>どのURLに対して『ページが見つかりません』となるのでしょう?。
>IE以外のブラウザを使ったらどうなるのでしょう?。
>ウィルスのチェックはしているのでしょうか?。
>
>
>ただし質問の内容が変わっているのでこの文書に対して返事は書かず、新しい質問を
>書き込んでください。
>そのときは『ページが見つかりませんになります』の一言ではなく、自分の環境、
>設定、試してみた事、その結果など、誰かに回答を求めるための基本的な内容を書き
>込んで下さい。
そのようにします、ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言