キー入力がおかしくなりました



◇-?キー入力がおかしくなりました-キョーコ(2005/06/30-10:43)No.271287
 ┣?!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/06/30-11:45)No.271301
 ┃┗?!!Re:モバイル投稿...-キョーコ(2005/06/30-13:49)No.271329
 ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-YamanoAnaANa(2005/06/30-14:00)No.271332
 ┃  ┗?!!!-Re:モバイル投稿...-キョーコ(2005/06/30-15:40)No.271355
 ┃   ┗?!!!-!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/07/01-01:06)No.271466
 ┗?【解決】Re:キー入力がおかしくな...-キョーコ(2005/07/03-20:14)No.272153

▲このページのトップに戻る
271287キー入力がおかしくなりましたキョーコ 2005/06/30-10:43

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ハード関連:キーボード
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
エクセルを使用しているときなのですが
1のキーを入力すると 9^-1
Aのキーを入力すると @+3
と表示され、エンターを押すと点滅する四角で参照状態になり
エスケープを押すとVBAの画面が表示されます。
修理するしかないのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
271301Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/06/30-11:45

記事番号271287へのコメント
Excel以外ではどうなりますか?。
例えばメモ帳に同じ文字を入力するとか。

▲このページのトップに戻る
271329Re:モバイル投稿キョーコ 2005/06/30-13:49

記事番号271301へのコメント
メモ帳でも同じなんです。
Office製品だけでなく。
症状が初めにでたのはExcelだったのですが。

▲このページのトップに戻る
271332Re:モバイル投稿YamanoAnaANa 2005/06/30-14:00

記事番号271329へのコメント
キーロガー(スパイウェア)が仕込まれたのかも。
ひとまず
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
を参考にして スパイウェア駆除を試しましょう。

▲このページのトップに戻る
271355Re:モバイル投稿キョーコ 2005/06/30-15:40

記事番号271332へのコメント
ありがとうございます。
とりあえず駆除を試みてみます

▲このページのトップに戻る
271466Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/07/01-01:06

記事番号271355へのコメント
デバイスマネージャで『キーボード』の左側の[+]マークをクリックした時に表示される、
キーボードのドライバの名前は何になっていますか?。

▲このページのトップに戻る
272153Re:キー入力がおかしくなりましたキョーコ 2005/07/03-20:14

記事番号271287へのコメント
リカバリしても直らなかったのでもしかして、と思い
別のキーボードを接続して入力すると正しく出ました。
単にキーボードの故障だったようです(^^;)
メーカーに修理に出しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言