パスワードを忘れてしまいログオンできません…




◇-?パスワードを忘れてしまいログオンできません…-Sil(2005/06/30-00:39)No.271229
 ┣?!Re:パスワードを忘れてしまいロ・..-(@.@)(2005/06/30-01:00)No.271238
 ┃┗?!【ありがとう】Re:パスワードを・..-Sil(2005/06/30-02:10)No.271251
 ┃ ┗?!【ありがとう】!がんばれ、リカ・..-(@.@)(2005/06/30-03:47)No.271257
 ┗?!Re:パスワードを忘れてしまいロ・..-佐藤さん(2005/06/30-02:08)No.271249
  ┗?!!Re:パスワードを忘れてしまいロ...-オーロラ(2005/06/30-09:14)No.271273
   ┗?!!【ありがとう】Re:パスワードを...-佐藤さん(2005/06/30-15:35)No.271354


▲このページのトップに戻る
271229パスワードを忘れてしまいログオンできません…Sil 2005/06/30-00:39

メーカー名:富士通
OS名: Windows2000professional
パソコン名:FMV6866CX7(FMV7CXZ101)と書いてありますがコレかな・・・?
ソフト関連:OSの詳細を記入 ログオン
--
こんばんは、Silといいます。パソコンは使い始めて2年ほどになるのですが
描画ソフトの操作ばかりしていて、パソコン自体の知識はまったく初心者です;
最近使っていたパソコン(Win98)を妹にゆずることになり、自分は
一年ほどまえに知人からもらったまま放置していたWin2000を使うことに
したのですが、立ち上げてみるとログオン画面がでてきました。
ユーザー名には知人が設定したわたしの名前が表示されているのですが…
パスワードをさっぱり思い出せずに困っています。
考えられるものを手当たりしだいに入れてみたり、知人に
聞いてみたりしましたが彼も覚えていないらしく、ログオンできません。
過去ログを参考に、「ユーザー名をadministratorと打ち込んで、
パスを空白でEnterを押してみる」というのも試してみましたが、だめでした。
(お恥ずかしいことに、なぜダメなのかもよく分かってないません…;)
どうにかしてこのまま、また使えるようには出来ないんでしょうか…

関係ないかもしれませんが、BIOS設定画面にはいり、
管理者用パスワードという項目を見てみたら未設定になっていました。
「コレを設定したらどうなるのかな…(ログオンにつかうパスワードより
強力─つまりログオンできてしまう?そんなワケあるのか?─なのかな)」と
思いつつ素人がいじっては余計にダメになると判断して、そのままですが…。

家族に聞いてみると「以前2,3度立ち上げて操作してみたときは
一度目はパスワードを要求されたが、その後は要求されずに開けた」
と言う者と「そんなことはない、毎回パスは入力した」という者がいます。
1年も前のことなので、どちらがほんとうなのか不明ですが
パスワードに有効期限があるとかないとか、また、パスワードを何度か
間違えると当分受け付けなくなるとかいう話をどこかで聞いたような
気がして気になっています。

リカバリしようにも2000のOSソフトをもっていないので、新たに
購入しなければいけません(最悪のときはやむをえないとも思っていますが)

識者のみなさま、どうかお知恵をかしてくださいませ
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
271238Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…(@.@) 2005/06/30-01:00

記事番号271229へのコメント
Silさんは No.271229「パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名: Windows2000professional
>パソコン名:FMV6866CX7(FMV7CXZ101)と書いてありますがコレかな・・・?
>ソフト関連:OSの詳細を記入 ログオン
>--
>こんばんは、Silといいます。パソコンは使い始めて2年ほどになるのですが
>描画ソフトの操作ばかりしていて、パソコン自体の知識はまったく初心者です;
>最近使っていたパソコン(Win98)を妹にゆずることになり、自分は
>一年ほどまえに知人からもらったまま放置していたWin2000を使うことに
>したのですが、立ち上げてみるとログオン画面がでてきました。
>ユーザー名には知人が設定したわたしの名前が表示されているのですが…
>パスワードをさっぱり思い出せずに困っています。
>考えられるものを手当たりしだいに入れてみたり、知人に
>聞いてみたりしましたが彼も覚えていないらしく、ログオンできません。
>過去ログを参考に、「ユーザー名をadministratorと打ち込んで、
>パスを空白でEnterを押してみる」というのも試してみましたが、だめでした。
>(お恥ずかしいことに、なぜダメなのかもよく分かってないません…;)
>どうにかしてこのまま、また使えるようには出来ないんでしょうか…
>
>関係ないかもしれませんが、BIOS設定画面にはいり、
>管理者用パスワードという項目を見てみたら未設定になっていました。
>「コレを設定したらどうなるのかな…(ログオンにつかうパスワードより
>強力─つまりログオンできてしまう?そんなワケあるのか?─なのかな)」と
>思いつつ素人がいじっては余計にダメになると判断して、そのままですが…。

逆です、パスワードを入れないとログオンできなくするためです

>家族に聞いてみると「以前2,3度立ち上げて操作してみたときは
>一度目はパスワードを要求されたが、その後は要求されずに開けた」
>と言う者と「そんなことはない、毎回パスは入力した」という者がいます。
>1年も前のことなので、どちらがほんとうなのか不明ですが
>パスワードに有効期限があるとかないとか、また、パスワードを何度か
>間違えると当分受け付けなくなるとかいう話をどこかで聞いたような
>気がして気になっています。
>
>リカバリしようにも2000のOSソフトをもっていないので、新たに
>購入しなければいけません(最悪のときはやむをえないとも思っていますが)

持っていないって、リカバリディスクもらわなかったの?


>識者のみなさま、どうかお知恵をかしてくださいませ
>よろしくお願いします

WinFAQは無くなりました

http://support.microsoft.com/kb/258289/ja

パスワード設定を確かにしたのですか?
もし設定していなかったら、何も入力せず[OK]で


▲このページのトップに戻る
271251Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…Sil 2005/06/30-02:10

記事番号271238へのコメント
(@.@)さんは No.271238「Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。
>Silさんは No.271229「パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。

(@.@)さま
早速コメントくださいましてありがとうございます
>逆です、パスワードを入れないとログオンできなくするためです
ということは、何も変えなくてむしろよかったのですね…!あぶなかった…!

リカバリーディスクはもちろんPCと一緒にゆずりうけたのですが…
情けない話でほんとに恥ずかしいのですが、使用してなかった1年間のうちに
2度も引越しがあり、その拍子にどこへやったのか分からなくなってしまったのです;

パスワード設定は確かにしてありました。当時自分でも数回、ログオンする際に
パスワードを入力していた記憶があるので間違いないとおもいます。

…まずは何かしらコメントを頂けたことでパニックだった気持ちが落ち着きました。
─ひとりぽっちで未知の分野と格闘しているようで心細かったので─
未だパスは思い出せずにいますが、もう一度冷静になって教えていただいたページや、
書籍なども見つつ解決策(または妥協点)をさがしてみるつもりです
どうもありがとうございました

▲このページのトップに戻る
271257がんばれ、リカバリディスクを探しましょう(@.@) 2005/06/30-03:47

記事番号271251へのコメント
Silさんは No.271251「Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。
>(@.@)さんは No.271238「Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。
>>Silさんは No.271229「パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。
>
>(@.@)さま
>早速コメントくださいましてありがとうございます
>>逆です、パスワードを入れないとログオンできなくするためです
>ということは、何も変えなくてむしろよかったのですね…!あぶなかった…!
>
>リカバリーディスクはもちろんPCと一緒にゆずりうけたのですが…
>情けない話でほんとに恥ずかしいのですが、使用してなかった1年間のうちに
>2度も引越しがあり、その拍子にどこへやったのか分からなくなってしまったのです;
>
>パスワード設定は確かにしてありました。当時自分でも数回、ログオンする際に
>パスワードを入力していた記憶があるので間違いないとおもいます。
>
>…まずは何かしらコメントを頂けたことでパニックだった気持ちが落ち着きました。
>─ひとりぽっちで未知の分野と格闘しているようで心細かったので─
>未だパスは思い出せずにいますが、もう一度冷静になって教えていただいたページや、
>書籍なども見つつ解決策(または妥協点)をさがしてみるつもりです
>どうもありがとうございました

FMVと言うことは富士通の
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0104/spec_cx.html
これかもしれません。

富士通からリカバリディスクを購入するか、リカバリディスクをもう一度探す
のがよいでしょう。

Microsoft製品版では、ドライバ等の不足により、音が出ない、等の事態が起きる
可能性があります。(富士通独自の機能に関してはこれがないと)


▲このページのトップに戻る
271249Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…佐藤さん 2005/06/30-02:08

記事番号271229へのコメント
Silさんは No.271229「パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名: Windows2000professional
>パソコン名:FMV6866CX7(FMV7CXZ101)と書いてありますがコレかな・・・?
>ソフト関連:OSの詳細を記入 ログオン
>--
>こんばんは、Silといいます。パソコンは使い始めて2年ほどになるのですが
>描画ソフトの操作ばかりしていて、パソコン自体の知識はまったく初心者です;
>最近使っていたパソコン(Win98)を妹にゆずることになり、自分は
>一年ほどまえに知人からもらったまま放置していたWin2000を使うことに
>したのですが、立ち上げてみるとログオン画面がでてきました。
>ユーザー名には知人が設定したわたしの名前が表示されているのですが…
>パスワードをさっぱり思い出せずに困っています。
>考えられるものを手当たりしだいに入れてみたり、知人に
>聞いてみたりしましたが彼も覚えていないらしく、ログオンできません。
>過去ログを参考に、「ユーザー名をadministratorと打ち込んで、
>パスを空白でEnterを押してみる」というのも試してみましたが、だめでした。
>(お恥ずかしいことに、なぜダメなのかもよく分かってないません…;)
>どうにかしてこのまま、また使えるようには出来ないんでしょうか…
>
>関係ないかもしれませんが、BIOS設定画面にはいり、
>管理者用パスワードという項目を見てみたら未設定になっていました。
>「コレを設定したらどうなるのかな…(ログオンにつかうパスワードより
>強力─つまりログオンできてしまう?そんなワケあるのか?─なのかな)」と
>思いつつ素人がいじっては余計にダメになると判断して、そのままですが…。
>
>家族に聞いてみると「以前2,3度立ち上げて操作してみたときは
>一度目はパスワードを要求されたが、その後は要求されずに開けた」
>と言う者と「そんなことはない、毎回パスは入力した」という者がいます。
>1年も前のことなので、どちらがほんとうなのか不明ですが
>パスワードに有効期限があるとかないとか、また、パスワードを何度か
>間違えると当分受け付けなくなるとかいう話をどこかで聞いたような
>気がして気になっています。
>
>リカバリしようにも2000のOSソフトをもっていないので、新たに
>購入しなければいけません(最悪のときはやむをえないとも思っていますが)
>
>識者のみなさま、どうかお知恵をかしてくださいませ
>よろしくお願いします

 ってか、この時点で既にライセンス違反ですよ。
 OSを買って、Windowsをインストールして使いましょう。

▲このページのトップに戻る
271273Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…オーロラ 2005/06/30-09:14

記事番号271249へのコメント
>
> ってか、この時点で既にライセンス違反ですよ。
> OSを買って、Windowsをインストールして使いましょう。
>

何で? リカバリCDを紛失したら違反? そんな馬鹿、、、、、

▲このページのトップに戻る
271354Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…佐藤さん 2005/06/30-15:35

記事番号271273へのコメント
オーロラさんは No.271273「Re:パスワードを忘れてしまいログオンできません…」で書きました。
>>
>> ってか、この時点で既にライセンス違反ですよ。
>> OSを買って、Windowsをインストールして使いましょう。
>>
>
>何で? リカバリCDを紛失したら違反? そんな馬鹿、、、、、


ダメですよ。

メーカー製パソを第三者に贈与する時の説明ちゃんと読んでください。
リカバリCDなどをすべてセットで相手に渡さない場合は、
逆に本体以外のすべての情報をリセット(削除)して渡すことが、
ちゃんと明記されているはずです。
 ※メーカーや製品によってまちまちな部分もあるので確認してください。

そんなわけで、この方は、パスワードが云々以前に、違反なのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/10/09-11:57左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています