素晴らしく基本的な質問ですが“Meta”って何?



◇-?素晴らしく基本的な質問ですが“Meta”って何?-dodesukaden(2005/06/29-16:43)No.271133
 ┗?!Re:素晴らしく基本的な質問です...-半端者(2005/06/29-17:11)No.271135

▲このページのトップに戻る
271133素晴らしく基本的な質問ですが“Meta”って何?dodesukaden 2005/06/29-16:43

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:8300
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
大変申し訳ございません。
IT辞書でMETAと調べてもメタフレームとかメタタグとか出てきて
メタ自身の意味が全くわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂きたいです。

▲このページのトップに戻る
271135Re:素晴らしく基本的な質問ですが“Meta”って何?半端者 2005/06/29-17:11

記事番号271133へのコメント
dodesukadenさんは No.271133「素晴らしく基本的な質問ですが“Meta”って何?」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:8300
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>大変申し訳ございません。
>IT辞書でMETAと調べてもメタフレームとかメタタグとか出てきて
>メタ自身の意味が全くわかりません。
>どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂きたいです。

 このスレでの「困りごと」とは主旨が違うと思うけれど、まあ良いか!

・メタフレーム

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~njc-f/insatu-mata.htm

・メタタグ
http://www.access-webconsulting.com/MetaGen.asp

・メタファイル

 Windowsの描画命令(GDI命令)をファイルにまとめたもの。

○「メタ」という言葉(接頭語)には、「・・・・をまとめた」のような
 意味で、その後ろに記述される用語について、新しい概念を表現している
 ようです。

 このスレに入ってこれるんだから、用語辞典に載っていなかったら、インター
ネットで検索してみてね。日々、新しい概念や技法が発表されて、それについて
の新しい言葉が生れてくるので、市販の「辞書」じゃ追いつかないよね。
 これを書いているおじさんも追いつけません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言