PDFファイルが読めない



◇-?PDFファイルが読めない-PON(2005/06/29-11:57)No.271076
 ┣?!Re:PDFファイルが読めない...-norimaki2000(2005/06/29-12:23)No.271081
 ┃┗?!-Re:【未解決】...-PON(2005/06/29-17:37)No.271139
 ┗?!Re:PDFファイルが読めない...-なな(2005/06/29-12:26)No.271083
  ┗?!-Re:【未解決】...-PON(2005/06/29-17:55)No.271142

▲このページのトップに戻る
271076PDFファイルが読めないPON 2005/06/29-11:57

メーカー名:東芝
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:BREZZA
ソフト関連:ソフト個別の問題
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
以前はPDFファイルを読めていたのですが、最近になり読めなくなりました。(画面が白くなる)
AcrobatReader5.1を使用しています。またadobeのサイトを開こうとすると、
サーバーが見つかりませんのメッセージが何度トライしても発生します。
何が原因なのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
271081Re:PDFファイルが読めないnorimaki2000 2005/06/29-12:23

記事番号271076へのコメント
PONさんは No.271076「PDFファイルが読めない」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:BREZZA
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>以前はPDFファイルを読めていたのですが、最近になり読めなくなりました。(画面が白くなる)
>AcrobatReader5.1を使用しています。またadobeのサイトを開こうとすると、
>サーバーが見つかりませんのメッセージが何度トライしても発生します。
>何が原因なのか教えてください。

Windows98だと、AcrobatReader6.0までかな。
ここでダウンロードでして下さい。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

このページが開かないのなら、その前に全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

▲このページのトップに戻る
271139Re:【未解決】PON 2005/06/29-17:37

記事番号271081へのコメント
norimaki2000さんは No.271081「Re:PDFファイルが読めない」で書きました。
>PONさんは No.271076「PDFファイルが読めない」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:BREZZA
>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>使用回線:ADSL
>>--
>>以前はPDFファイルを読めていたのですが、最近になり読めなくなりました。(画面が白くなる)
>>AcrobatReader5.1を使用しています。またadobeのサイトを開こうとすると、
>>サーバーが見つかりませんのメッセージが何度トライしても発生します。
>>何が原因なのか教えてください。
>
>Windows98だと、AcrobatReader6.0までかな。
>ここでダウンロードでして下さい。
>http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
>
>このページが開かないのなら、その前に全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
>・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン
norimaki2000さんご指導有難うございます。
上記adobeのダウンロードでサーバーが見つからないエラーで読めませんでした。
またウィルスバスターオンラインスキャンを実行しましたが、エラーは検出されませんでした。

▲このページのトップに戻る
271083Re:PDFファイルが読めないなな 2005/06/29-12:26

記事番号271076へのコメント
>以前はPDFファイルを読めていたのですが、最近になり読めなくなりました。(画面が白くなる)


Adobe Reader(旧Acrobat Reader:名称が変わりました)が云々というより、
プログラムがネットに繋がらないことが原因じゃないの?
でもちゃんとここにはアクセスできるみたいだから、特定のソフトに限って遮断されてる感じ。
いわゆるパーソナルファイアウォール(以下PFW)の仕業じゃない?

Readerは起動時にネット経由でアップデートを確認する処理が入っていると思うので、
その時ネットが無反応なので、結果そこで止まって画面が白いままになるんじゃないかしら?


>AcrobatReader5.1を使用しています。またadobeのサイトを開こうとすると、
>サーバーが見つかりませんのメッセージが何度トライしても発生します。
>何が原因なのか教えてください。

推測するにAdobeのサイトにReader内のメニューから開こうとしてない?
だとしたら上記理由と同じでアクセスは遮断されちゃうはずだよ〜


とりあえず、最新のAdobeReaderのDLページはココ!↓
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
このリンクからだと行ける、となれば益々PFWが原因と思われまするるる〜


代表的なPFWではノートンさんとかウイルスバスターとか、あとZoneAlarmとか。
そんなの入ってない? 入っていたら、彼らがReaderの通信を遮断していないか確認してみてね。


▲このページのトップに戻る
271142Re:【未解決】PON 2005/06/29-17:55

記事番号271083へのコメント
ななさんは No.271083「Re:PDFファイルが読めない」で書きました。
>>以前はPDFファイルを読めていたのですが、最近になり読めなくなりました。(画面が白くなる)
>
>
>Adobe Reader(旧Acrobat Reader:名称が変わりました)が云々というより、
>プログラムがネットに繋がらないことが原因じゃないの?
>でもちゃんとここにはアクセスできるみたいだから、特定のソフトに限って遮断されてる感じ。
>いわゆるパーソナルファイアウォール(以下PFW)の仕業じゃない?
>
>Readerは起動時にネット経由でアップデートを確認する処理が入っていると思うので、
>その時ネットが無反応なので、結果そこで止まって画面が白いままになるんじゃないかしら?
>
>
>>AcrobatReader5.1を使用しています。またadobeのサイトを開こうとすると、
>>サーバーが見つかりませんのメッセージが何度トライしても発生します。
>>何が原因なのか教えてください。
>
>推測するにAdobeのサイトにReader内のメニューから開こうとしてない?
>だとしたら上記理由と同じでアクセスは遮断されちゃうはずだよ〜
>
>
>とりあえず、最新のAdobeReaderのDLページはココ!↓
>http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
>このリンクからだと行ける、となれば益々PFWが原因と思われまするるる〜
>
>
>代表的なPFWではノートンさんとかウイルスバスターとか、あとZoneAlarmとか。
>そんなの入ってない? 入っていたら、彼らがReaderの通信を遮断していないか確認してみてね。

ななさんご指導有難うございます。
上記のhttp://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.htmlは開けませんでした。
サーバーが見つからないエラーになります。またノートン、ウィルスバスター等は入れていません。
ひょとしたらAd-Awareを最近入れたのが原因かな?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/10/14-23:02左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています