問題が発生しためIEXPLORE・・とでます



◇-?問題が発生しためIEXPLORE・・とでます-rara(2005/06/29-10:00)No.271048
 ┗?!Re:問題が発生しためIEXPLORE・...-kikuko(2005/06/30-01:35)No.271242
  ┗?!-Re:問題が発生しためIEXPLORE・...-rara(2005/06/30-17:06)No.271371

▲このページのトップに戻る
271048問題が発生しためIEXPLORE・・とでますrara URL2005/06/29-10:00

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:なし
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_139180.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


IEの初期化を行ってみましたがだめでした。」
エラー内容を報告しない、にしてもやはりだめです。
うちには2台のPCがあるのですが、
どちらも最近このエラーが頻繁にでます。
回線は、光で、有線です。一台は無線です。
エラーの内容はAPPname iexplore.exe
APPver 6.02...
modname unknown
modver 0000
ohsed 0200・・・
といった具合です。ここ1,2ヶ月このエラーが頻繁にでます。
出るときは、窓をたくさん開いたときや、特定のHPを見たときです。
OSやルーターの再インストールが必要なのでしょうか?
再インストールしても、原因を追及しなければ解決しないような氣がします。
前までこの現象がなかったことから、復元するべきなのでしょうか?
何ヶ月前までいい状態だったか、はっきりしません・
(今まで別の問題にかかりきりだったからです)
よろしくおねがいいたします

▲このページのトップに戻る
271242Re:問題が発生しためIEXPLORE・・とでますkikuko 2005/06/30-01:35

記事番号271048へのコメント
>エラーの内容はAPPname iexplore.exe modname unknown
>ここ1,2ヶ月このエラーが頻繁にでます。
>出るときは、窓をたくさん開いたときや、特定のHPを見たときです。
>OSやルーターの再インストールが必要なのでしょうか?
>再インストールしても、原因を追及しなければ解決しないような氣がします。
>前までこの現象がなかったことから、復元するべきなのでしょうか?
>何ヶ月前までいい状態だったか、はっきりしません・
>(今まで別の問題にかかりきりだったからです)

別の問題って何ですか?
特定のHPは具体的には?

modname unknownのときはスパイウェアが原因のことが多いように思います。
問題を切り分けるためにも先ずチェックしてみては?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します」というエラーの原因は
多岐にわたるようです。

「iexplore.exe modname unknown」で検索した結果を貼っておきます。
参考にしてみて下さい。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57656
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=53153
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=188351&intPageNo=0&DlgMode=1
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320219




▲このページのトップに戻る
271371Re:問題が発生しためIEXPLORE・・とでますrara 2005/06/30-17:06

記事番号271242へのコメント
すばやいご回答ありがとうございます!助かります。
>別の問題って何ですか?→ルータのバージョンアップをしていなかったため
頻繁にPCがフリーズしていました。PC本体に原因があると今まで思っていたので
なかなか解決できず、やっと解決できました
>特定のHPは具体的には?→たとえばIEをしていて窓を開きすぎると終了する、
あるアダルトサイトにいくと終わってしまいます。(いかなきゃいいんですが・・)
ほかにもいきなりとまったりしてしまいます。
一応リカバリしてみました。またご意見を参考にして修理?してみます!
本当にありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言