IPアドレスでわかることって・・



◇-?IPアドレスでわかることって・・-18歳です(2005/06/29-08:18)No.271031
 ┣?!Re:IPアドレスでわかることっ...-白茶(2005/06/29-08:48)No.271033
 ┣?!Re:IPアドレスでわかることっ...-XMAN(2005/06/29-08:50)No.271034
 ┃┗?!!Re:IPアドレスでわかることっ...-半端者(2005/06/29-09:09)No.271039
 ┣?!Re:IPアドレスでわかることっ...-なな(2005/06/29-09:03)No.271038
 ┣?!Re:IPアドレスでわかることっ...-ノアノア(2005/06/29-09:48)No.271047
 ┗?【解決】Re:IPアドレスでわかる...-18歳です(2005/06/29-10:12)No.271050

▲このページのトップに戻る
271031IPアドレスでわかることって・・18歳です 2005/06/29-08:18

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO
使用回線:ADSL
--
アダルト系ネットサーフィンをして、エッチ画像を
楽しんでいたときのことです。
サムネイルをクリックしただけなのに、
突然、「入会ありがとうございました」と表示され、
IPアドレスと利用しているプロバイダ名が表示されました。
で、48000円を現金書留で払わなければ、IPアドレスより
個人情報を洗い出し・・・といった、脅迫めいたことも記載されています。
プロバイダが契約者の個人情報を教える時って、
どんな時なのでしょうか・・?
放っておいて大丈夫でしょうか?
不安でなりません。

▲このページのトップに戻る
271033Re:IPアドレスでわかることって・・白茶 2005/06/29-08:48

記事番号271031へのコメント
こんにちは。

参考になるかと。

ネット詐欺相談室 - IPアドレスで個人情報は分かるのか?
http://fraud.oops.jp/modules/tinyd0/index.php?id=5

あと「ワンクリック詐欺」で検索すれば
いろいろ参考が出てくると思います。
ここの過去ログでも。

▲このページのトップに戻る
271034Re:IPアドレスでわかることって・・XMAN 2005/06/29-08:50

記事番号271031へのコメント
18歳ですさんは No.271031「IPアドレスでわかることって・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VAIO
>使用回線:ADSL
>--
>アダルト系ネットサーフィンをして、エッチ画像を
>楽しんでいたときのことです。
>サムネイルをクリックしただけなのに、
>突然、「入会ありがとうございました」と表示され、
>IPアドレスと利用しているプロバイダ名が表示されました。
>で、48000円を現金書留で払わなければ、IPアドレスより
>個人情報を洗い出し・・・といった、脅迫めいたことも記載されています。
>プロバイダが契約者の個人情報を教える時って、
>どんな時なのでしょうか・・?
>放っておいて大丈夫でしょうか?
>不安でなりません。
>
まず、答えは’ホットケー!’
この質問は、ここの掲示板でも飽きるほど出でるよ。
前例
http://pasokoma.jp/?num=270206&ope=sel&id=
詳しくしりたければ
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2005-24,DVXA:ja&q=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A9%90%E6%AC%BA

▲このページのトップに戻る
271039Re:IPアドレスでわかることって・・半端者 2005/06/29-09:09

記事番号271034へのコメント
 プロバイダが利用者の個人情報を他に流すということは、
先ずありえません。(自分の首を絞める行為)
 脅迫文を発している大馬鹿者が、「お前のことは全て知って
いるぞ。逃げられないから、覚悟しろ」と、思い込ませる
常套手段です。無視を決め込んだ上で、スパイウェアの検索と
駆除を行い、以後、むやみにHサイトを覗きに行くのは慎み
ましょう。

 対策の方法は、過去ログを見ていけば分かるよ。

 それにしても随分とこの手のWeb詐欺が横行しているね。
「悪意の」という範疇を超えているな。こういう連中がWeb
を悪用して詐欺行為を働き、被害が拡大していけば、規制の
強化、法的整備ということになって、インターネットの自由
度、任意性が阻害されていくんだろうな・・・・。

▲このページのトップに戻る
271038Re:IPアドレスでわかることって・・なな 2005/06/29-09:03

記事番号271031へのコメント
こんにちわ〜ななです☆
その手口は、たぶん無視しても大丈夫だよ♪(たぶん)

>プロバイダが契約者の個人情報を教える時って、
>どんな時なのでしょうか・・?

警察にしか教えません。
もしプロバイダが詐欺団に教えたとしたら、プロバイダも同罪です☆
(プロバイダの規約に情報提供が記載されてある場合は別です)

だいたい、そんな詐欺サイト、実質の管理者ってたかだか数人から十数人で、
その脅しに反応した人をカモるくらいのことしかしてません。

単にページを見ただけで表示されるように仕組まれているので、
あなた以外にもたくさん同じ警告を受けているはずでしょ。
仮にその人達全員の個人情報を裏で調べたとしても、その経費でパーになるだけです。
その気なら10万以上取らなきゃ♪


この手の詐欺対策で重要なのは、とにかく不用意に反応しない事。
一度でも反応すればその後執拗に追われることになりますよ。
あぁ、あたし達ってもぐら叩きのもぐらみたいなものなのね(笑



さすらいのななでした〜☆

-----
PS:
冷静になって考えてください。
IPが分かったからといっても、自分が特定できるわけではありません。
そのプロバイダは会社や学校だったりネットカフェだったりする可能性もあります。
それを考慮していない文章は、見た瞬間に笑ってやればいいのです。
「バカ丸出しだな プッ」って☆

▲このページのトップに戻る
271047Re:IPアドレスでわかることって・・ノアノア 2005/06/29-09:48

記事番号271031へのコメント
>プロバイダが契約者の個人情報を教える時って、
>どんな時なのでしょうか・・?

厳密に言うと、プロバイダはIPアドレスからの情報を、
警察にも教えません。
じゃあどんな時に警察に教えるかと言うと、
裁判所からの命令があった時にしか、
プロバイダは教えることができません。
なので、ほっとくに限る。(*- -)(*_ _)ペコリ



▲このページのトップに戻る
271050Re:IPアドレスでわかることって・・18歳です 2005/06/29-10:12

記事番号271031へのコメント
みなさん、回答していただいてありがとうございました。
とりあえず、ワンクリック詐欺のサイトだったようで、
放っておいても大丈夫みたいです。
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言