ネットに接続できない!



◇-?ネットに接続できない!-BB(2005/06/28-19:51)No.270944
 ┣?!Re:ネットに接続できない!...-teru(2005/06/28-20:30)No.270947
 ┗?!Re:ネットに接続できない!...-つかつかつーかー(2005/06/28-23:49)No.270989

▲このページのトップに戻る
270944ネットに接続できない!BB 2005/06/28-19:51

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:Dynabook A1/465CMC
--
今回、PCが不安定になったのでWindowsMEを再インストールしました。
HDDのデータ等は良かったのですが、ネット設定等のバックアップを
取らずにやってしまったんですけど、
案の定、接続なくなりました。
一通り設定はしてみたんですけど、IP設定をしたら
「DHCPサーバーが× アダプタの更新」というエラーがでます。
IPアドレス:169.254.*.*です。
LANボードは、INTER(R)PROsetで、一応LANドライバは
付属のリカバリCDからもう一度インストールし直しました。

どういうことが考えられるでしょうか?
初心者なのにえらそーなことしてしまったと思いますよ。。
みなさん、お知恵をお願いします!

▲このページのトップに戻る
270947Re:ネットに接続できない!teru 2005/06/28-20:30

記事番号270944へのコメント
自宅ではどのような方法でインターネットにつないでいますか
YahooBB!のADSL? NTTのフレッツ? 地元のケーブルテレビ?

▲このページのトップに戻る
270989Re:ネットに接続できない!つかつかつーかー 2005/06/28-23:49

記事番号270944へのコメント
>「DHCPサーバーが× アダプタの更新」というエラーがでます。
>IPアドレス:169.254.*.*です。
そのアドレスは、TCP/IPの自動設定(DHCP)がうまく行かなかったときに自動で自身が割り当てるIPアドレスです。
つまり、IPアドレスをもらうことに失敗している、と。

>どういうことが考えられるでしょうか?
ネットへの接続を始めた頃に、プロバイダからパスワードやユーザー名などを書いた紙をもらった記憶はありますか?
そうでなくとも、何らかの接続の仕方を書いた冊子をもらっていると思います。

そのプロバイダから送られてきた「接続&設定の手順」みたいな冊子を探して、そのとおりにやってみてください。



なお、
>LANボードは、INTER(R)PROsetで、一応LANドライバは
パソコン機器メーカーのインテルの綴りはINTELです。
INTERのインテルはイタリア・ミラノのサッカーチームです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言