無線LAN接続出来ますか?



◇-初?無線LAN接続出来ますか?-kuma8pooh(2005/06/27-18:31)No.270674
 ┣初?!Re:無線LAN接続出来ますか?...-佐藤さん(2005/06/27-18:53)No.270681
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:無線LAN接続...-kuma8pooh(2005/06/30-09:13)No.271272
 ┗初?!Re:無線LAN接続出来ますか?...-YamanoAnaAna(2005/06/27-21:39)No.270726
  ┗初?!【ありがとう】Re:無線LAN接続...-kuma8pooh(2005/06/30-09:09)No.271270

▲このページのトップに戻る
270674無線LAN接続出来ますか?kuma8pooh 2005/06/27-18:31

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:Purius570B
--
ほとんど素人です。
現在、Bフレッツニューファミリープランで、デスクトップ1台のみの使用です。
最近、ハイパープランというのが出来たと知り、プラン変更を検討しています。
その際、もう一台パソコンを増やそうと思い、無線LANを検討しようと思いました。
(1階と3階で使用するので、有線だと・・・)
今はルーター使わずに接続しているので、
ルーターの選び方のポイントも分かりません。
このパソコンが無線LAN使えるかさえ分からないので、
ご指導よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
270681Re:無線LAN接続出来ますか?佐藤さん 2005/06/27-18:53

記事番号270674へのコメント
kuma8poohさんは No.270674「無線LAN接続出来ますか?」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Purius570B
>--
>ほとんど素人です。
>現在、Bフレッツニューファミリープランで、デスクトップ1台のみの使用です。
>最近、ハイパープランというのが出来たと知り、プラン変更を検討しています。
>その際、もう一台パソコンを増やそうと思い、無線LANを検討しようと思いました。
>(1階と3階で使用するので、有線だと・・・)
>今はルーター使わずに接続しているので、
>ルーターの選び方のポイントも分かりません。
>このパソコンが無線LAN使えるかさえ分からないので、
>ご指導よろしくお願いいたします。
>

 頑張ればできる。
 自分で調べれば、デマを掴まず安心してできる。
 お店に聴こう!

▲このページのトップに戻る
271272Re:無線LAN接続出来ますか?kuma8pooh 2005/06/30-09:13

記事番号270681へのコメント
佐藤さん ありがとうございました。
デマを掴まされたりするなんて、相談者として残念です。
電化製品店で聞くと、とにかく買わせる事を優先されそうで怖かったんですが
聞くしかないようですね。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
270726Re:無線LAN接続出来ますか?YamanoAnaAna 2005/06/27-21:39

記事番号270674へのコメント
参考になるかどうか.....

経験からすると無線LANは結構デリケートです。
同じフロア同士で10m程度の距離でも接続できない場合もあります。
基本的な規格で見通し50mまでの範囲で使用する電波出力とされて
います。
今までの経験からすると、鉄筋コンクリート住宅で1・2階間の
接続でも難しいので1・3階だとなんとも言えません。
間に水周り(台所とか風呂場など)をはさむともはや絶望的かも

吹き抜け構造であれば、中間点の2階部分にアクセスポイントを
設置できれば、可能性があるかもしれませんが、こればっかりは
*本当に*やってみないとわかりません。

個人的にバッファロー製品が一番感度が良いと思っています。

▲このページのトップに戻る
271270Re:無線LAN接続出来ますか?kuma8pooh 2005/06/30-09:09

記事番号270726へのコメント
YamanoAnaAnaさん ありがとうございます!
結構難しいものなんですね・・・。
バッファロー製品ですね?
分かりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言