Me→2000にしたらモニタ16



◇-?Me→2000にしたらモニタ16-おはな(2005/06/27-11:40)No.270586
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/06/27-12:30)No.270594
 ┗?!Re:Me→2000にしたらモニタ16...-teru(2005/06/27-13:06)No.270606
  ┗?!?Re:Me→2000にしたらモニタ...-おはな(2005/06/27-16:43)No.270644
   ┗?!?!Re:Me→2000にしたらモニタ...-tom(2005/06/27-20:51)No.270708
    ┗?!?!【ありがとう】Re:Me→2000に...-おはな(2005/06/27-22:58)No.270749
     ┗?!?!【ありがとう】!Re:Me→2000に...-はにゃん(2005/06/28-01:02)No.270795

▲このページのトップに戻る
270586Me→2000にしたらモニタ16おはな 2005/06/27-11:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:娠C-LS70H74DH
ソフト関連:OS関連
--
上記型番のPCは元々Meでしたが、2000でしか使えないソフトを入れたい為
windows2000に新規インストールしました
そしたらディスプレイが640×480で色が16色以外に変更できません・・・。

http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=mainFeatures&prod_id=PC-LS70H74DH&BTN=%e4%b8%bb%e3%81%aa%e4%bb%95%e6%a7%98&action=prodInfo&bId=Main%20Features&BV_SessionID=NNNN0177658702.1119838731NNNN&BV_EngineID=cccgaddemhlfllecflgcefkdgfgdffm.0
ここ見たら2000に対応してませんってインストールした後見ました。

でもどうにか2000にしたいんですが何か方法無いでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
270594Re:モバイル投稿黎慇 2005/06/27-12:30

記事番号270586へのコメント
おはなさん、こんにちわ
メーカにて対応していないと公開されていますが、念のためメーカサイトにてディスプレイ系ドライバは提供されていませんか?
確認してみてください

▲このページのトップに戻る
270606Re:Me→2000にしたらモニタ16teru 2005/06/27-13:06

記事番号270586へのコメント
http://121ware.com/catalog/software/
NECパソコンへのWindows(R)XP導入ガイドを使って
ドライバーをインストールする
(WinXP用のドライバーはWindows2000でも動く可能性が高いので)

▲このページのトップに戻る
270644Re:Me→2000にしたらモニタおはな 2005/06/27-16:43

記事番号270606へのコメント
さっそくの回答ありがとうございます。

>おはなさん、こんにちわ
>メーカにて対応していないと公開されていますが、念のためメーカサイトにてディスプレイ系ドライバは提供されていませんか?
>確認してみてください

>http://121ware.com/catalog/software/
>NECパソコンへのWindows(R)XP導入ガイドを使って
>ドライバーをインストールする
>(WinXP用のドライバーはWindows2000でも動く可能性が高いので)

NECのサイトからドライバーをインストールしてみました(XP用の)。
でもやっぱりダメでした。インストールしようとすると、
「インストールには Windows XPが必要です。」
って出てしまって・・。他に方法があるでしょうか?
それともMeに戻したほうが無難ですか?

▲このページのトップに戻る
270708Re:Me→2000にしたらモニタtom 2005/06/27-20:51

記事番号270644へのコメント
おはなさんは No.270644「Re:Me→2000にしたらモニタ」で書きました。
>さっそくの回答ありがとうございます。
>
>>おはなさん、こんにちわ
>>メーカにて対応していないと公開されていますが、念のためメーカサイトにてディスプレイ系ドライバは提供されていませんか?
>>確認してみてください
>
>>http://121ware.com/catalog/software/
>>NECパソコンへのWindows(R)XP導入ガイドを使って
>>ドライバーをインストールする
>>(WinXP用のドライバーはWindows2000でも動く可能性が高いので)
>
>NECのサイトからドライバーをインストールしてみました(XP用の)。
>でもやっぱりダメでした。インストールしようとすると、
>「インストールには Windows XPが必要です。」
>って出てしまって・・。他に方法があるでしょうか?
>それともMeに戻したほうが無難ですか?
Meに戻しましょう。

▲このページのトップに戻る
270749Re:Me→2000にしたらモニタおはな 2005/06/27-22:58

記事番号270708へのコメント
どうやら無理なようなので諦めまて、今Meに入れ替えしてます。
みなさんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
270795Re:Me→2000にしたらモニタはにゃん 2005/06/28-01:02

記事番号270749へのコメント
おはなさんは No.270749「Re:Me→2000にしたらモニタ」で書きました。
>どうやら無理なようなので諦めまて、今Meに入れ替えしてます。
>みなさんありがとうございました。

あきらめるのは早いです。
Meに入れ替えが済んだらデバイスマネージャーを開き、
『ディスプレイアダプタ』を開きます。
そこには搭載されたグラフィックカードあるいはグラフィックチップの型番や名称が
記されていますので、そのチップメーカーからドライバをダウンロードして適用する
という方法があります。
メーカー製PCを使用している人にとってはイレギュラーな方法と思われますが、
自作PC、特にジャンクパーツでPC再生をするものにとってはよく取る手法です。
ダメモトで試してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言