メッセンジャーサービスSECURITYからALERTへのメッセージって何?




◇-?メッセンジャーサービスSECURITYからALERTへのメッセージって何?-まめくみ(2005/06/27-08:52)No.270543
 ┗?!Re:メッセンジャーサービスSECUR...-キャスバル(2005/06/27-11:12)No.270580
  ┗?!!Re:メッセンジャーサービスSECU...-まめくみ(2005/06/27-12:21)No.270590
   ┗?!!!Re:メッセンジャーサービスSEC...-キャスバル(2005/06/27-12:40)No.270598
    ┗?!!!!Re:メッセンジャーサービスSE...-まめくみ(2005/06/27-13:11)No.270609


▲このページのトップに戻る
270543メッセンジャーサービスSECURITYからALERTへのメッセージって何?まめくみ URL2005/06/27-08:52

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG−FX77/BP
--
http://winxp.pasokoma.jp/9_266823.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

同じ症状があるので質問させてもらいます。
初心者中の初心者なので質問の内容(言葉の使い方)が変な場合もあると
思いますがご了承ください。

まず、同じ現象があります。
「SECURITYからALERTへのメッセージ」
そして、サイトにアクセスしてしまいました。
英語文字のサイトでした。

ウイルスの進入は大丈夫でしたが、この表示がたびたびされるので
PCを使用するのに差支えがあります。
自分なりに調べたのですが、どうしてもわかりません。

どなたか、わかりやすく
「SECURITYからALERTへのメッセージ」
の表示をさせない方法を教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
270580Re:メッセンジャーサービスSECURITYからALERTへのメッセージって何?キャスバル 2005/06/27-11:12

記事番号270543へのコメント
どもども。

>どなたか、わかりやすく
>「SECURITYからALERTへのメッセージ」
>の表示をさせない方法を教えていただけないでしょうか。

[スタート]>[ファイル名を指定して実行]>[cmd]で
net send 自分IPアドレス helo
って入れると出てくるようなヤツかな?
WinFAQは無くなりました

ルータ or firewallの導入をオススメします。

▲このページのトップに戻る
270590Re:メッセンジャーサービスSECURITYからALERTへのメッセージって何?まめくみ 2005/06/27-12:21

記事番号270580へのコメント
キャスバルさんどもども。

>ルータ or firewallの導入をオススメします。

とは・・・?
語の説明を読んだりしましたが、難しい・・・

▲このページのトップに戻る
270598Re:メッセンジャーサービスSECURITYからALERTへのメッセージって何?キャスバル 2005/06/27-12:40

記事番号270590へのコメント
>キャスバルさんどもども。
どもども。どもどもどもども。_^)_^)_^)_^)_^)_^)_^)/

>>ルータ or firewallの導入をオススメします。
>
>とは・・・?
>語の説明を読んだりしましたが、難しい・・・

ネットワークのことって、話すと長いんで簡単に書きますね。

現在、自分のIPは何が振られていますか?
グローバル? プライベート?
[ファイル名を指定して実行]>[cmd]にて ipconfig って打ってみて
192.168.〜 ってなってればプライベートIPで、
210.146.〜 とかの、「192以外」であればグローバルIPです。
(それだけとは限りませんけど、便宜上)

で、グローバルIPってのは、電話でいう「代表電話番号」であって、
だれでもそこに直接電話を掛けられるんです。
つまり、誰でもまめくみさんのPCに直接たどり着けちゃう。

じゃあどうするかっていうと、ルータを使用することによって
代表電話番号から内線電話番号に切り替えるんです。
192.168.〜ってのは内線であって、外から直接たどり着けない。そんな感じ。
こうすることによって、安全になります。


あとはfirewall(ファイヤーウォール)ね。
これは、外部からのいたずら電話を遮ってくれるソフトウェア。
先ほどのメッセンジャサービス等、外部からのアタックから守ってくれます。

▲このページのトップに戻る
270609Re:メッセンジャーサービスSECURITYからALERTへのメッセージって何?まめくみ 2005/06/27-13:11

記事番号270598へのコメント
キャスバルさんどもども。
どもども。どもどもどもども。_^)_^)_^)_^)_^)_^)_^)/
どもども。どもどもどもども(笑)


先日、パソコンが壊れて、修理してもらい昨日戻ってきたんです。
で、出荷当時の状態になっているので色々セットアップしなくては。と思い
やる気満々で挑んだのですが・・・

最初に買ったときはサービスでいろいろやってくれたのですが
今回は、自分で何とかしなくてはならず悪戦苦闘しております。

何とかネットにつなぐことができ、メールもできるようにはなったのですが
色々と不都合なことが出てくるんですね・・・

まったく困ったという言葉しか出てきません。

簡単に説明してくれたのでしょうが・・・
だめでした(笑)

例えていうなら読みながら頭の上に
?マークがポンッ!ポンッ!ポンッ!プシューって感じですかね

でも、SECURITYからALERTへのメッセージは出なくなったようです。

遅くなりましたがありがとうございました。

未熟者はこれからもがんばります!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言