ダメージを防ぐために強制終了してしまいます



◇-?ダメージを防ぐために強制終了してしまいます-Xe(2005/06/26-20:46)No.270410
 ┣?!Re:ダメージを防ぐために強制終...-きゃず(2005/06/26-21:03)No.270417
 ┃┗?!!Re:ダメージを防ぐために強制終...-Xe(2005/06/26-21:13)No.270424
 ┗?!Re:ダメージを防ぐために強制終...-(@.@)(2005/06/26-21:08)No.270420
  ┗?!【ありがとう】Re:ダメージを防...-Xe(2005/06/26-21:16)No.270429
   ┗?!【ありがとう】!Re:ダメージを防...-(@.@)(2005/06/26-21:44)No.270448
    ┗?!【ありがとう】!?Re:ダメージを...-Xe(2005/06/27-07:33)No.270537
     ┗?!【ありがとう】!??Re:ダメージを...-Xe(2005/06/27-13:02)No.270603
      ┗?!【ありがとう】!??!Re:ダメージ...-(@.@)(2005/06/27-13:51)No.270618
       ┗?!A!??!【解決】Re:ダメージを防ぐ...-Xe(2005/06/27-17:23)No.270658

▲このページのトップに戻る
270410ダメージを防ぐために強制終了してしまいますXe 2005/06/26-20:46

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR S PC-VS7009D
ハード関連: メモリ、ディスプレイ
使用回線: LANケーブル
--
NECのパソコンをご使用しているかたならわかるかと思いますが、Smart Visionとい
うテレビを見るソフトやDVDを見るソフト(Win DVD)、を最初のころ使っていると、
ブルースクリーンがでて、その後英文を読むと、ダメージを防ぐためWindowsを強制
終了したと書いてありその原因として、ディスプレイ(ATI)、メモリのアクセスク
ラッシュ、と書いてあり、とりあえず電源を切り、もう一度起動し、エラー報告の
ダイアログがでてエラーの報告を行うと、エラーの理由がわからない、といわれま
す。仕方がないので、再セットアップを行ったところ、全く治りません。
僕は、全くパソコンがわからないので、システムなどはいじっていません。
僕がこのエラーについて教えていただきたいことは、
1.VALUESTARを使っていらっしゃるユーザー(特にSの人)の方々がこのようなエラ
 ーがおきていないか?
2.このエラーが起こってしまう根本的な理由
3.ビデオアダプター(本当にそんな名前なのかよくわかりません…)とはなんなの
 か?
4.ビデオアダプター?の交換の仕方。
です。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
270417Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいますきゃず 2005/06/26-21:03

記事番号270410へのコメント
エラーメッセージを読むとメモリの不良と書いてあるのでその通りではないかと思います。

OSを入れなおしても直らないと言うことは機械的におかしいのは間違いないのではないでしょうか。
ビデオアダプターとはグラフィックチップのことです。このPCはAGP、PCIバスがないようなので交換は不可能です。
グラフィックもメインメモリを使っているようなので結局はメモリの不良と考えるのが妥当かと思います。
一度サポートに出してみるのをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
270424Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいますXe 2005/06/26-21:13

記事番号270417へのコメント
きゃずさんは No.270417「Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>エラーメッセージを読むとメモリの不良と書いてあるのでその通りではないかと思います。
>
>OSを入れなおしても直らないと言うことは機械的におかしいのは間違いないのではないでしょうか。
>ビデオアダプターとはグラフィックチップのことです。このPCはAGP、PCIバスがないようなので交換は不可能です。
>グラフィックもメインメモリを使っているようなので結局はメモリの不良と考えるのが妥当かと思います。
>一度サポートに出してみるのをお勧めします。
コメントありがとうございます。
Microsoftのエラー報告をしたところ、メモリの診断ツールというのを使ってメモリ
の診断をしなさいとの命令があったのでしてみたところ全くエラーというか問題は見
つかりませんでした。書き忘れていましたが、問題が起こったころ、システムにエラ
ーがでたのではないかと思い、コマンドプロンプトを使ってチェックした結果、エラ
ーが発見され、システムエラーを修復させたのですが、また同じようにエラーがでま
す。これはなにか関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
270420Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます(@.@) 2005/06/26-21:08

記事番号270410へのコメント
Xeさんは No.270410「ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR S PC-VS7009D
>ハード関連: メモリ、ディスプレイ
>使用回線: LANケーブル
>--
>NECのパソコンをご使用しているかたならわかるかと思いますが、Smart Visionとい
>うテレビを見るソフトやDVDを見るソフト(Win DVD)、を最初のころ使っていると、
>ブルースクリーンがでて、その後英文を読むと、ダメージを防ぐためWindowsを強制
>終了したと書いてありその原因として、ディスプレイ(ATI)、メモリのアクセスク
>ラッシュ、と書いてあり、とりあえず電源を切り、もう一度起動し、エラー報告の
>ダイアログがでてエラーの報告を行うと、エラーの理由がわからない、といわれま
>す。仕方がないので、再セットアップを行ったところ、全く治りません。
>僕は、全くパソコンがわからないので、システムなどはいじっていません。
>僕がこのエラーについて教えていただきたいことは、
>1.VALUESTARを使っていらっしゃるユーザー(特にSの人)の方々がこのようなエラ
> ーがおきていないか?
>2.このエラーが起こってしまう根本的な理由
>3.ビデオアダプター(本当にそんな名前なのかよくわかりません…)とはなんなの
> か?
>4.ビデオアダプター?の交換の仕方。
>です。よろしくお願いします。

きゃずさんの言うとおり、故障の可能性が大きいと思われます

一応アップデートしてみるのも良いかも

3499 SmartVisionアップデートモジュール(2004年5月製品) 2004/11/15 は適用
されていますか?

http://121ware.com/

でダウンロード>検索してダウンロードする

アップデートを適用していても直らない場合は、達人の方々からのアドバイスを
待ってくださいm(__)m

いくつかその他のアップデート情報がも載っていました
アップデートを行うときに、説明文を印刷できる物は印刷し、間違えないように
してください、間違えるとリカバリを行うことになるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
270429Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいますXe 2005/06/26-21:16

記事番号270420へのコメント
(@.@)さんは No.270420「Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>Xeさんは No.270410「ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>きゃずさんの言うとおり、故障の可能性が大きいと思われます
>
>一応アップデートしてみるのも良いかも
>
>3499 SmartVisionアップデートモジュール(2004年5月製品) 2004/11/15 は適用
>されていますか?
>
>http://121ware.com/
>
>でダウンロード>検索してダウンロードする
>
>アップデートを適用していても直らない場合は、達人の方々からのアドバイスを
>待ってくださいm(__)m
>
>いくつかその他のアップデート情報がも載っていました
>アップデートを行うときに、説明文を印刷できる物は印刷し、間違えないように
>してください、間違えるとリカバリを行うことになるかもしれません。
ダウンロードの事なのですが、僕のパソコンに関係するアップデートは隅々まで適用
しました。しかし、治りません。ご返答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
270448Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます(@.@) 2005/06/26-21:44

記事番号270429へのコメント

>ダウンロードの事なのですが、僕のパソコンに関係するアップデートは隅々まで適用
>しました。しかし、治りません。ご返答ありがとうございました。
>
それは失礼いたしました。

アップデートしても、リカバリしても直らない

そうすると、ハード的な故障の可能性大きくなりますね

▲このページのトップに戻る
270537Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいますXe 2005/06/27-07:33

記事番号270448へのコメント
(@.@)さんは No.270448「Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>そうすると、ハード的な故障の可能性大きくなりますね
ハード的な問題とは機械的な問題ですか?
また、たとえばどんな例があるか具体的に教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
270603Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいますXe 2005/06/27-13:02

記事番号270537へのコメント
メモリ関連でおかしいのなら、と思い増設したメモリをはずしてしてみたところ、
治りました。しかし、その増設したメモリだけでやってみても今回のエラーは起こ
りませんでした。
どっちも大丈夫ならと思ってもう一度メモリを増設したところ、またエラーが発生
しました。・・・・・

という結果からメモリ同士に相性というものはあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
270618Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます(@.@) 2005/06/27-13:51

記事番号270603へのコメント
Xeさんは No.270603「Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>メモリ関連でおかしいのなら、と思い増設したメモリをはずしてしてみたところ、
>治りました。しかし、その増設したメモリだけでやってみても今回のエラーは起こ
>りませんでした。
>どっちも大丈夫ならと思ってもう一度メモリを増設したところ、またエラーが発生
>しました。・・・・・
>
>という結果からメモリ同士に相性というものはあるのでしょうか?
>
そのような結果を得ているのであれば、メモリ同士の相性が悪いのだろうと思います
(実際に検査していないので決定的なことは言えませんが)
片方メモリ単体で正常に稼働するのであれば、メモリの故障と言うことは、絶対ない
とは言い切れませんが、可能性は低いと思われます。

メモリをどちらかに統一しても起きる場合もないとは言えませんが、こればっかりは
実際にやってみないとわかりません。

どうしても詳しき理由を知りたいのであれば、 NECのサポートに連絡を取って
的確なアドバイスを求めた方がよろしいかと


▲このページのトップに戻る
270658Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいますXe 2005/06/27-17:23

記事番号270618へのコメント
(@.@)さんは No.270618「Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>Xeさんは No.270603「Re:ダメージを防ぐために強制終了してしまいます」で書きました。
>>メモリ関連でおかしいのなら、と思い増設したメモリをはずしてしてみたところ、
>>治りました。しかし、その増設したメモリだけでやってみても今回のエラーは起こ
>>りませんでした。
>>どっちも大丈夫ならと思ってもう一度メモリを増設したところ、またエラーが発生
>>しました。・・・・・
>>
>>という結果からメモリ同士に相性というものはあるのでしょうか?
>>
>そのような結果を得ているのであれば、メモリ同士の相性が悪いのだろうと思います
>(実際に検査していないので決定的なことは言えませんが)
>片方メモリ単体で正常に稼働するのであれば、メモリの故障と言うことは、絶対ない
>とは言い切れませんが、可能性は低いと思われます。
>
>メモリをどちらかに統一しても起きる場合もないとは言えませんが、こればっかりは
>実際にやってみないとわかりません。
>
>どうしても詳しき理由を知りたいのであれば、 NECのサポートに連絡を取って
>的確なアドバイスを求めた方がよろしいかと
>
>
ご意見ありがとうございます。原因もわかりましたのでもう大丈夫だと思います。
(@.@)さん、きゃずさんご迷惑をおかけしました。本当に助かりました。ありがとう
ございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言