市販のDVDが再生できなくなってしまいました。



◇-?市販のDVDが再生できなくなってしまいました。-ZION(2005/06/26-12:34)No.270309
 ┣?!Re:市販のDVDが再生できなくなっ...-園長(2005/06/26-12:43)No.270311
 ┃┗?!!Re:市販のDVDが再生できなくな...-ZION(2005/06/26-13:36)No.270328
 ┗?!Re:市販のDVDが再生できなくなっ...-DD(2005/06/26-18:06)No.270376
  ┗?!!Re:市販のDVDが再生できなくな...-ZION(2005/06/26-18:57)No.270385
   ┗?!!!Re:市販のDVDが再生できなくな...-DD(2005/06/26-19:14)No.270391
    ┗?!!!!Re:市販のDVDが再生できなく...-ZION(2005/06/26-20:38)No.270405
     ┗?!!!!!Re:市販のDVDが再生できなく...-DD(2005/06/26-20:58)No.270415
      ┗?!!!!!!Re:市販のDVDが再生できな...-ZION(2005/06/26-21:28)No.270436
       ┣?!!!!!!!Re:市販のDVDが再生できな...-tom(2005/06/26-21:35)No.270441
       ┗?!!!!!!!Re:市販のDVDが再生できな...-XMAN(2005/06/26-22:07)No.270462
        ┗?!!!!!!!!Re:市販のDVDが再生でき...-ZION(2005/06/26-22:37)No.270468
         ┣?!!!!!!!!!Re:市販のDVDが再生でき...-XMAN(2005/06/26-22:58)No.270478
         ┗?!!!!!!!!!Re:市販のDVDが再生でき...-shintok(2005/06/26-23:13)No.270485
          ┗?!!!!!!!!!!Re:市販のDVDが再生で...-ZION(2005/06/26-23:29)No.270487

▲このページのトップに戻る
270309市販のDVDが再生できなくなってしまいました。ZION 2005/06/26-12:34

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:わかりません
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
過去の質問No.26990の方と同じ質問になってしまうかもしれませんが、
そちらの回答からは解決に至らなかった為、質問させて下さい。

・市販のDVDが再生できません。
・DVD-Rの書込み・再生はできます。
・市販のCDの再生できます。CD-Rの書込み・再生もできます。

ドライブはLG社製の「GSA-4163B」のスーパーマルチドライブを使用しております。
市販DVDのディスクを読み込み、アイコンもきちんと表示されますが、
・REAL PLAYER、 POWER DVDで再生しようとすると、そのまま固まり「応答なし」になります。
・Windows Media Playerで再生の場合、1秒くらい再生し固まり、「応答なし」に、
といった具合です。
また、ドライブの取付け当初再生できていた市販DVDの再生が、できなくなっております。
自分の浅はかな知識ではどうもいかなくなってしまいました。
これだけの文面からは情報が得られないかもしれませんが、
可能な限りきちんとお答えしますので、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
270311Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。園長 2005/06/26-12:43

記事番号270309へのコメント
市販DVDとは、レンタルのDVDですか?

▲このページのトップに戻る
270328Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。ZION 2005/06/26-13:36

記事番号270311へのコメント
園長さんは No.270311「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>市販DVDとは、レンタルのDVDですか?
>
お店で購入したものです。

▲このページのトップに戻る
270376Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。DD 2005/06/26-18:06

記事番号270309へのコメント
ZIONさんは No.270309「市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:わかりません
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>過去の質問No.26990の方と同じ質問になってしまうかもしれませんが、
>そちらの回答からは解決に至らなかった為、質問させて下さい。
>
>・市販のDVDが再生できません。
>・DVD-Rの書込み・再生はできます。
>・市販のCDの再生できます。CD-Rの書込み・再生もできます。
>
>ドライブはLG社製の「GSA-4163B」のスーパーマルチドライブを使用しております。
>市販DVDのディスクを読み込み、アイコンもきちんと表示されますが、
>・REAL PLAYER、 POWER DVDで再生しようとすると、そのまま固まり「応答なし」になります。
>・Windows Media Playerで再生の場合、1秒くらい再生し固まり、「応答なし」に、
>といった具合です。
>また、ドライブの取付け当初再生できていた市販DVDの再生が、できなくなっております。
>自分の浅はかな知識ではどうもいかなくなってしまいました。
>これだけの文面からは情報が得られないかもしれませんが、
>可能な限りきちんとお答えしますので、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。
>
コーディックを雑多にインストールされているということはありませんか?
不必要に入っていると干渉し合うようです。
もし、色々入っていれば不要なものは削除しましょう。
コーディックをインストールした覚えがなければPOWERDVDを一度アンインストールして
再度インストールし直してみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
270385Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。ZION 2005/06/26-18:57

記事番号270376へのコメント
DDさんは No.270376「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>ZIONさんは No.270309「市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:わかりません
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>--
>>過去の質問No.26990の方と同じ質問になってしまうかもしれませんが、
>>そちらの回答からは解決に至らなかった為、質問させて下さい。
>>
>>・市販のDVDが再生できません。
>>・DVD-Rの書込み・再生はできます。
>>・市販のCDの再生できます。CD-Rの書込み・再生もできます。
>>
>>ドライブはLG社製の「GSA-4163B」のスーパーマルチドライブを使用しております。
>>市販DVDのディスクを読み込み、アイコンもきちんと表示されますが、
>>・REAL PLAYER、 POWER DVDで再生しようとすると、そのまま固まり「応答なし」になります。
>>・Windows Media Playerで再生の場合、1秒くらい再生し固まり、「応答なし」に、
>>といった具合です。
>>また、ドライブの取付け当初再生できていた市販DVDの再生が、できなくなっております。
>>自分の浅はかな知識ではどうもいかなくなってしまいました。
>>これだけの文面からは情報が得られないかもしれませんが、
>>可能な限りきちんとお答えしますので、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。
>>
>コーディックを雑多にインストールされているということはありませんか?
>不必要に入っていると干渉し合うようです。
>もし、色々入っていれば不要なものは削除しましょう。
>コーディックをインストールした覚えがなければPOWERDVDを一度アンインストールして
>再度インストールし直してみてはどうでしょうか?

ご返答ありがとうございます。
i tuneを除く思い当たる音楽や映像を再生させるコーディックはアンインストールし、
再度、POWER DVDをインストールし直してみましたが症状は変わりませんでした。
i tuneには何千曲のデータがあるので消えてしまうのでは?と考え、アンインストールまでは至りませんでした。
やはりi tuneに関してもアンインストールを施してみたほうが良ろしかったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
270391Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。DD 2005/06/26-19:14

記事番号270385へのコメント

>i tuneを除く思い当たる音楽や映像を再生させるコーディックはアンインストールし、
>再度、POWER DVDをインストールし直してみましたが症状は変わりませんでした。
>i tuneには何千曲のデータがあるので消えてしまうのでは?と考え、アンインストールまでは至りませんでした。
>やはりi tuneに関してもアンインストールを施してみたほうが良ろしかったのでしょうか?
>よろしくお願いいたします。
>
I TUNEの影響はないと思います。
PCのスペックはわかりませんか?
常駐ソフトが多く処理が間に合わないということはありませんか?
あと、↓ソフトで再生できますか?
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

▲このページのトップに戻る
270405Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。ZION 2005/06/26-20:38

記事番号270391へのコメント
DDさんは No.270391「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>。
>I TUNEの影響はないと思います。
>PCのスペックはわかりませんか?
>常駐ソフトが多く処理が間に合わないということはありませんか?
>あと、↓ソフトで再生できますか?
>http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
>http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

早速のご回答ありがとうございます。

・PCのスペックは
Pentium(R)4 CPU2.4GHz
512MB RAM
HDD 80G です。

・ご紹介いただいた「Media Player Classic(6.4.8.4)」を
試させていただきましたが、やはりタイトルメニューのところで固まってしまいます。

・「常駐ソフトが多く処理が間に合わない」という問題に関しましては、どのように検討するとよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。






▲このページのトップに戻る
270415Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。DD 2005/06/26-20:58

記事番号270405へのコメント

>・PCのスペックは
>Pentium(R)4 CPU2.4GHz
>512MB RAM
>HDD 80G です。
>
>・ご紹介いただいた「Media Player Classic(6.4.8.4)」を
>試させていただきましたが、やはりタイトルメニューのところで固まってしまいます。
>
>・「常駐ソフトが多く処理が間に合わない」という問題に関しましては、どのように検討するとよろしいでしょうか?
>
常駐ソフトとは、同時に起動しているソフトのことです。
たとえば、ウイルス駆除ソフトなどですがいろいろなソフトや、CPUに負担が大きく
かかるソフトなどが同時起動させていないかということです。
通常セットされている常駐ソフトだけであれば問題ないと思いますが、それ以外に
P2Pソフトや動画、音楽系のソフトが起動されていると、高性能機でも追いつかなくなります。
その場合は、不要ソフトは一時停止して下さい。
スペックは、問題ないですね。
MPCでもダメであればコーディックでもないようです。
タスクマネージャーを起動して再生をおこなつた場合、異常な動作をしている
プロセスはありませんか?
なにぶんそちらの状況が目視出来ないので回りくどくなりすいませんね。
あと、その状態であればあまり無いと思いますが念の為ウイルスチェックと
スパイウエアーがいないか調べてみてください。

▲このページのトップに戻る
270436Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。ZION 2005/06/26-21:28

記事番号270415へのコメント
DDさんは No.270415「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>
>>
>常駐ソフトとは、同時に起動しているソフトのことです。
>たとえば、ウイルス駆除ソフトなどですがいろいろなソフトや、CPUに負担が大きく
>かかるソフトなどが同時起動させていないかということです。
>通常セットされている常駐ソフトだけであれば問題ないと思いますが、それ以外に
>P2Pソフトや動画、音楽系のソフトが起動されていると、高性能機でも追いつかなくなります。
>その場合は、不要ソフトは一時停止して下さい。
>スペックは、問題ないですね。
>MPCでもダメであればコーディックでもないようです。
>タスクマネージャーを起動して再生をおこなつた場合、異常な動作をしている
>プロセスはありませんか?
>なにぶんそちらの状況が目視出来ないので回りくどくなりすいませんね。
>あと、その状態であればあまり無いと思いますが念の為ウイルスチェックと
>スパイウエアーがいないか調べてみてください。

ご回答ありがとうございます。
プロセスを確認いたしましたが、起動ソフト以外の目立った動作をしているプロセスはございませんでした。
ご返答の時間はかかってしまうかもしれませんが、ご指摘どおりウィルスチェックを行いたいと思います。
スパイウエアーの確認はどのように行えばよろしいでしょうか?
また、やはりドライブの故障も考えなくてはならないでしょうか?

何度も質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
270441Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。tom 2005/06/26-21:35

記事番号270436へのコメント
ZIONさんは No.270436「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>DDさんは No.270415「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>
>>>
>>常駐ソフトとは、同時に起動しているソフトのことです。
>>たとえば、ウイルス駆除ソフトなどですがいろいろなソフトや、CPUに負担が大きく
>>かかるソフトなどが同時起動させていないかということです。
>>通常セットされている常駐ソフトだけであれば問題ないと思いますが、それ以外に
>>P2Pソフトや動画、音楽系のソフトが起動されていると、高性能機でも追いつかなくなります。
>>その場合は、不要ソフトは一時停止して下さい。
>>スペックは、問題ないですね。
>>MPCでもダメであればコーディックでもないようです。
>>タスクマネージャーを起動して再生をおこなつた場合、異常な動作をしている
>>プロセスはありませんか?
>>なにぶんそちらの状況が目視出来ないので回りくどくなりすいませんね。
>>あと、その状態であればあまり無いと思いますが念の為ウイルスチェックと
>>スパイウエアーがいないか調べてみてください。
>
>ご回答ありがとうございます。
>プロセスを確認いたしましたが、起動ソフト以外の目立った動作をしているプロセスはございませんでした。
>ご返答の時間はかかってしまうかもしれませんが、ご指摘どおりウィルスチェックを行いたいと思います。
>スパイウエアーの確認はどのように行えばよろしいでしょうか?
>また、やはりドライブの故障も考えなくてはならないでしょうか?
>
>何度も質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
ドライブのDVDのリージョンコードはあってますか?デバイスマネージャでご使用の
ドライブをクリック。地域(日本="2")を選択してみてください。以前は見れてたとの
ことでしたので・・・

▲このページのトップに戻る
270462Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。XMAN 2005/06/26-22:07

記事番号270436へのコメント
ZIONさんは No.270436「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>DDさんは No.270415「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>
>>>
>>常駐ソフトとは、同時に起動しているソフトのことです。
>>たとえば、ウイルス駆除ソフトなどですがいろいろなソフトや、CPUに負担が大きく
>>かかるソフトなどが同時起動させていないかということです。
>>通常セットされている常駐ソフトだけであれば問題ないと思いますが、それ以外に
>>P2Pソフトや動画、音楽系のソフトが起動されていると、高性能機でも追いつかなくなります。
>>その場合は、不要ソフトは一時停止して下さい。
>>スペックは、問題ないですね。
>>MPCでもダメであればコーディックでもないようです。
>>タスクマネージャーを起動して再生をおこなつた場合、異常な動作をしている
>>プロセスはありませんか?
>>なにぶんそちらの状況が目視出来ないので回りくどくなりすいませんね。
>>あと、その状態であればあまり無いと思いますが念の為ウイルスチェックと
>>スパイウエアーがいないか調べてみてください。
>
>ご回答ありがとうございます。
>プロセスを確認いたしましたが、起動ソフト以外の目立った動作をしているプロセスはございませんでした。
>ご返答の時間はかかってしまうかもしれませんが、ご指摘どおりウィルスチェックを行いたいと思います。
>スパイウエアーの確認はどのように行えばよろしいでしょうか?
>また、やはりドライブの故障も考えなくてはならないでしょうか?
>
>何度も質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
スパイウエアーは、こちら
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
故障は、最終でしょう。
故障と言ってしまうとこのスレは終了ですよ。
故障と確定するのであればその前に一度リカバリしてみてはどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
270468Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。ZION 2005/06/26-22:37

記事番号270462へのコメント
XMANさんは No.270462「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>ZIONさんは No.270436「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>DDさんは No.270415「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>>
>>何度も質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
>スパイウエアーは、こちら
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>故障は、最終でしょう。
>故障と言ってしまうとこのスレは終了ですよ。
>故障と確定するのであればその前に一度リカバリしてみてはどうでしょうか。

皆さんご回答ありがとうございます。いろいろご検討くださっているのに、故障などと失礼致しました。
一応、ウィルスチェック、スパイウエアーチェックは行いましたが、問題ありませんでした。
リージョンに関してもも「地域 2」のままでした。
インストールしていると、動作の不具合を起こす可能性があるソフトは、ウイルスチェックソフトの
他にも何かあるのですか?
よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
270478Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。XMAN 2005/06/26-22:58

記事番号270468へのコメント
ZIONさんは No.270468「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>XMANさんは No.270462「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>ZIONさんは No.270436「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>>DDさんは No.270415「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>>>
>>>何度も質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
>>スパイウエアーは、こちら
>>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>>故障は、最終でしょう。
>>故障と言ってしまうとこのスレは終了ですよ。
>>故障と確定するのであればその前に一度リカバリしてみてはどうでしょうか。
>
>皆さんご回答ありがとうございます。いろいろご検討くださっているのに、故障などと失礼致しました。
>一応、ウィルスチェック、スパイウエアーチェックは行いましたが、問題ありませんでした。
>リージョンに関してもも「地域 2」のままでした。
>インストールしていると、動作の不具合を起こす可能性があるソフトは、ウイルスチェックソフトの
>他にも何かあるのですか?
>よろしくお願いいたします。
>
>
>
DMAを有効にしてみては?
http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wddma.html
駄目なら後は、リカバリかな〜。
それでも駄目なら修理に出すしかないのかな〜〜残念!

▲このページのトップに戻る
270485Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいましたshintok 2005/06/26-23:13

記事番号270468へのコメント
ZIONさんは No.270468「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>
>インストールしていると、動作の不具合を起こす可能性があるソフトは、ウイルスチェックソフトの
>他にも何かあるのですか?
>

MicrosoftNetMeeting を インストールしたら, DVDの再生(SonicCinePlayer)
ができなくなったことがあります。NetMeeting をアンインストールしたら
直りました。
画像をスライドショーするフリーソフト(名前忘れた)が犯人だった, という
事例も聞いたことがあります。

調子悪くなる直前にインストールした, 一見関係なさそうなアプリが犯人かも。

▲このページのトップに戻る
270487Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいましたZION 2005/06/26-23:29

記事番号270485へのコメント
shintokさんは No.270485「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました」で書きました。
>ZIONさんは No.270468「Re:市販のDVDが再生できなくなってしまいました。」で書きました。
>>
>MicrosoftNetMeeting を インストールしたら, DVDの再生(SonicCinePlayer)
>ができなくなったことがあります。NetMeeting をアンインストールしたら
>直りました。
>画像をスライドショーするフリーソフト(名前忘れた)が犯人だった, という
>事例も聞いたことがあります。
>
>調子悪くなる直前にインストールした, 一見関係なさそうなアプリが犯人かも。

いろいろなご意見ありがとうございます。
・DMAを有効に、ということで。確認してみましたが、デバイス1に関しては、すでに有効になっており、
「ウルトラDMA モード2」になっておりました。なにぶん良くわかりませんが、この状態でよろしかったでしょうか?

また、ソフトが原因の場合があるということで、いろいろなソフトを削除してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言