気持ち悪い常駐(HPPSC1315複合機)



◇-?気持ち悪い常駐(HP PSC1315 複合機)-園長(2005/06/26-10:31)No.270276
 ┣?!Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315 ...-DD(2005/06/26-11:46)No.270292
 ┃┗?!!Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315...-園長(2005/06/27-07:32)No.270536
 ┗?!Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315 ...-kikuko(2005/06/27-01:45)No.270514
  ┗?!!Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315...-園長(2005/06/27-07:36)No.270538

▲このページのトップに戻る
270276気持ち悪い常駐(HP PSC1315 複合機)園長 2005/06/26-10:31

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:Winner-IRON MAIDEN Specisl
ハード関連:スキャナ
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
使用回線:ケーブルTV
--
HP PSC1315を購入、接続し一ヶ月ほどたちました。
ソフトが常駐しているんですが、たまに何かを探しにくるようで、タスクバーに
ちょろっと現れては消えます。プリンターやスキャナーの機能の一部なんでしょうね。
タスクマネージャーを見てみると、たまに出ていますので。

なんだかスパイウェアみたいで気持ち悪いです(^_^;)
安いモデルなので、わりと売れているんじゃないでしょうか?
皆、気持ち悪い思いをしているんでしょうか?
お持ちの方、教えてください。

もちろんこの質問は切羽詰ったものではありません。

▲このページのトップに戻る
270292Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315 複合機)DD 2005/06/26-11:46

記事番号270276へのコメント
園長さんは No.270276「気持ち悪い常駐(HP PSC1315 複合機)」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Winner-IRON MAIDEN Specisl
>ハード関連:スキャナ
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>使用回線:ケーブルTV
>--
>HP PSC1315を購入、接続し一ヶ月ほどたちました。
>ソフトが常駐しているんですが、たまに何かを探しにくるようで、タスクバーに
>ちょろっと現れては消えます。プリンターやスキャナーの機能の一部なんでしょうね。
>タスクマネージャーを見てみると、たまに出ていますので。
>
>なんだかスパイウェアみたいで気持ち悪いです(^_^;)
>安いモデルなので、わりと売れているんじゃないでしょうか?
>皆、気持ち悪い思いをしているんでしょうか?
>お持ちの方、教えてください。
>
>もちろんこの質問は切羽詰ったものではありません。

どーもです。
私は、HPの2355ですが、HPマネージャーなるソフトがセットアップディスク内
に入っていてそれが、頼まないのにがんばってます。
本体もそれとのやり取りをする為にがんばっているようです。
なんだか良く分からないからほっといている今日この頃・・・

▲このページのトップに戻る
270536Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315 複合機)園長 2005/06/27-07:32

記事番号270292へのコメント
>私は、HPの2355ですが、HPマネージャーなるソフトがセットアップディスク内
>に入っていてそれが、頼まないのにがんばってます。
>本体もそれとのやり取りをする為にがんばっているようです。
>なんだか良く分からないからほっといている今日この頃・・・

そそ(^_^;)
俺も、なんだかわからんので、ほっといてます(^O^)
まぁ、止めたいときは2クリックで止まりますし。

▲このページのトップに戻る
270514Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315 複合機)kikuko 2005/06/27-01:45

記事番号270276へのコメント
>HP PSC1315を購入、接続し一ヶ月ほどたちました。
>ソフトが常駐しているんですが、たまに何かを探しにくるようで、タスクバーに
>ちょろっと現れては消えます。プリンターやスキャナーの機能の一部なんでしょうね。
>タスクマネージャーを見てみると、たまに出ていますので。

私はEPSONの複合機を使っていますが、やはり関係のソフトが常駐するようになっています。
それで、msconfigのスタートアップのEPSON関係のもののチェックを外しています。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOKで起動できます。


▲このページのトップに戻る
270538Re:気持ち悪い常駐(HP PSC1315 複合機)園長 2005/06/27-07:36

記事番号270514へのコメント
>私はEPSONの複合機を使っていますが、やはり関係のソフトが常駐するようになっています。

だいたいの場合、常駐しますよね。
俺の場合、タスクバーに、たまにちょろっと現れるのが、なんとな〜く、
気持ち悪いなぁ、と感じたんです。
ただそれだけです(^O^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言