トロイの木馬の被害について



◇-?トロイの木馬の被害について-ride(2005/06/26-02:14)No.270243
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/06/26-02:38)No.270246
 ┃┗?!!Re:モバイル投稿...-ride(2005/06/26-12:50)No.270316
 ┃ ┣?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/06/26-18:52)No.270382
 ┃ ┃┗?!!!!Re:モバイル投稿...-ride(2005/06/26-21:16)No.270427
 ┃ ┃ ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/06/26-22:43)No.270470
 ┃ ┃  ┗?!!!!!!Re:モバイル投稿...-ride(2005/06/27-02:22)No.270520
 ┃ ┗?!!!Re:リカバリー時のエラーメッ...-つかつかつーかー(2005/06/26-21:42)No.270445
 ┃  ┗?!!!!Re:リカバリー時のエラーメッ...-ride(2005/06/26-21:54)No.270455
 ┗?!バスターで、問題起きないと思う...-自称デザイナー@チャット大好き(2005/06/26-03:18)No.270250
  ┗?!!Re:バスターで、問題起きないと...-ride(2005/06/26-21:39)No.270442

▲このページのトップに戻る
270243トロイの木馬の被害についてride 2005/06/26-02:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Home Edition
パソコン名:デスクトップ PCVL5505D
ハード関連:ハードディスク
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ISDN
--
インターネットを開いていて、どうしてかトロイの木馬に感染されました(ウイルス情報確認済)
それから駆除しても駆除しても出てきます。しかも、壁紙が「SYSTEM STOPPED system has been
stopped due to a serious malfunction. spyware activity has been detected.it is recommeded
to use spyware removal tool to prevent date loss. do not use the computer before all
spyware removed」という文字が真ん中に出ているだけになり、変えられず、バックアップを
とってマニュアルどおりに再セットアップしようとしたらエラーになり、できませんでした。
どう対処すればよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
270246Re:モバイル投稿黎慇 2005/06/26-02:38

記事番号270243へのコメント
rideさん、こんにちわ
再セットアップ時はどのような手順で実施するものなのでしょうか

▲このページのトップに戻る
270316Re:モバイル投稿ride 2005/06/26-12:50

記事番号270246へのコメント
黎慇さんは No.270246「Re:モバイル投稿」で書きました。
>rideさん、こんにちわ
>再セットアップ時はどのような手順で実施するものなのでしょうか
>返信遅れました、まず、パソコンを起動して、NECのロゴが出たときにF8を
何回かおして、Windows 拡張オプション メニューを出し、OS選択メニューにもどる
を選んで、オペレーティングシステムの選択 の画面が表示されたらVALUESTAR Recovery System
を選んであとはマニュアルどおりに再セットアップを完了するんですが、
VALUESTAR Recovery Systemを選んだらエラーが出てしかもパソコンが止まるんです。
それで再セットアップのしようがないんです。

▲このページのトップに戻る
270382Re:モバイル投稿黎慇 2005/06/26-18:52

記事番号270316へのコメント
あくまでも推測ですが
HDD
のリカバリ領域にウイルスが感染してしまって
リカバリしようにも感染してしまっているので
エラーが発生するのかもしれませんね。

メーカにて回復させることはできないのですか?

▲このページのトップに戻る
270427Re:モバイル投稿ride 2005/06/26-21:16

記事番号270382へのコメント
黎慇さんは No.270382「Re:モバイル投稿」で書きました。
>あくまでも推測ですが
>HDD
>のリカバリ領域にウイルスが感染してしまって
>リカバリしようにも感染してしまっているので
>エラーが発生するのかもしれませんね。
>
>メーカにて回復させることはできないのですか?

修理に出すということですか?

▲このページのトップに戻る
270470Re:モバイル投稿黎慇 2005/06/26-22:43

記事番号270427へのコメント
リカバリ領域はバックアップしていないのでしたら
メーカの修理に頼るしか方法がありません。

またI/Oエラーがリカバリ時に表示するとのことでしたら
HDDが壊れかけとも考えられます。

どちらにせよ、HDDの全てのデータが消えてしまうので
メーカにての修理しか方法が無いと思うのです。

▲このページのトップに戻る
270520Re:モバイル投稿ride 2005/06/27-02:22

記事番号270470へのコメント
黎慇さんは No.270470「Re:モバイル投稿」で書きました。
>リカバリ領域はバックアップしていないのでしたら
>メーカの修理に頼るしか方法がありません。
>
>またI/Oエラーがリカバリ時に表示するとのことでしたら
>HDDが壊れかけとも考えられます。
>
>どちらにせよ、HDDの全てのデータが消えてしまうので
>メーカにての修理しか方法が無いと思うのです。

わかりました、修理を検討してみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
270445Re:リカバリー時のエラーメッセージは?つかつかつーかー 2005/06/26-21:42

記事番号270316へのコメント
>VALUESTAR Recovery Systemを選んだらエラーが出てしかもパソコンが止まるんです。
何かエラーメッセージは出ますか?

▲このページのトップに戻る
270455Re:リカバリー時のエラーメッセージは?ride 2005/06/26-21:54

記事番号270445へのコメント
つかつかつーかーさんは No.270445「Re:リカバリー時のエラーメッセージは?」で書きました。
>>VALUESTAR Recovery Systemを選んだらエラーが出てしかもパソコンが止まるんです。
>何かエラーメッセージは出ますか?
はい、ブート セクタ ファイル multi(0)disk(0)rdisk(0) partS のアクセスで I/Oエラー
が発生したと出ます。

▲このページのトップに戻る
270250バスターで、問題起きないと思うけど...自称デザイナー@チャット大好き 2005/06/26-03:18

記事番号270243へのコメント
rideさんは No.270243「トロイの木馬の被害について」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:デスクトップ PCVL5505D
>ハード関連:ハードディスク
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ISDN
>--
>インターネットを開いていて、どうしてかトロイの木馬に感染されました(ウイルス情報確認済)
>それから駆除しても駆除しても出てきます。しかも、壁紙が「SYSTEM STOPPED system has been
>stopped due to a serious malfunction. spyware activity has been detected.it is recommeded
>to use spyware removal tool to prevent date loss. do not use the computer before all
>spyware removed」という文字が真ん中に出ているだけになり、変えられず、バックアップを
>とってマニュアルどおりに再セットアップしようとしたらエラーになり、できませんでした。
>どう対処すればよいでしょうか?

私の場合、バスターが皆、駆除してくれるので、わかりませんが、ウイルスソフト

入れてね

▲このページのトップに戻る
270442Re:バスターで、問題起きないと思うけど...ride 2005/06/26-21:39

記事番号270250へのコメント
>私の場合、バスターが皆、駆除してくれるので、わかりませんが、ウイルスソフト
>
>入れてね
>
ウイルスアンチソフトが毎回駆除してくれるのでもう被害は拡大しないのですが、問題は
デスクトップの壁紙が変えられないということです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/01/04/(水) 01:23:00MSIE6/WinXP