ノート型の内蔵ファン制御[暴走?]



◇-?ノート型の内蔵ファン制御[暴走?]-熱い(PC持ってる)ヤツ(2005/06/25-21:48)No.270193
 ┗?!Re:ノート型の内蔵ファン制御[暴...-nahaha(2005/06/26-01:10)No.270238

▲このページのトップに戻る
270193ノート型の内蔵ファン制御[暴走?]熱い(PC持ってる)ヤツ 2005/06/25-21:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL5506D
ハード関連: 内蔵ファン
--
先日あまりのPCの熱さにとうとうPCクーラーを購入しました。
形はエレコム製の外部式ファン2基が付いている台型でUSB接続のものです。

とにかくそいつを付けたのですがPC自体は熱くはないのに内蔵ファンが回転しはじめ、今度はそのファンのモーターから熱が出て
それに反応してまた内蔵のファンが回転して熱が出て反応して回転して熱が出てetc...

これじゃあ永遠に悪循環になってしまいそう(泣
そこで、出来ることならファンの回転制御もしくは熱センサー(かなぁ?)の温度設定などの仕方を知りたいのですが
どのようにすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
270238Re:ノート型の内蔵ファン制御[暴走?]nahaha 2005/06/26-01:10

記事番号270193へのコメント
クーラーはたくさんの種類があるので迷いますね。
とりあえずうるさいけど熱暴走の対策にはなってるんじゃ
ないですか?
ファンコントローラーは冬など回らなくっていい時に止めるのに
便利ですが、結局、熱くなったら絶対回ります。解決にならないでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言