フラッシュをDVDにどうやって焼くの?



◇-?フラッシュをDVDにどうやって焼くの?-銀二(2005/06/25-16:11)No.270146
 ┣?!Re:フラッシュをDVDにどうやって...-自称デザイナー@チャット大好き(2005/06/25-19:05)No.270163
 ┃┗?!?Re:フラッシュをDVDにどうやっ...-銀二(2005/06/27-00:12)No.270494
 ┃ ┗?!?!保存できましたか。次は、セオ...-自称デザイナー@チャット大好き(2005/06/27-01:27)No.270513
 ┗?!まず、自分の機種を知ろう...-モンチ(2005/06/27-18:43)No.270678
  ┗?!?Re:まず、自分の機種を知ろう...-銀二(2005/06/28-20:16)No.270946
   ┣?!?!Re:まず、自分の機種を知ろう...-poko(2005/06/28-20:41)No.270948
   ┗?!?!Re:まず、自分の機種を知ろう...-賢ちゃんも好き(2005/06/28-20:44)No.270950
    ┗?!?!?Re:まず、自分の機種を知ろう...-銀二(2005/06/28-22:54)No.270972
     ┗?!?!?!結局何がしたいんだろう?...-モンチ(2005/06/29-11:40)No.271069
      ┗?!?!?!!私の予想...-XMAN(2005/06/29-11:55)No.271075

▲このページのトップに戻る
270146フラッシュをDVDにどうやって焼くの?銀二 2005/06/25-16:11

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pcg-fx55v/bp
使用回線:ADSL
--
自分で作ったフラッシュを親戚にあげたいんですが、どうやったらふらっしゅをDVD
にやけますか?

▲このページのトップに戻る
270163Re:フラッシュをDVDにどうやって焼くの?自称デザイナー@チャット大好き 2005/06/25-19:05

記事番号270146へのコメント
銀二さんは No.270146「フラッシュをDVDにどうやって焼くの?」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:pcg-fx55v/bp
>使用回線:ADSL
>--
>自分で作ったフラッシュを親戚にあげたいんですが、どうやったらふらっしゅをDVD
>にやけますか?

こんばんは。DVDに焼くということは、ファイルに、まず、保存しなければということですよね。

↓のサイトあたり、わかりやすく、手順がかいてあると思います。

参考にならなかったらごめんなさいね。

☆「フラッシュ ムービーをファイルに保存」

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040425.htm

☆「フラッシュ バナーをファイルに保存」

http://hw001.gate01.com/hidetogsx-r1100/newpage1.html

☆「特別なソフトなしで、フラッシュ ファイルを保存」

http://www.cc9.ne.jp/~mu98saru/tech/flash_keep.htm

保存したファイルを後は、DVDに取り込んでください。

*フラッシュ ファイルは、.swfで保存できると思いますが、

自信は全然、ありません。


▲このページのトップに戻る
270494Re:フラッシュをDVDにどうやって焼くの?銀二 2005/06/27-00:12

記事番号270163へのコメント
保存はできました。

▲このページのトップに戻る
270513保存できましたか。次は、セオリーどおりに自称デザイナー@チャット大好き 2005/06/27-01:27

記事番号270494へのコメント
銀二さんは No.270494「Re:フラッシュをDVDにどうやって焼くの?」で書きました。
>保存はできました。
>
swfで保存されたと思いますので、右クリック〜送る〜CD/DVDドライブを選択。

再起動してみてください。「CD/DVDドライブに書き込み準備できました」とバルーンがでませんか。

▲このページのトップに戻る
270678まず、自分の機種を知ろうモンチ 2005/06/27-18:43

記事番号270146へのコメント
銀二さんは No.270146「フラッシュをDVDにどうやって焼くの?」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:pcg-fx55v/bp

えーと、機種は↑で正しいですか?
であれば、搭載されているのはDVD-R/RWドライブじゃないので、DVD-Rには書き込みが出来ません。

>自分で作ったフラッシュを親戚にあげたいんですが、どうやったらふらっしゅをDVD
>にやけますか?

Flashファイルなんてそんなに大きいもんじゃないからCD-Rでも充分だと思うけど。
その場合は、インストール済みの「Drag'n Drop CD」を使うと良いでしょう。
使い方はマニュアル参照。
どうしてもDVD(-R)に書き込みたいなら、DVD-R/RWドライブを買ってください。

▲このページのトップに戻る
270946Re:まず、自分の機種を知ろう銀二 2005/06/28-20:16

記事番号270678へのコメント
モンチさんは No.270678「まず、自分の機種を知ろう」で書きました。
>銀二さんは No.270146「フラッシュをDVDにどうやって焼くの?」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:pcg-fx55v/bp
>
>えーと、機種は↑で正しいですか?
>であれば、搭載されているのはDVD-R/RWドライブじゃないので、DVD-Rには書き込みが出来ません。
>
>>自分で作ったフラッシュを親戚にあげたいんですが、どうやったらふらっしゅをDVD
>>にやけますか?
>
>Flashファイルなんてそんなに大きいもんじゃないからCD-Rでも充分だと思うけど。
>その場合は、インストール済みの「Drag'n Drop CD」を使うと良いでしょう。
>使い方はマニュアル参照。
>どうしてもDVD(-R)に書き込みたいなら、DVD-R/RWドライブを買ってください。
>

dvdは見れますよ。

▲このページのトップに戻る
270948Re:まず、自分の機種を知ろうpoko 2005/06/28-20:41

記事番号270946へのコメント
>DVDは見れますよ。
PCG-FX55V/BPは、
DVDに関してはDVD-ROMドライブみたいだけど。

▲このページのトップに戻る
270950Re:まず、自分の機種を知ろう賢ちゃんも好き 2005/06/28-20:44

記事番号270946へのコメント
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:pcg-fx55v/bp
>>
>>えーと、機種は↑で正しいですか?
>>であれば、搭載されているのはDVD-R/RWドライブじゃないので、DVD-Rには書き込みが出来ません。
>>
>>どうしてもDVD(-R)に書き込みたいなら、DVD-R/RWドライブを買ってください。
>>
>
>dvdは見れますよ。
横レス失礼します。
モンチさんは書き込みが出来ませんと書かれていますよね。
DVDを見ることだけが出来るDVD-ROMドライブと、見ることも
書き込むことも両方出来るDVD-R/RWドライブは別物です。

▲このページのトップに戻る
270972Re:まず、自分の機種を知ろう銀二 2005/06/28-22:54

記事番号270950へのコメント
賢ちゃんも好きさんは No.270950「Re:まず、自分の機種を知ろう」で書きました。
>>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:pcg-fx55v/bp
>>>
>>>えーと、機種は↑で正しいですか?
>>>であれば、搭載されているのはDVD-R/RWドライブじゃないので、DVD-Rには書き込みが出来ません。
>>>
>>>どうしてもDVD(-R)に書き込みたいなら、DVD-R/RWドライブを買ってください。
>>>
>>
>>dvdは見れますよ。
>横レス失礼します。
>モンチさんは書き込みが出来ませんと書かれていますよね。
>DVDを見ることだけが出来るDVD-ROMドライブと、見ることも
>書き込むことも両方出来るDVD-R/RWドライブは別物です。

夢ついえた。。。

▲このページのトップに戻る
271069結局何がしたいんだろう?モンチ 2005/06/29-11:40

記事番号270972へのコメント
銀二さんは No.270972「Re:まず、自分の機種を知ろう」で書きました。
>夢ついえた。。。

「自分で作ったFlashをDVDで親戚にあげる」のが夢なんですか?
先にも書いたけど、FlashなんてCD-R(640〜800MB)で充分でしょうに。

▲このページのトップに戻る
271075私の予想XMAN 2005/06/29-11:55

記事番号271069へのコメント
モンチさんは No.271069「結局何がしたいんだろう?」で書きました。
>銀二さんは No.270972「Re:まず、自分の機種を知ろう」で書きました。
>>夢ついえた。。。
>
>「自分で作ったFlashをDVDで親戚にあげる」のが夢なんですか?
>先にも書いたけど、FlashなんてCD-R(640〜800MB)で充分でしょうに。
>
家庭用DVDでみたいのですかね〜?
であれば、ドライブ購入はもちろんですがエンコード知識が若干必要かと。
ちなみに、Flashだと直接DVD化出来ないと思うのでaviに変換後DVDかな〜。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/09/30/(金) 17:22:39DVDにフラッシュ(一般的に公開されている)に保存する方法を知っている人、オネガイシマス。ちなみに、コンピューターには詳しくないので、出来れば簡単に出来ればオネガイシマスMSIE6/WinXP