Yahooオークション観覧中再起動
◇-?Yahooオークション観覧中再起動-kayo(2005/06/25-10:05)No.270110 ┣?!Re:Yahooオークション観覧中再起...-きゃず(2005/06/25-10:36)No.270115 ┃┗?!!Re:Yahooオークション観覧中再...-kayo(2005/06/25-11:08)No.270118 ┣?!Re:Yahooオークション観覧中再起...-つかつかつーかー(2005/06/25-12:00)No.270127 ┃┗?!!Re:Yahooオークション観覧中再...-kayo(2005/06/25-12:06)No.270130 ┗?!Re:Yahooオークション観覧中再起...-園長(2005/06/25-23:26)No.270223 ┗?!!Re:Yahooオークション観覧中再...-kayo(2005/06/26-05:57)No.270256 ┗?!!!わかりませんm(__)m...-園長(2005/06/26-10:11)No.270274 ┗?!!!!Re:わかりませんm(__)m...-kayo(2005/06/26-10:52)No.270283 ┗?!!!!!Re:わかりませんm(__)m...-園長(2005/06/26-12:31)No.270307 ┗?!!!!!!Re:わかりませんm(__)m...-kayo(2005/06/26-17:42)No.270370
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
270110 | Yahooオークション観覧中再起動 | kayo | 2005/06/25-10:05 |
メーカー名: emachines OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:j3216 インターネット全般:ホームページ関連 使用回線:ADSL -- はじめまして。 Yahooオークションの観覧中に何度も再起動が かかってしまい、困っています。 先月、保証内でしたのでサポートに問い合わせ、 ハードを交換してもらいましたが、症状は変わらず でしたので、修理という事になりましたが、 工場ではそのような現象が見られず、 念のため、キーボードとマウスも送り、 再度調べてもらいましたが、「こちらでは 現象が見られませんので、お客さまの環境という事で、 お返しいたします。」 と、いう事でした。 オークション以外のネット観覧中は、 数日に1回くらいで、あまり再起動かかりませんが、 オークションの場合、数分も観覧できません。 現在、プリンターのみ接続しております。 セキュリティーソフトはウィルスバスター2005です。 サポートにも頼れず、困っております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
270115 | Re:Yahooオークション観覧中再起動 | きゃず | 2005/06/25-10:36 |
記事番号270110へのコメント メモリチェックはしてみましたか? |
▲このページのトップに戻る
270118 | Re:Yahooオークション観覧中再起動 | kayo | 2005/06/25-11:08 |
記事番号270115へのコメント >メモリチェックはしてみましたか? ありがとうございます。 工場でチェック済みです。 |
▲このページのトップに戻る
270127 | Re:Yahooオークション観覧中再起動 | つかつかつーかー | 2005/06/25-12:00 |
記事番号270110へのコメント >Yahooオークションの観覧中に何度も再起動がかかってしまい、困っています。 再起動するときに何かメッセージは出ますか? 全面が青い画面に変わってぷつっと再起動するとか、突然画面が消えて再起動するとか・・・ >オークション以外のネット観覧中は、数日に1回くらいで、あまり再起動かかりませんが、 普通は、数日に1回も再起動しません。 |
▲このページのトップに戻る
270130 | Re:Yahooオークション観覧中再起動 | kayo | 2005/06/25-12:06 |
記事番号270127へのコメント >>Yahooオークションの観覧中に何度も再起動がかかってしまい、困っています。 >再起動するときに何かメッセージは出ますか? >全面が青い画面に変わってぷつっと再起動するとか、突然画面が消えて再起動するとか・・・ > ありがとうございます。 何も表示されず、突然画面が消えて再起動になります。 |
▲このページのトップに戻る
270223 | Re:Yahooオークション観覧中再起動 | 園長 | 2005/06/25-23:26 |
記事番号270110へのコメント 仮にMSブラストなどだとしても、その場合はメーカーで痕跡を発見、報告してきますし、 部品の不具合の場合もメーカーにて同じ対策になるでしょう。 この件は、メーカーが言う通り、質問者さんの環境以外に理由は見当たりません。 質問者さんの宅内環境に問題があるんだと思います。 コンセントは、正常ですか?焼けなどはありませんか? 壁内の配線が腐りかけていたりしませんか? 再起動のタイミングが、家電製品のサーモスタット作動時などと一致しませんか? |
▲このページのトップに戻る
270256 | Re:Yahooオークション観覧中再起動 | kayo | 2005/06/26-05:57 |
記事番号270223へのコメント ありがとうございます。 お世話になります。 >質問者さんの宅内環境に問題があるんだと思います。 >コンセントは、正常ですか?焼けなどはありませんか? コンセントは、タップなどからではなく、壁から 直接とっています。 焼けは見当たりませんでした。 >壁内の配線が腐りかけていたりしませんか? 賃貸団地ですが、 今年の1月に越してきたばかりで、リフォーム済みです。 壁内の配線は見れません。 >再起動のタイミングが、家電製品のサーモスタット作動時などと一致しませんか? PCはLDKのリビングで使用しておりますので、 もしかしたら、園長さんのおっしゃられるとおりかも知れません。 その場合は、どうしたらよろしいでしょうか? 子供が小さいために、どうしてもリビングでしか 使用できません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
270274 | わかりませんm(__)m | 園長 | 2005/06/26-10:11 |
記事番号270256へのコメント >PCはLDKのリビングで使用しておりますので、 >もしかしたら、園長さんのおっしゃられるとおりかも知れません。 >その場合は、どうしたらよろしいでしょうか? >子供が小さいために、どうしてもリビングでしか >使用できません。 >どうぞ、よろしくお願いいたします。 emachinesのPCにはノートンがインストールされているようですし、 ご自分でウイルスバスターも入れたということですよね? ウイルス対策がオフで、ファイヤーウォールも万一オフになっていればOSがうるさく警告してくるので ONにし忘れていることもないでしょうね。 メーカーの診断が適切であったなら、無症状ということで質問者さんの環境が 原因になっていると・・・。 ここまでは、みなさん、間違いないですよね? コンセントを変えてみるくらいの方法しか思いつきません。 |
▲このページのトップに戻る
270283 | Re:わかりませんm(__)m | kayo | 2005/06/26-10:52 |
記事番号270274へのコメント 園長さん、たびたび、ありがとうございます。 >emachinesのPCにはノートンがインストールされているようですし、 >ご自分でウイルスバスターも入れたということですよね? はい。以前のPCで使用しておりましたので、 使い勝手がこちらの方が慣れているので、 ウィルスバスターを使用しております。 >メーカーの診断が適切であったなら、無症状ということで質問者さんの環境が >原因になっていると・・・。 >ここまでは、みなさん、間違いないですよね? >コンセントを変えてみるくらいの方法しか思いつきません。 メーカーに修理を依頼する直前に、リカバリをし、 周辺機を全て外した状態でも、再起動がかかってしまったので、 PCが原因と思っておりました。 メーカーの言う、『環境が原因』の意味がよくわかりませんでしたが、 園長さんのおっしゃる、宅内環境、家電、コンセントも原因になるとは、 考えもしませんでした。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
270307 | Re:わかりませんm(__)m | 園長 | 2005/06/26-12:31 |
記事番号270283へのコメント >園長さんのおっしゃる、宅内環境、家電、コンセントも原因になるとは、 >考えもしませんでした。 >ありがとうございました。 > 謝辞から、解決とみなしてよろしいでしょうか? てか、解決とみなして(勝手に)違う可能性についても書いてみます。 この件を読んだとき、はたしてメーカーはどのようにテストしたのかな?と思いました。 製品出荷時の最終検品と同等な点検+ウイルス検索はしているのがセオリーですよね。 ウイルス検索で感染が否定されれば、オンラインでの実験も不要になりますね。 その点検の際、極短時間の起動であれば、質問者さんの症状は出ないかもしれません。 ヤフオクでは、意識している時間的感覚よりも、実際には長い時間が消費されますから、 この起動時間に理由があるのかもしれません。 例えばメモリーやハードディスクの接続不良があれば、同じ現象が現れます。 メーカーでのテスト時に短時間の起動で症状が出ずに点検を終了した場合、 ケースをあけてコネクターやジャンパーピン、スロットなどの確認をすることはないでしょう。 ユーザーが商品の不具合を実感し、修理依頼し、結果として不具合が直っていないので、 その修理責任はいまだメーカーにあります。 この板で相談したことなども隠したまま 「なんだかぜんぜんわかんないんだけど、コレ現実に使えねーじゃん!!」 と、メーカーに八つ当たりするくらいの勢いで挑むのも手法かと思います。 |
▲このページのトップに戻る
270370 | Re:わかりませんm(__)m | kayo | 2005/06/26-17:42 |
記事番号270307へのコメント >謝辞から、解決とみなしてよろしいでしょうか? >てか、解決とみなして(勝手に)違う可能性についても書いてみます。 ありがとうございます。 >この件を読んだとき、はたしてメーカーはどのようにテストしたのかな?と思いました。 >製品出荷時の最終検品と同等な点検+ウイルス検索はしているのがセオリーですよね。 >ウイルス検索で感染が否定されれば、オンラインでの実験も不要になりますね。 >その点検の際、極短時間の起動であれば、質問者さんの症状は出ないかもしれません。 >ヤフオクでは、意識している時間的感覚よりも、実際には長い時間が消費されますから、 >この起動時間に理由があるのかもしれません。 >例えばメモリーやハードディスクの接続不良があれば、同じ現象が現れます。 >メーカーでのテスト時に短時間の起動で症状が出ずに点検を終了した場合、 >ケースをあけてコネクターやジャンパーピン、スロットなどの確認をすることはないでしょう。 >ユーザーが商品の不具合を実感し、修理依頼し、結果として不具合が直っていないので、 >その修理責任はいまだメーカーにあります。 >この板で相談したことなども隠したまま >「なんだかぜんぜんわかんないんだけど、コレ現実に使えねーじゃん!!」 >と、メーカーに八つ当たりするくらいの勢いで挑むのも手法かと思います。 メーカーからの連絡は、3日おきにありまして、 朝より終日まで起動をし、様子を見ておりますとの事でした。 1週間たっても症状が出ないということで、 できるだけ、お客様の環境で様子を見たいという事で、 キーボードとマウスを送り、再度、テストをしていただきました。 さらに1週間、症状が出ないということで、返却となりました。 起動テスト 各機能テスト 動作テスト エージングテスト等 の全てのテストに於いて正常な結果を得ることが できましたので返却させていただきます との回答でした。 一度、コンセントを変えてみます。 園長さま、どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|