Yahooオークション観覧中再起動



◇-?Yahooオークション観覧中再起動-kayo(2005/06/25-10:05)No.270110
 ┣?!Re:Yahooオークション観覧中再起...-きゃず(2005/06/25-10:36)No.270115
 ┃┗?!!Re:Yahooオークション観覧中再...-kayo(2005/06/25-11:08)No.270118
 ┣?!Re:Yahooオークション観覧中再起...-つかつかつーかー(2005/06/25-12:00)No.270127
 ┃┗?!!Re:Yahooオークション観覧中再...-kayo(2005/06/25-12:06)No.270130
 ┗?!Re:Yahooオークション観覧中再起...-園長(2005/06/25-23:26)No.270223
  ┗?!!Re:Yahooオークション観覧中再...-kayo(2005/06/26-05:57)No.270256
   ┗?!!!わかりませんm(__)m...-園長(2005/06/26-10:11)No.270274
    ┗?!!!!Re:わかりませんm(__)m...-kayo(2005/06/26-10:52)No.270283
     ┗?!!!!!Re:わかりませんm(__)m...-園長(2005/06/26-12:31)No.270307
      ┗?!!!!!!Re:わかりませんm(__)m...-kayo(2005/06/26-17:42)No.270370

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270110Yahooオークション観覧中再起動kayo 2005/06/25-10:05

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:j3216
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
Yahooオークションの観覧中に何度も再起動が
かかってしまい、困っています。
先月、保証内でしたのでサポートに問い合わせ、
ハードを交換してもらいましたが、症状は変わらず
でしたので、修理という事になりましたが、
工場ではそのような現象が見られず、
念のため、キーボードとマウスも送り、
再度調べてもらいましたが、「こちらでは
現象が見られませんので、お客さまの環境という事で、
お返しいたします。」
と、いう事でした。
オークション以外のネット観覧中は、
数日に1回くらいで、あまり再起動かかりませんが、
オークションの場合、数分も観覧できません。
現在、プリンターのみ接続しております。
セキュリティーソフトはウィルスバスター2005です。

サポートにも頼れず、困っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

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270115Re:Yahooオークション観覧中再起動きゃず 2005/06/25-10:36

記事番号270110へのコメント
メモリチェックはしてみましたか?

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270118Re:Yahooオークション観覧中再起動kayo 2005/06/25-11:08

記事番号270115へのコメント
>メモリチェックはしてみましたか?

ありがとうございます。
工場でチェック済みです。

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270127Re:Yahooオークション観覧中再起動つかつかつーかー 2005/06/25-12:00

記事番号270110へのコメント
>Yahooオークションの観覧中に何度も再起動がかかってしまい、困っています。
再起動するときに何かメッセージは出ますか?
全面が青い画面に変わってぷつっと再起動するとか、突然画面が消えて再起動するとか・・・

>オークション以外のネット観覧中は、数日に1回くらいで、あまり再起動かかりませんが、
普通は、数日に1回も再起動しません。

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270130Re:Yahooオークション観覧中再起動kayo 2005/06/25-12:06

記事番号270127へのコメント
>>Yahooオークションの観覧中に何度も再起動がかかってしまい、困っています。
>再起動するときに何かメッセージは出ますか?
>全面が青い画面に変わってぷつっと再起動するとか、突然画面が消えて再起動するとか・・・
>

ありがとうございます。
何も表示されず、突然画面が消えて再起動になります。


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270223Re:Yahooオークション観覧中再起動園長 2005/06/25-23:26

記事番号270110へのコメント
仮にMSブラストなどだとしても、その場合はメーカーで痕跡を発見、報告してきますし、
部品の不具合の場合もメーカーにて同じ対策になるでしょう。
この件は、メーカーが言う通り、質問者さんの環境以外に理由は見当たりません。

質問者さんの宅内環境に問題があるんだと思います。
コンセントは、正常ですか?焼けなどはありませんか?
壁内の配線が腐りかけていたりしませんか?
再起動のタイミングが、家電製品のサーモスタット作動時などと一致しませんか?


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270256Re:Yahooオークション観覧中再起動kayo 2005/06/26-05:57

記事番号270223へのコメント
ありがとうございます。
お世話になります。

>質問者さんの宅内環境に問題があるんだと思います。
>コンセントは、正常ですか?焼けなどはありませんか?

コンセントは、タップなどからではなく、壁から
直接とっています。
焼けは見当たりませんでした。

>壁内の配線が腐りかけていたりしませんか?

賃貸団地ですが、
今年の1月に越してきたばかりで、リフォーム済みです。
壁内の配線は見れません。

>再起動のタイミングが、家電製品のサーモスタット作動時などと一致しませんか?

PCはLDKのリビングで使用しておりますので、
もしかしたら、園長さんのおっしゃられるとおりかも知れません。
その場合は、どうしたらよろしいでしょうか?
子供が小さいために、どうしてもリビングでしか
使用できません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

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270274わかりませんm(__)m園長 2005/06/26-10:11

記事番号270256へのコメント
>PCはLDKのリビングで使用しておりますので、
>もしかしたら、園長さんのおっしゃられるとおりかも知れません。
>その場合は、どうしたらよろしいでしょうか?
>子供が小さいために、どうしてもリビングでしか
>使用できません。
>どうぞ、よろしくお願いいたします。

emachinesのPCにはノートンがインストールされているようですし、
ご自分でウイルスバスターも入れたということですよね?
ウイルス対策がオフで、ファイヤーウォールも万一オフになっていればOSがうるさく警告してくるので
ONにし忘れていることもないでしょうね。
メーカーの診断が適切であったなら、無症状ということで質問者さんの環境が
原因になっていると・・・。
ここまでは、みなさん、間違いないですよね?

コンセントを変えてみるくらいの方法しか思いつきません。




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270283Re:わかりませんm(__)mkayo 2005/06/26-10:52

記事番号270274へのコメント
園長さん、たびたび、ありがとうございます。

>emachinesのPCにはノートンがインストールされているようですし、
>ご自分でウイルスバスターも入れたということですよね?

はい。以前のPCで使用しておりましたので、
使い勝手がこちらの方が慣れているので、
ウィルスバスターを使用しております。

>メーカーの診断が適切であったなら、無症状ということで質問者さんの環境が
>原因になっていると・・・。
>ここまでは、みなさん、間違いないですよね?
>コンセントを変えてみるくらいの方法しか思いつきません。

メーカーに修理を依頼する直前に、リカバリをし、
周辺機を全て外した状態でも、再起動がかかってしまったので、
PCが原因と思っておりました。
メーカーの言う、『環境が原因』の意味がよくわかりませんでしたが、
園長さんのおっしゃる、宅内環境、家電、コンセントも原因になるとは、
考えもしませんでした。
ありがとうございました。

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270307Re:わかりませんm(__)m園長 2005/06/26-12:31

記事番号270283へのコメント
>園長さんのおっしゃる、宅内環境、家電、コンセントも原因になるとは、
>考えもしませんでした。
>ありがとうございました。
>

謝辞から、解決とみなしてよろしいでしょうか?
てか、解決とみなして(勝手に)違う可能性についても書いてみます。
この件を読んだとき、はたしてメーカーはどのようにテストしたのかな?と思いました。
製品出荷時の最終検品と同等な点検+ウイルス検索はしているのがセオリーですよね。
ウイルス検索で感染が否定されれば、オンラインでの実験も不要になりますね。
その点検の際、極短時間の起動であれば、質問者さんの症状は出ないかもしれません。
ヤフオクでは、意識している時間的感覚よりも、実際には長い時間が消費されますから、
この起動時間に理由があるのかもしれません。
例えばメモリーやハードディスクの接続不良があれば、同じ現象が現れます。
メーカーでのテスト時に短時間の起動で症状が出ずに点検を終了した場合、
ケースをあけてコネクターやジャンパーピン、スロットなどの確認をすることはないでしょう。
ユーザーが商品の不具合を実感し、修理依頼し、結果として不具合が直っていないので、
その修理責任はいまだメーカーにあります。
この板で相談したことなども隠したまま
「なんだかぜんぜんわかんないんだけど、コレ現実に使えねーじゃん!!」
と、メーカーに八つ当たりするくらいの勢いで挑むのも手法かと思います。

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270370Re:わかりませんm(__)mkayo 2005/06/26-17:42

記事番号270307へのコメント
>謝辞から、解決とみなしてよろしいでしょうか?
>てか、解決とみなして(勝手に)違う可能性についても書いてみます。

ありがとうございます。

>この件を読んだとき、はたしてメーカーはどのようにテストしたのかな?と思いました。
>製品出荷時の最終検品と同等な点検+ウイルス検索はしているのがセオリーですよね。
>ウイルス検索で感染が否定されれば、オンラインでの実験も不要になりますね。
>その点検の際、極短時間の起動であれば、質問者さんの症状は出ないかもしれません。
>ヤフオクでは、意識している時間的感覚よりも、実際には長い時間が消費されますから、
>この起動時間に理由があるのかもしれません。
>例えばメモリーやハードディスクの接続不良があれば、同じ現象が現れます。
>メーカーでのテスト時に短時間の起動で症状が出ずに点検を終了した場合、
>ケースをあけてコネクターやジャンパーピン、スロットなどの確認をすることはないでしょう。
>ユーザーが商品の不具合を実感し、修理依頼し、結果として不具合が直っていないので、
>その修理責任はいまだメーカーにあります。
>この板で相談したことなども隠したまま
>「なんだかぜんぜんわかんないんだけど、コレ現実に使えねーじゃん!!」
>と、メーカーに八つ当たりするくらいの勢いで挑むのも手法かと思います。

メーカーからの連絡は、3日おきにありまして、
朝より終日まで起動をし、様子を見ておりますとの事でした。
1週間たっても症状が出ないということで、
できるだけ、お客様の環境で様子を見たいという事で、
キーボードとマウスを送り、再度、テストをしていただきました。
さらに1週間、症状が出ないということで、返却となりました。

起動テスト
各機能テスト
動作テスト
エージングテスト等
の全てのテストに於いて正常な結果を得ることが
できましたので返却させていただきます

との回答でした。

一度、コンセントを変えてみます。
園長さま、どうもありがとうございました。

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