音が出なくなってしまいました



◇-?音が出なくなってしまいました-yaso(2005/06/24-19:18)No.270005
 ┗?!Re:音が出なくなってしまいまし...-tetsu(2005/06/24-20:10)No.270011
  ┗?!-Re:音が出なくなってしまいまし...-yaso(2005/06/27-19:37)No.270692

▲このページのトップに戻る
270005音が出なくなってしまいましたyaso 2005/06/24-19:18

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NE3/45LR
使用回線:光
--
以前は普通に音が出ていたのですが急にパソコンから音が出なくなってしまいました。
おそらく原因は、パソコンの動作を軽くしようと思い、色々消していた時に
間違えてPCI Multimedia Audio Deviceというのを消してしまったことだと思います。
消したあとにパソコンを起動したときに上記のものが見つからないとうことの
メッセージも出てきました。
あと、このこととは別ですが、CD−ROMドライブが読み込めません。
(これは音が出なくなる以前からの問題です)
なのでリカバリーなどということもできません。
なのでCD-ROMを使わないでこの症状を直すことはできるでしょうか?
わかる方がいらしたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
270011Re:音が出なくなってしまいましたtetsu 2005/06/24-20:10

記事番号270005へのコメント
>あと、このこととは別ですが、CD−ROMドライブが読み込めません。
>なのでリカバリーなどということもできません。
>
USB-HDケースをDOSで認識させる方法
http://www1.odn.ne.jp/ligand/usb_hdd.html
他のPCで、このHDにWindows98CDのWin98フォルダーをコピーしておけば
起動用FDでWindowsのインストールが可能です。

▲このページのトップに戻る
270692Re:音が出なくなってしまいましたyaso 2005/06/27-19:37

記事番号270011へのコメント
せっかく教えていただいたのに返事が遅くなってすいません。
忙しくて見てる暇がありませんでした。

CD−ROM無しで再インストールできるんですね。
難しそうですがやれそうならやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言