外付け ハードディスク用のファン



◇-?外付け ハードディスク用のファン-Dsyou(2005/06/23-21:03)No.269851
 ┗?!Re:外付け ハードディスク用の...-shintok(2005/06/24-00:45)No.269897
  ┗?!【ありがとう】Re:外付け ハー...-Dsyou(2005/06/25-21:56)No.270195

▲このページのトップに戻る
269851外付け ハードディスク用のファンDsyou 2005/06/23-21:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-J20
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
最近まで、Maxtorの7Y250P0というHDDをKEIANのK3500TA/WのHDDケースに入れて使っていたのですが、発熱のためか、基盤のチップが焼けてしまい、中のモーターも止まってしまいました。
そこで、ファンを付けたいと思うのですが、これに合ったファンがどんなものなのか全くわかりません。
ファンがあったので買おうと思いましたが、内蔵用だったので買えませんでした。
HDDは、137Gの壁に掛かってしまい、内蔵では使えません。
この条件に合うファンがあったらお願いします。

▲このページのトップに戻る
269897Re:外付け ハードディスク用のファンshintok 2005/06/24-00:45

記事番号269851へのコメント
Dsyouさんは No.269851「外付け ハードディスク用のファン」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-J20
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>最近まで、Maxtorの7Y250P0というHDDをKEIANのK3500TA/WのHDDケースに入れて使っていたのですが、発熱のためか、基盤のチップが焼けてしまい、中のモーターも止まってしまいました。
>そこで、ファンを付けたいと思うのですが、これに合ったファンがどんなものなのか全くわかりません。
>ファンがあったので買おうと思いましたが、内蔵用だったので買えませんでした。
>HDDは、137Gの壁に掛かってしまい、内蔵では使えません。
>この条件に合うファンがあったらお願いします。

ファンはどうか知りませんが, ファン付きのHDDケースならあります。
私のもっているのはこれです。

http://www.century.co.jp/products/hd/csz35uf.html

もう一つRATOCのファン付きのHDDケースも持っているのですが,
どのメーカーも新製品はファンなしになる傾向のようなので,
ファン付きのものは入手困難になるのでしょうね。

▲このページのトップに戻る
270195Re:外付け ハードディスク用のファンDsyou 2005/06/25-21:56

記事番号269897へのコメント
shintokさんは No.269897「Re:外付け ハードディスク用のファン」で書きました。
>Dsyouさんは No.269851「外付け ハードディスク用のファン」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCV-J20
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:ADSL
>>--
>>最近まで、Maxtorの7Y250P0というHDDをKEIANのK3500TA/WのHDDケースに入れて使っていたのですが、発熱のためか、基盤のチップが焼けてしまい、中のモーターも止まってしまいました。
>>そこで、ファンを付けたいと思うのですが、これに合ったファンがどんなものなのか全くわかりません。
>>ファンがあったので買おうと思いましたが、内蔵用だったので買えませんでした。
>>HDDは、137Gの壁に掛かってしまい、内蔵では使えません。
>>この条件に合うファンがあったらお願いします。
>
>ファンはどうか知りませんが, ファン付きのHDDケースならあります。
>私のもっているのはこれです。
>
>http://www.century.co.jp/products/hd/csz35uf.html
>
>もう一つRATOCのファン付きのHDDケースも持っているのですが,
>どのメーカーも新製品はファンなしになる傾向のようなので,
>ファン付きのものは入手困難になるのでしょうね。
どうもありがとうございました。HDDが直り次第買いたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言