インストール中に突然ブルースクリーン!



◇-?インストール中に突然ブルースクリーン!-わからない(2005/06/23-18:55)No.269824
 ┗?!Re:インストール中に突然ブルー...-ねね(2005/06/23-20:19)No.269843
  ┗?!!Re:インストール中に突然ブルー...-パソコンわかんない!(2005/06/23-23:00)No.269872

▲このページのトップに戻る
269824インストール中に突然ブルースクリーン!わからない 2005/06/23-18:55

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連
--
ソフトのインストール中や1ギガバイトクラスの巨大ファイルをコピーしていると
突然電源が落ちます。
ここの過去ログでも調べましたが、似たような内容はあるもののピタリと一致する症状が
ないので質問します。

はじめはマザーボードが原因かと思い交換してみましたが、ダメでした。

VGAカードも差し替えてみましたが、ダメでした。

あとはCUPですが、これも交換してもダメでした。
残るは、メモリーか、ハードディスクですが、ハードディスクは異常なさそうなので
自分はメモリーが怪しいと思っております。
下記リンクにエラーメッセージ画面を携帯で撮影した写真があります。
原因が解る方がおりましたら、おしえてください!
もう3年もこの症状に泣かされております(;_;)

ttp://storage.msn.com/x1pAdjo0uCo2H0UMZ7518BqO7dV-934nLchZJXjcP-YBmam5EF5Q1ZrR0YCbHcQoVNr4ILIRBL1J4N_Hg-HVJld8hirZfag2HCh384qcooN_Xo4_acUun16RARAnBsMpE1o4pVTJfm06V7Y-OBwPTJXpQ

▲このページのトップに戻る
269843Re:インストール中に突然ブルースクリーン!ねね 2005/06/23-20:19

記事番号269824へのコメント
メモリが怪しいと思うならば、先ずメモリテストして下さい。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

▲このページのトップに戻る
269872Re:インストール中に突然ブルースクリーン!パソコンわかんない! 2005/06/23-23:00

記事番号269843へのコメント
ねねさんは No.269843「Re:インストール中に突然ブルースクリーン!」で書きました。
>メモリが怪しいと思うならば、先ずメモリテストして下さい。
>http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

とりあえず3回ほど走らせてみましたが、特になにもエラーはメモリーからは
検出されませんでした。

ということはハードディスクでしょうか?

過去ログにあったchkdsk c: /r
をハードディスクに試したところ、「一個のエラーを回復しました」
とでたのですが、これが原因だったのかな?
しばらく様子を見てみますが、またおかしくなってきたら、ご教授ください。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言