いきなりブルー画面が?
◇-?いきなりブルー画面が?-○シロート(2005/06/23-10:06)No.269734 ┗?!Re:いきなりブルー画面が?...-YamanoAnaAna(2005/06/23-10:50)No.269748 ┣?!-Re:いきなりブルー画面が?...-○シロート(2005/06/23-10:56)No.269750 ┃┗?!-!Re:いきなりブルー画面が?...-ムフフ(2005/06/23-11:03)No.269753 ┃ ┣?!-!~Re:いきなりブルー画面が?...-YamanoAnaAna(2005/06/23-11:47)No.269757 ┃ ┗?!-!!Re:いきなりブルー画面が?...-シロート(2005/06/24-23:51)No.270059 ┣?!!Re:いきなりブルー画面が?...-シロート(2005/06/24-23:48)No.270057 ┗?!!Re:いきなりブルー画面が?...-シロート(2005/06/25-00:38)No.270065
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
269734 | いきなりブルー画面が? | ○シロート | 2005/06/23-10:06 |
メーカー名:自作PC 作ってもらった OS名:Windows2000 パソコン名:自作機 -- 電源を入れWIN2000の画面までは正常に起動しているのですが 起動中のバーが左から右にブルーに変わる時に、真中まで来た所で 下記の文字が出て、正常起動しません。 これは、何を意味するものでしょうか? 解決方法をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。 以下がその画面です。 *** STOP:0×0000007B(0×820B85F0,0×C0000032、0×00000000,0×00000000) INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE If this is the first time you've seen this Stop error screen, restart your computer. If this screen appears again,follow these steps: Check for viruses on your computer.Remove any newly installed hard driver or hard drive controllers. Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK/F to check for hard drive corruption,snd then restart your computer. Refer to your Getting Started manual for more information no troubleshooting Stop errors. 以上です。解決策をよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
269748 | Re:いきなりブルー画面が? | YamanoAnaAna | 2005/06/23-10:50 |
記事番号269734へのコメント 残念ですがHDDがお亡くなりになった様です。 下記サイト[HDDをチェックするにはどうすればよいか?] http://www.lupo.co.jp/support/support_newqa.html#013 からHDDメーカのチェックツールを使って物理的な 障害の有無をチェックすれば確認出来ると思います。 ただしチェックを行うことで障害が広がる可能性も有るので 必要なデータが有る場合は故障HDDを別PCに接続しバックアッ プを取ることをおすすめします。 チェックして異常が無いようであれば、その他(ウィルス) やマザーボード、電源などの障害有無のチェックを行うことに なります。 |
▲このページのトップに戻る
269750 | Re:いきなりブルー画面が? | ○シロート | 2005/06/23-10:56 |
記事番号269748へのコメント YamanoAnaAnaさんは No.269748「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >残念ですがHDDがお亡くなりになった様です。 > >下記サイト[HDDをチェックするにはどうすればよいか?] >http://www.lupo.co.jp/support/support_newqa.html#013 >からHDDメーカのチェックツールを使って物理的な >障害の有無をチェックすれば確認出来ると思います。 >ただしチェックを行うことで障害が広がる可能性も有るので >必要なデータが有る場合は故障HDDを別PCに接続しバックアッ >プを取ることをおすすめします。 > >チェックして異常が無いようであれば、その他(ウィルス) >やマザーボード、電源などの障害有無のチェックを行うことに >なります。 > げ・・・・・。 やはりHDDの破損ですか? 教えていただいたチェック方法で確認してみます。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
269753 | Re:いきなりブルー画面が? | ムフフ | 2005/06/23-11:03 |
記事番号269750へのコメント ○シロートさんは No.269750「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >YamanoAnaAnaさんは No.269748「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >>残念ですがHDDがお亡くなりになった様です。 >> >>下記サイト[HDDをチェックするにはどうすればよいか?] >>http://www.lupo.co.jp/support/support_newqa.html#013 >>からHDDメーカのチェックツールを使って物理的な >>障害の有無をチェックすれば確認出来ると思います。 >>ただしチェックを行うことで障害が広がる可能性も有るので >>必要なデータが有る場合は故障HDDを別PCに接続しバックアッ >>プを取ることをおすすめします。 >> >>チェックして異常が無いようであれば、その他(ウィルス) >>やマザーボード、電源などの障害有無のチェックを行うことに >>なります。 >> > >げ・・・・・。 >やはりHDDの破損ですか? >教えていただいたチェック方法で確認してみます。 >ありがとうございました。 これ、HDDの破損と決め付けられないと思いますが? ウィルス等によってファイルを読み出せなくなっている 場合もありますし...。 (但し、OSではなくて、BIOSで読み出せない現象) |
▲このページのトップに戻る
269757 | Re:いきなりブルー画面が? | YamanoAnaAna | 2005/06/23-11:47 |
記事番号269753へのコメント >これ、HDDの破損と決め付けられないと思いますが? >ウィルス等によってファイルを読み出せなくなっている >場合もありますし...。 >(但し、OSではなくて、BIOSで読み出せない現象) 決めつけてるって決めつけているのはなぜでしょうか? HDD損傷の可能性が*非常に*高いって書いているつもり ですが、なにか? こんな嫌みなRESをつける前に、あなたならどういった 方法を使って判断するのか 方法論の一つでも書いてみ てはいかがですか? |
▲このページのトップに戻る
270059 | Re:いきなりブルー画面が? | シロート | 2005/06/24-23:51 |
記事番号269753へのコメント ムフフさんは No.269753「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >○シロートさんは No.269750「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >>YamanoAnaAnaさんは No.269748「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >>>残念ですがHDDがお亡くなりになった様です。 >>> >>>下記サイト[HDDをチェックするにはどうすればよいか?] >>>http://www.lupo.co.jp/support/support_newqa.html#013 >>>からHDDメーカのチェックツールを使って物理的な >>>障害の有無をチェックすれば確認出来ると思います。 >>>ただしチェックを行うことで障害が広がる可能性も有るので >>>必要なデータが有る場合は故障HDDを別PCに接続しバックアッ >>>プを取ることをおすすめします。 >>> >>>チェックして異常が無いようであれば、その他(ウィルス) >>>やマザーボード、電源などの障害有無のチェックを行うことに >>>なります。 >>> >> >>げ・・・・・。 >>やはりHDDの破損ですか? >>教えていただいたチェック方法で確認してみます。 >>ありがとうございました。 > >これ、HDDの破損と決め付けられないと思いますが? >ウィルス等によってファイルを読み出せなくなっている >場合もありますし...。 >(但し、OSではなくて、BIOSで読み出せない現象) もしHDDの故障でないとして、ウイルスの可能性を考えた時 どのような解決策がありますでしょうか? わらをもすがる思いです。ぜひご伝授いただきますようお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
270057 | Re:いきなりブルー画面が? | シロート | 2005/06/24-23:48 |
記事番号269748へのコメント YamanoAnaAnaさんは No.269748「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >残念ですがHDDがお亡くなりになった様です。 > >下記サイト[HDDをチェックするにはどうすればよいか?] >http://www.lupo.co.jp/support/support_newqa.html#013 >からHDDメーカのチェックツールを使って物理的な >障害の有無をチェックすれば確認出来ると思います。 >ただしチェックを行うことで障害が広がる可能性も有るので >必要なデータが有る場合は故障HDDを別PCに接続しバックアッ >プを取ることをおすすめします。 > >チェックして異常が無いようであれば、その他(ウィルス) >やマザーボード、電源などの障害有無のチェックを行うことに >なります。 > 本日他のHDDをつけかえして立ち上げてみました。 同じ現象が起きました。HDDの故障の可能性が低いように思います。 現在ついているHDDを他のPCのスレーブに接続させてウイルススキャン をかけてみようかなと思っています。 支障ないでしょうか? 解決方法をぜひご伝授ください。 |
▲このページのトップに戻る
270065 | Re:いきなりブルー画面が? | シロート | 2005/06/25-00:38 |
記事番号269748へのコメント YamanoAnaAnaさんは No.269748「Re:いきなりブルー画面が?」で書きました。 >残念ですがHDDがお亡くなりになった様です。 > >下記サイト[HDDをチェックするにはどうすればよいか?] >http://www.lupo.co.jp/support/support_newqa.html#013 >からHDDメーカのチェックツールを使って物理的な >障害の有無をチェックすれば確認出来ると思います。 >ただしチェックを行うことで障害が広がる可能性も有るので >必要なデータが有る場合は故障HDDを別PCに接続しバックアッ >プを取ることをおすすめします。 > >チェックして異常が無いようであれば、その他(ウィルス) >やマザーボード、電源などの障害有無のチェックを行うことに >なります。 > このような記事を見つけました。 http://sonic64.hp.infoseek.co.jp/2004-11-23.html まったく同じ状態です。 これってやはりウイルス? ぜひ解決方法をよろしくお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2005/06/28-10:06 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
○ | 初めて | 2010/06/29/(火) 10:57:28 | MSIE7/WinXP |